人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

初代プリウス

昨日愛車「ハリアーポッター」の点検を出した際
代車として、初めてプリウスなるものに乗ってみた
今、もっとも話題となっているハイブリットカーである
初代のモデルではあるが、基本システムは新型プリウスと変わってないようだから
どんな車か楽しみである

乗り込んでエンジンスタート ってゆうかスイッチを押すだけ
まったく音がしない 不思議な感覚!
エンジンがかかっているのかは前面のモニターでしか判断できない
まっ、この状態ではエンジンはかかっていないのであるが・・・
初代プリウス_f0036700_1115226.jpg

動き出しはモーターでスタートする すこぶる静か
だだ動きだすとき、モーターがつながる瞬間、ちょっとしショックがある気がした
ラジコンカーなどが、出だし半クラッチでスタートせずに、
いきなりスタートする感じといえばわかりやすい
でも一瞬のことでAT車から乗り換えたからわかることで、
慣れてしまえばこんなものかとゆう程度
初代プリウス_f0036700_11152082.jpg

走りだしてしまえば、普通のくるま044.gif
今の自分の車にくらべてもロードノーズ・エンジン音等は普通に聞こえる

今、ハイブリットカーが売れている理由が、なんとなくわかるような気もする
普通のセダンを乗り継いできて、車にこだわりもなく実用的に毎日使うのであれば
慣れてしまえばふつうの車で、運転感覚に特に違和感はなく
燃費がよい車で、話題性があり、値段がそこそこであれば
みなさん買う気になるでしょうなー

でも、私はしばらくは古女房で我慢ようかな016.gif
by k1966k | 2009-08-10 11:16 | つぶやき