猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

タグ:T-01A ( 2 ) タグの人気記事

お遍路 発心の地 0日目

21:20発高松行き夜行高速バス
座席の周りをすべて遮光カ-テンで仕切られて、
今どこを走っているのか解らない
f0036700_516315.jpg

現在朝4時
狭いシ-トでそんなに熟睡できるはずもなく
これからのことを、考えたらよけい目が冴えてきた

人って不思議もので、一つの不安が解消されると
次の不安が芽生えてくる
自分にとってもっかの不安は、明日からの遍路のこと

ちゃんとお参りできるだろうか?
野宿場所確保できるだろう?
この暑さで体力もつだろうか?

でも、考えてもしょうがない
同行二人(デカちゃん入れると三人)やってみるだけのこと

今、バスはサビ-スエリアにて時間調整なのだろう停車中
カ-テンの隙間から外を覗くとトラックのアルミパネル
1メ-トル先に見える
とこでほんとに高松行き何だろうか?
[PR]
by k1966k | 2010-08-05 05:03 | お遍路

T-01A 報告1

スマートフォン「T-01A]購入して2週間が過ぎ
自分なりのいろいろな感想をちょっとつぶやき009.gif

まず、命名しました「デカちゃん」
スマートファンのくせにでかいので!
販売している中では一番画面がでかい
そのデカさが気に入って購入したんですけど
電車の中とかで使うと、他の人も良く見えてるじゃないかと(汗)

巷には、何種類かのスマートフォンがありますが
なぜ?これを選んだかとといいますと
OSが、Windows Mobile だったからですかね
iPhone,Xperia ともに自宅・会社で使っているPCと違うOSですからね
使い慣れたのが一番でしょうし026.gif
同期をすれば、データーのやり取りのが簡単ですし
ちょこっと外出先でも、書類の訂正なんてできます
メールも、自宅・会社ともに外でチェックできます

とくに重要な点は「ブログアップ」できることですかね
携帯でもアップできますが、ちょっと劣りますますし

買ってから、メールの設定と、Offies,
ネットと,PCとの同期の設定ぐらいしかできてませんが
うわさどうりの、じゃじゃ馬(スマートフォン)で、手なずけるのに苦労してます

あとはごらんのとうりの状態
f0036700_13232329.jpg

DS用のタッチペン(標準のが小さすぎたので)
Bluetooth のイヤホン(音質とかこだわりないので、一番安い物)
無線マウス(ネット・ブログアップ時に指で画面をタッチするのはつらい)
USBメモリー(本体が機動安定しないのでこれにデーターは入れてある)

マニアではないので、これ以上の詳しいことはまだまだ勉強中
本体の中のアプリしか利用してませんが
これから、面白いアプリを使ってみたいもので~す017.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-13 12:05 | つぶやき