人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

100kmウォークへの道②

白露も過ぎ、朝晩すごしやすくなってきました
「100kmウォーク」の練習等を含めた
酷暑「8月」の状況を少しばかり報告

8月4日 三瀬峠~脊振山 往復縦走
まずは基礎体力強化の為の山歩きです
これまでも月に1・2度は歩いている大好きなコースです
このルートはアップダウンが結構ありますが、気持ちのいい樹林帯も通ります
8:10 出発
遅い時間で車が結構とまっていますが、おそらく「狐の剃刀」目当ての方々だと思う
これから先あんまり人に会っていなのでたぶんそうでしょう056.gif
100kmウォークへの道②_f0036700_10111014.jpg

マムシ岩あたりから「脊振山」が綺麗に見えています
標高1000mくらいの縦走路ですが、さすがにこの時期は熱かったです
100kmウォークへの道②_f0036700_10111178.jpg

12:10 脊振山 上宮 到着
お参りして、Uターンします
100kmウォークへの道②_f0036700_10112860.jpg

帰りはさすがに、心身共に応えますが、これも鍛錬と思えばまた楽しいです
8時間 25kmの練習でした006.gif



今年の夏休みは昨年の同じく「坊がつる」のキャンプ
ただ、ことしは1泊2日のショートステイです
100kmウォークへの道②_f0036700_10112878.jpg

っが、今回は男2人での野郎キャンプです011.gif
同行者はもちろん「Ho氏」
100kmウォークへの道②_f0036700_1038868.jpg

長者原から直接キャンプ場へ向かいます
2時間ぐらいでつきますので、さっそくくつろぎモード全開です
ご覧のとうり、体もくつろぎモードで緩んで膨らんでいます(気圧のせいかな)003.gif
100kmウォークへの道②_f0036700_10113930.jpg

ビールのんで落ち着いたら「法華院の温泉」へGO
さっぱりしました、これもここの楽しみでーす
(御見苦しい写真をすみません)
100kmウォークへの道②_f0036700_10114869.jpg

次の日早朝には帰宅し、わずか10km程度の鍛錬でした041.gif

8月19日 ちょっと気合い入れて練習です
自宅から糸島半島周回コースを歩きました
100kmウォークへの道②_f0036700_1012240.jpg

まず、二見ケ浦まで向かい、プロゴルフ開催前の芥屋ゴルフ場を通過
100kmウォークへの道②_f0036700_1012563.jpg

途中、ジェラートを食べたりして、楽しみながらのウォーキングです
100kmウォークへの道②_f0036700_10121869.jpg

ゲリラ雷雨に逢い、猫と一緒に雨宿り
100kmウォークへの道②_f0036700_10121735.jpg

この日も酷暑で、35℃ある中を歩きました
さすがに60km歩いたところで、エスケープしましたが、いい練習でした066.gif

最近はロングの練習はできていませんが、
近所の室見河川をスピードあげて練習してます
100kmウォークへの道②_f0036700_11173117.jpg

今週は天気しだいですが、本番のコースを試走したいと思っています(前半部分)

あと、一か月となりいよいよテンションアップしてきました
気合いいれて完走できるようにガンバルぞ047.gif
by k1966k | 2012-09-08 11:03 | つぶやき