猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

タグ:パブリック選手権 ( 4 ) タグの人気記事

パブリック選手権 結果発表2

パブリック選手権 残り7ホールの悲劇
ここまで「5オーバー」
でも心理的に追い込まれてる感じ

12ホール目(4)左右OBの為テーショットは絶対に曲げられないホール
同伴競技者はアイアンにてテーショット
自分の作戦では「UT」のつもりでしたが、二人に誘われてしまい5Iでのショット
左に引っ掛けたが距離が出ないので、なんとかラフに止まってくれた

ここからが、ドラマのスタート

200ヤードの残りをまたまたサブグリーン方向へ打つも左へ引っ掛けOB
や・ち・ゃ・た(汗)
メンタル面弱い自分が出てしまいました
4打目はなんとかグリーン手前の運び、そこからのアプローチ
なんとグリーンオーバー

暫定球を打ちグリーン奥に探しに行くとなんとかセーフ
そこからグリーンオンさせて、2パットで「8」008.gif
いっきに「9」オーバー
体が「フワフワ」してきて、汗出てきて、バタバタ状態
「86」が予選の通るスコアーと考えても、
残り6ホールをボギーペースで、パーを1つとれば「14オーバー」
なんとかなる!難しくないスコアーである

13ホール目(3)ここは慎重に自分のリズムで・・・
180ヤードの少し打ちおろしを「5I」で









「ペシッ・・・」





いやな手ごたえ 
なんと「シャンク」
右への「OB」
なんだか、わけがわからなくなってきた

気をとになおして3打目
慎重ーーーに




「ペシッ」

いやな手ごたえまたまた「シャンク」

汗・汗・汗・汗・汗・汗(一気に昇天)

完全に出来上がりました
真っ白です
春の天気のいい日にオレは何やってるんだ 状態033.gif

5打目は、花道に置き、アプローチを奥にこぼし、寄せて1パットで「8」

残りすべて「パー」で上がればなんとかなるでしょうが
きびしいです 首の皮一枚で、まだなんとか生きてる状態

14ホール目(4)距離のある左ドックレック
なんだか体に力が入らない状態でティーショットを打つ
球が捕まらず、右方向の前上がりの斜面へ
2打を花見に置き、50ヤードのアプローチはダフリ
バンカーに入り、そこからグリーンオンさせて、2パット「6」
ハイ「ゲームオーバー」の瞬間でした008.gif

残りを「4ホール」を「2バディー」とったら生き返りますが、無理
あとは、同伴競技者の邪魔のにならぬよう
ひっそりとゴルフをやるのみです
15ホール(4)5
16ホール(3)4
17ホール(5)7
18ホール(4)5 パー一個も取れず

4.5.5.3.4.4.7.5.4  4.5.8.8.6.5.4.7.5 トータル「93」
撃沈です
 凹みました
  心折れました


これが、最初から調子悪くてスコアーが悪いならあきらめつきます
でも、のこり2/3ホールからの、これですからね
実力といえばそこまででしょうけど・・・007.gif

ちなみに今年の参加賞
f0036700_15235140.jpg

徳川家康が負けた戦のすぐ後に、自分の自画像を書き
その後の、戒めにしたそうですが、
私はそんな気概も無く、1週間後にようやくブログアップすることができました

でも、これでゴルフ人生がすべて終わった訳ではありませ
まだまだ今年度の競技会があります
ホームコースの3大競技会の1つが4/29にある

ん!明日ジャン
まだ、心癒えてませんが、
今度こそ予選突破めざしてがんばるぞ~017.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-28 15:53 | ゴルフ

パブリック選手権 結果発表

4月21日パブリック選手権福岡予選会
参加結果報告で~す

当日の天気は光まぶしい「陽春」の日で最高でした
去年とちがって、スタートホールでも落ち着いていました
一緒に廻った方も、何回目かの参加で落ち着いていた感じ
同日4人のはずが3人になり、その分ゆっくりプレーイできると思い少しラッキー

1ホール目(4)フェウーイキープでパーオンし、グリーン奥の距離残しでしたがタップイン「4」
地に足が着いてる感じ、ぜんぜん落ち着いてる 大丈夫

2ホール目(5) ロングホールでパーオンしませんでしたが寄せワン「5」
ここまできたら、普段どうりの気分でゴルフができている

3ホール目(4) パーオンしたんですが奥からの早いラインを寄せきれず3パットの「5」
同伴競技の方も無難にこなして、それぞれうちとけてきて話も弾む

4ホール目(3)190ヤードを左にはずす20ヤードをタップインに寄せ「3」
3人で廻っているので、前の組がつかえてきて、「茶店」で休憩
「おにぎり」なんか食べて、余裕って感じ

5ホール目(4) 前半の山場、一番むずかしホール セカンドが200ヤード残る
時々セカンドOBになるので、ボギーで良しとしサブグリーンへ
「UT」打った球は狙いどうりのナイスショットは、サブグリーンオン
そこからまたまた寄せワン「4」

6ホール目(5)2オン可能なホールですが左の「がけ」打ち込んで
そこからのセカンドを、無理な体制から打って、またまた左の斜面へ
でも今日の私はちがってました。3打め130ヤード8Iで打ち、ピンハイに
のぼりの「フックライン」をライン殺すつもりで「バーディー」4

なんとここまで「イーブン」残り全部「ボギー」でも84
なんだか先が見えてきた感じ

って、この邪ま考えがいけませんでした

7ホール目(4)FWキープ、2打め得意の「UT」が今度は狙ってもいない左サブグリーンへ
そして、ここまで調子がよかったアプローチまでが、
なんと2回も「チャックリ」4オン、こんな時はかならずやる3パットで「7」

でもまだまだ3オーバ、自分に言い聞かせみる

8ホール目(3)190ヤードでまたまた得意の「UT」出番
でも、今度もひっかけて左サブグリーンへ
打ち上げの寄せが上げきらず、3オンの2パット「5」

まだまだぜんぜん平気(内心ドキドキ)

9ホール目(4)DWは真ん中、2打め180ヤードの打ち上げ
ここは悩みましたが、自分を信じ「UT」にかけました
望みどうりの仕事をしてくれてグリーン真ん中へ、2パットの「4」

前半終わり、5オーバー なんとか予定どうりにいきました

後半、10・11ホールとも「パー」でやりすごし
あと7ホールを残しで「5オバー」大丈夫いける
同伴競技者とも息があってリズムもいい

でも次が、練習ランでおお叩きしたホール

だんだん気持ちは「ドキドキ」
こうゆう時に場数ふんでない、経験不足がでてくるんでしょうーね

つづきは、あした ね029.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-27 18:40 | ゴルフ

パブリック選手権 エントリー

今年もやってきました「パブリック選手権」
西日本九州地区予選からの参戦
私(サラリーマンゴルファー)の唯一の対外試合である

ゴルフ場の3大競技・月例・オープンコンペ以外の競技会で
唯一、年一回参加の腕ためし066.gif
f0036700_14184835.jpg

思い起こせば一年前、何がなんだかわからず、「撃沈」した記憶が
昨日のように思い出されます

今年も懲りずにエントリーしてきました012.gif
f0036700_14193440.jpg

予選会場は最近ホームコースにしている「セントレジャーゴルフクラブ鞍手」
日ごろ慣れひたしんだコースで、一年の成果が試される
福岡の予選ラインは去年が87・8ぐらいだったと思うので
普通にランドして、80台前半でまわってくば、楽勝で予選突破するのだが

最近「鞍手」のみの、5回のスコアも
81、81、94、84、85  っと、こんな感じである

でもそこは対外試合の緊張か、はたまた気合が空回りするのか
去年は、「96」でそのシーズンのワーストスコアーで討ち死008.gif

エントリーしに行ったら「練習ランド券」いただきました
平日のみ6000円でできるそうですが
試合当日休むのが精一杯のサラリーマンとしては、行けそうもない
f0036700_14194420.jpg

毎年この時期になると、クラブのセッテイングで悩み
はたまた、練習不足か?春先はあんまり調子が良くないのである
練習して調子あげなきゃ

今年こそは、予選突破をめざしてがんばるぞ~003.gif
[PR]
by k1966k | 2010-03-18 15:28 | ゴルフ

パブリック選手権 参戦記

ゴルフの競技会に参戦してきました
第43回 全日本パブリックアマチュアゴルフ選手権競技
西日本九州地区予選 福岡県予選
歴代優勝者の中には一流プロに方もいて歴史ある大会であります

いや~緊張しました 初めて参加した正式な競技会なのです033.gif
参加資格「ハンディキャップが20程度以上の力量がある方」ってことで
このくらいだったら大丈夫と、タカをくくっていたのですが
雰囲気、レベルもまったくわからないままの状態での挑戦
ゴルフ場の月例会・オープンコンペ等とはまったくちがう雰囲気でした

まず朝 練習している人たちを見回しても、皆上手そうに見えます
いよいよスタートホールへ 同伴競技者に挨拶を済ませると競技委員より
「00選手」って名前を呼ばれて、なんだかはずかしいようなうれしいような
ますます緊張してきました 石川遼君の気持ち少しわかる気がします

いよいよスタート 前の二人の方は無難にフェアウェエイ キープ
私は3番目のテーアップ すっごく緊張して体が自分の物じゃないみたいでしたが
なんとかフェアウェエイをキープ  ヨッシャー!!006.gif
そして4番目の一番若い子がやってくれました 連続2発のOBでのスタートです
これで少しは安心 みんな緊張してるんだなって、少しリラックスしてきました
それでも2打めをバンカーに入れ、上手く出したものの カップに蹴られてパーは取れず

その後もドライバーがOB、バンカーからホームランOB、3パットありで
なかなかリズムにのりません 他の3人の同伴競技者さんも同じような調子で
ひとつのグループに5人目・6人目がいるがごとく、たくさん打つもんですから
進行が遅くなってきました しまいには競技委員さんが巡回してきて
前組との間が開いてるので進行を早めにしてくださ~いって警告までもらう始末 
2ホール以上開いてしまうと2打罰になってしまいます
だって前組3人で廻ってるから、早いわなぁ・・・!

そんなこんなで、ますます皆さんあせってきてます(汗)
1.8ホール開きぐらいでなんとか前半が終わり「46」でホールアウト

後半のスタート前にトイレにも行けず、バタバタスタートです
そんな感じのチームなので(変な意味で連帯感が生れてます)スコアーどころではなく
天気も回復してだんだん暖かくなってくると「今日はいい天気ですねー」なんて
ホンワカ発言がでる始末(笑)058.gif
なんだか緊張感がなくなり、皆さんリクレーションゴルフになってきました
とっくに前の組とは間が開き、2打覚悟もしましょうかって感じです

ようやく、なんとかホールアウト ご苦労様でした
結局  「46・49の95」 OB4発 パット数40  最低やなぁ
いいのは天気だけってやつでした 練習不足ですかね

初めて参加しましたが、いい意味の緊張感があり同伴競技者にもめぐまれて
楽しいゴルフでした
来年はきっと予選突破めざして 今から練習だー!
ってゆうか、お風呂に入ってビールが飲たいよー
f0036700_13524175.jpg

ちなみに参加賞の帽子です
参加料が6,000円ですから そんな値段のキャップと思えばいいですかね
いつもみたいに、競技中に写真撮るわけにもいかないので今回はこれだけであります
[PR]
by k1966k | 2009-04-15 22:30 | ゴルフ