人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

土佐高知の旅 お酒編

いやーさすが酒豪の国、土佐
市内観光の定番 高知城にある「山内一豊」像の前にありました
地元の銘酒「司牡丹」のワンカップ 福岡でみたことないッス
けっして私が飲んだんではないですから・・・
土佐高知の旅 お酒編_f0036700_16384952.jpg

そしてさっと見渡すと、あります、ありますお酒の看板
土佐高知の旅 お酒編_f0036700_1639451.jpg

土佐高知の旅 お酒編_f0036700_16391494.jpg

土佐高知の旅 お酒編_f0036700_16392342.jpg

これが九州ならば、焼酎の看板なんでしょうが

そして居酒屋でみつけた、土佐の宴席の余興の一つ司杯(べくはい)
大中小の杯をコマをまわして、出た目の杯で酒を飲むんでしょう
自分だったら、やっぱり天狗がいいな
土佐高知の旅 お酒編_f0036700_16393850.jpg

こちらも有名な海の幸の「皿鉢(さわち)料理」
見たことのない、貝・魚 でも定番のかつおはもう少し食べたかった
土佐高知の旅 お酒編_f0036700_16394634.jpg

こちらは、鯨のたたき  すこし凍った状態ででてきて、おいしいです
土佐高知の旅 お酒編_f0036700_164062.jpg

なぜか、かつおのたたきの巻きもの
たたきですから、ニンニクはつきものでしょうが、生で入いっててチョットごはんには・・・
土佐高知の旅 お酒編_f0036700_16401424.jpg

そして土佐の隣の町の須崎名物、鍋焼きラーメンの店「黒ちゃん食堂」
お店の人にわざわざ見つけてもらって行ったのだが、本日は定休日でした
見たことも聞いたこともないので、一度は食べてみたっかた、残念042.gif
土佐高知の旅 お酒編_f0036700_1641578.jpg

またまた酔っぱらって、夜風の人となりにけり
なんだか、電車の謝られてるような「ごめん」って
土佐高知の旅 お酒編_f0036700_164339.jpg

これ以外にも、桂浜・坂本竜馬・闘犬・日曜市場
それ以外でも、しまなみ海道・讃岐うどんなど堪能しました
こんどは、お遍路さんでゆっくりと廻ってみたいな~ 058.gif
by k1966k | 2009-07-03 17:22 | つぶやき