猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

タグ:焼肉 ( 3 ) タグの人気記事

ビヤガーデン

季節の変わり目なのか、人生の変わり目なのか
心理的に忙しくて、なかなかブログ更新ができていませんが
それでも、行ってきました、この時期恒例の「ビヤガーデン」068.gif

まずは、駆けつけ「ピッチャ」一気飲みで、喉を潤す
f0036700_9581282.jpg

手始めに、博多駅筑紫口にあるホテルセントラーザ屋上のビヤガーデン
むかしながらの雰囲気で超スタンダード、言い換えるとなんの特徴のない所
食べ物は、ビヤガーデンにありがちな揚げ物が多く品数も少ない
しいていえば、博多駅工事中のクレーンの勇姿が珍しいことぐらいかな
f0036700_9563053.jpg

次は、天神大丸ビル屋上のメイドビヤガーデン「天空」
今、流行のメイドを取り入れたビヤガーデン ちょっと興味をそそられる053.gif
f0036700_1016957.jpg

趣味ではないが、こんな世界もあるのかと思いつつ中へ027.gif
f0036700_10181567.jpg

食べ物もいろいろ種類があり、メイドさんが接客してくれる
f0036700_1019465.jpg

焼肉を豪快にいただく、味は期待してはダメです  勢いで食すのみ
f0036700_10192368.jpg

メイドさんと記念撮影
きっちり500円取られました 携帯カメラはダメらしいです
f0036700_10193836.jpg

ポラロイド写真が、夏の思い出って感じでいいアジだしてます
メイドさんとの「ツウショット」だけに、いい冥途土産になります 011.gif
[PR]
by k1966k | 2009-07-14 10:40

スタミナ補給1 焼肉キング

夏本番前の、スタミナ補給 
千早駅で電車で降りて3号線を歩いて渡っていくと「焼肉キング」
以前入院していた病院のすぐ近くにあって,
いい臭いがしていて、いつか仇をとってやろうとおもっていたお店である

まずは定番の、タン塩
f0036700_12421568.jpg

やっぱり「ユッケ」ははずせませんね!
f0036700_12422858.jpg


f0036700_12425028.jpg

なぜか「マッコリ」がおいてあり、いただく
甘酒のよう
f0036700_124258100.jpg


f0036700_1243590.jpg


f0036700_12431423.jpg

最後は、〆の「冷麺」  さっぱりして美味しかったです
f0036700_12432152.jpg

焼肉好きの店長がやってるお店って触れ込みだが、
チェーン店としては、美味しかったです
            って、それだけのお店でした
[PR]
by k1966k | 2009-06-14 12:43

焼肉ひろば いけだ

元気をつけるには焼肉が一番だと思っている066.gif
近所であたらしいお店がないか、携帯電話で探してみたらありました
焼肉ひろば「いけだ」 聞いたことないけどいってみた
f0036700_1037301.jpg

f0036700_11123832.jpg
むむ!少しデンジャラスな予感
 「吉」と出るか「凶」とでるか、いざ店内へ 
店内は、きれなお姉さんがいて小綺麗にはしてある

っが、生活感たっぷり 
近所の人の家の玄関みたいな感じなんですが・・・・

でもとりあえず、肉・肉っと 
まずはキムチ まー普通
f0036700_11124534.jpg

最初は「塩タン」からでしょう
肉厚でジューシィーでいけますよ
f0036700_11125818.jpg
定番の「カルビ」
さっぱりしてタレも美味しいです
f0036700_1113456.jpg

今日おすすめの「トントロ」
甘みがあってこれもいけます
f0036700_11131236.jpg
臓物の定番「ホルモン」
歯ごたえがしっかりしてる
f0036700_1113218.jpg

牛のどの部位だっけ「ミノ」って
よく焼くやいたほうが好ッス
f0036700_11133069.jpg
家ではなかなかできない「丸腸」
焼いたらちいさくなって濃厚な味
f0036700_11134049.jpg


そんなこんなで、お腹いっぱになったころ、お店の子供達が帰ってきましたよーーん
そうかここは、玄関を兼ねるているのか・・・だから生活感たっぷりね
子供のくつは脱いであるし、おもちゃは置いてあるしね
確かにまわり見渡すと、近所の常連さんばっかりですものね~
ここは、そんなお店でなんだー 早く気が付けばよかった
f0036700_11562368.jpg




外に出るころには、とっぷりと夜はくれて
昭和の雰囲気だだよう看板は、
哀愁をただよわせていました026.gif

(味はアメリカのお母さんでしたよーん)
[PR]
by k1966k | 2009-04-23 12:00