猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

タグ:鹿北ゴルフクラブ ( 1 ) タグの人気記事

1月度月例

1月24日 鹿北ゴルフクラブ 1月度月例競技会に参加
今年最初のホームコースでのゴルフである
毎年寒い時期はスコアーが良くないので、気合十分で臨んだ

っが、さすがに熊本の山の中、気温「-3℃」025.gif
f0036700_1182488.jpg

ご覧のとうりコースは霜が降りてフェアウエーもグリーンも真っ白 
けっして、露出オーバーでハレーションおこして写真ではありません
f0036700_119739.jpg

8:00のアウト一番組スタート
寒さで、体は廻らず、距離も出ない為、当然ショート目になりがち
又、グリーンにオンしても、「カッチンコッチン」凍りついていて止まらず
ボールも転がりそうで、霜が付いてまったく転がらず
微妙なタッチもなにもないって感じ014.gif

しかも、靴裏に霜が雪のようにへばりついて、
どうもタイミング取りずらく、リズムに乗れず調子が悪い
f0036700_1192582.jpg

で、前半「44」パット数22、スリーパットが3回 フォーパット1回

さすがに一番スタートだったため、10時には前半が終わり
休憩が1時間15分、でもここの月例は休憩時間長すぎ015.gif
後半スタートのころには霜も解けて、ポカポカ暖かくなってきた
グリーンも解けてやわらかくなってきて、ボールも止まりやすい
前半とまったくちがって、リズムよくなってきた

スコアーは44・42  グロス86 ネット75.6 パット数38
今年最初としてはこんなものかな
本当は85切りたかったんですが・・・
このあとゆっーくり露天風呂に入って体温めて帰りました058.gif
[PR]
by k1966k | 2010-01-28 11:44 | ゴルフ