猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

タグ:ゴルフ ( 15 ) タグの人気記事

鹿北ゴルフ 開場記念杯

最近は、「ゴルフ」のほうは、御無沙汰しておりますが
マイコース「鹿北ゴルフ倶楽部」の一様会員でありまして・・・
10月22日(土)せっかくなので年に一度の、
お祭りのみたいな「開場記念杯」に参加してみた024.gif

毎年使いまわしの「看板」今年もデジャブーのように登場です072.gif
けっして、私が去年の写真の使いまわしているわけではありませんから!
f0036700_14544166.jpg

そしてこちらも去年同様、倉庫においてあるような状態の賞品
もうすかし、華やかに飾ってみたらと思うんですが
f0036700_14544895.jpg

っで、これが一番欲しい商品 でも「150位」とはなんだか難しい順位
いくらダブルペリアとはいえ、3桁ぐらいと叩かないと無理なんじゃないかな026.gif
f0036700_14545368.jpg

当日の天気は曇り 雨は降らずにまあまあの天気
すこしコースの木々も色着いてきてます
f0036700_1454581.jpg

こんな輩も6番グリーンに登場
キャデイのように、芝目を読んでくれてます041.gif
f0036700_1455426.jpg

前半は、アウトスタートで、1番ダボ、2番ダボ 3番ダボ スタートで「45」
やっぱりやってないと、ドライバーとかの長いのは遜色ないですが、
グリーンまわり(30y~70y)とパットが、ダメですね042.gif

後半は、10番いきなりチップイン「バディー」スタート
途中12番で5パットのトリプルがあったりしたんですが
17・18番連続「バディー」で、終わってみたら「40」
トータル「85」でした月一ゴルファーで、気合も入っていないならこんなもんでしょう

結果は、入賞も飛賞もなんにもありませんでした
これが、今年の「参加賞」(ボールマーカーかな)
去年のタオルより良いかもです
f0036700_14551328.jpg

そしてこちらは最近届いたHCの通知
なぜか?「9.8」ん!微妙な数値
どうゆう仕組みで、HC決まるのかよくわかりませんが
でも、一様「シングル」ってことでよろしでしょうか040.gif
f0036700_14552158.jpg

最近いつも御一緒させていただく方との、楽しいゴルフができました
ゴルフは、「山歩き」とはまたちがう楽しみがあります
でも、あんまりHC上がらないようにしないとなー015.gif

さーて、今週の天気はどうかな?
山になるか、ゴルフにするか どっちになるかな039.gif
[PR]
by k1966k | 2011-10-28 18:00 | ゴルフ

久ぶりのゴルフ

いやー夏本番、毎日暑いです058.gif
っが、久しぶりに「ゴルフ」です

一緒にラウンドしたのは、以前も登場した○村氏と
たまたま合う機会があり、久ぶりに「ゴルフ」の話題で盛り上がり
トントンと話がまとまり、久ぶりに「鹿北ゴルフクラブ」マイコースに出かけてみた

2月の月例以来、今年2回目のラウンドである
クラブも握っていないし、ちゃんと球に当たるか、
はたして、どんなスコアーになるのかちょっと、緊張

この日(7月16日)は盛夏らしい、いい天気
f0036700_17121598.jpg

急きょ決めたラウンドで、3人しかそろわなく3人で回ることに

でも、ゴルフ場についてフロント・スタート室・キャディさん達スタッフに
「久ぶりですねー」って声かけられて、覚えていただいてて少し嬉かってです
f0036700_17122587.jpg

○村さん、ごらんのとうり「熱中症対策」に首に保冷材入りのスカーフ
でも、100円ショップで買ったらしいですけど、
すぐに、ぬるくなり効果なさそうだったんですけど・・・
(余計 暑そうでした)
f0036700_17123273.jpg

本当は青マークからまわりたかったんですが、自嘲して白マークからスタートしました
前半 スタートホール(10番)
ドライバー フェアウェイキープして、2オン2パット なんと「パー」V
球がクラブに当たる感覚がまったくなくて、何かへんですが、とりあえず無難なスタート

2ホール目も(11番)フェアウェイキープしたんですが、120ヤード9Iで
グリーンオーバの「OB」 ん!飛びすぎ?
でも、打ち直しして「6」

3・4ホール目は共にドライバーが「OB」
やっぱり、感覚もどってきたら、いつもの調子がでてきました
プレイング4から、それぞれ「+2」

5ホール目ショートは7Iで打ち
花道からオンして、2パットの「4」

ここまで廻ってきたら、完璧に体が思い出したみたいで
前半残りすべて「パー」の43でした

昼ごはん食べていよいよ後半戦スタート

○村さんの写真をちょっと撮せていただいきました
んーん 右肩が下がりすぎていて、アッパースイングのようですし、
それに、「フックグリップ」すぎるような気がしますしが・・・
その結果、球は右OBゾーンへ消えていきましたとさ
f0036700_17124188.jpg

人のことはさて置き、不思議と感覚もどるモンですね
後半は、+3の「39」 トータル「82」でした

久ぶりにして、飛距離が延びたようで、距離感が合いませんでしたが、
「パット」もそこそこ入ってくれたし、アプローチはチャックリがあり、ダメでしたが、
まずまずのゴルフでした

でも、「ゴルフ」はやっぱり楽しいですね
山歩きと違い「楽」ですし
それに、ご褒美にチョレートが貰えますし
(○村さんから2000チョコいただきました)

今度は、月例に参加して、このスコアー目指すかな006.gif
[PR]
by k1966k | 2011-07-22 18:10 | ゴルフ

鹿北ゴルフクラブ 金冠・銀冠

今年も残り少なくなってきましたね
自分の、ブログタイトルに「ゴルフ」ってあるのに
昨年以上にいろんなことがあり、ゴルフの回数もめっきり減り(涙)
「月一サラリーマンゴルファー」となってしまいましたが

今年最後の打ち納め、ホームコースの鹿北ゴルフクラブ「金冠・銀冠」に出場してきた
参加したくても、競技会(月例等)に上位入賞していないと、参加資格がないんです
私は、月例で3位の入賞したことで、参加させていただきました

12月23日 天気はよく、この時期としては暖かい日でした
しかし、濃い霧が発生しており、不安なスタートとなりました
f0036700_17175972.jpg

8:45アウトスタート 今年のクラブチャンピオンの方と一緒のラウンドとなりました
最近ほとんど練習もしてないため、スタートホールは「ダボ」スタートでしたが
しかし、そこは開き直りで、気楽な気持ちでプレイして、前半「43」のスコアー、


この日の昼ご飯は、いつもと違いプレイ代に込みの料金でした
最近メニューに加わった「ミックスフライ」で、エネルギー充填して後半に挑む

後半もあんまり緊張せず、お気楽ゴルフがよかったのでしょう
14番PAR3でOBになり、プレイング4から「6」で上がった以外、大たたきしないで済み
18番PAR5でピンハイ3mに付け、バディーチャンスをはずしてしまってんですが
後半「42」のスコアー、トータル「85」でした
f0036700_1718990.jpg

っで、競技終了後、表彰式
惜しくも入賞ならず、何にも商品なかったですが、楽しく参加させていただきました
f0036700_17181916.jpg

5位以上が商品があったんですが、惜しくも「0.5」差
最後のバディーが入っていたらと思うと・・・
f0036700_17305166.jpg

今年のゴルフの総決算は
プレイ回数は、26回、平均「90.6」でした
100-1回、99~90-8回、89~80-14回、70台が3回、とゆう結果に!

Hc「12.9」は不本意ですが、楽しくゴルフが出来ることに感謝です
最近はゴルフより、もっぱら山のほうに励む一年でしたのでこんなものでしょう

これで今年のゴルフは終了しましたが、山のほうの最後は何処にしようかな~017.gif
[PR]
by k1966k | 2010-12-24 18:05 | ゴルフ

最近のゴルフ 成果

すっかり自分の「ブログ」タイトルのこと忘れてました
山歩きじゃなくて、「ゴルフ」のこともメインでした041.gif

ってことで、最近のゴルフの報告ってゆうか、成果を発表
でも、この厳しい社会情勢でおかげで、回数激減です
月一サラリーマンゴルファーの悲哀の報告です

7月 「鹿北ゴルフクラブ」月例会
この日も暑かった記憶がある
それでもまがりなりにも「月例競技会」気合いれて望んだ結果

39・40 79(HC11.7) ネット67.3っま、こんな感じです
A組でひょっとして優勝かも・・・
しかーし、上には上の人が  結果「3位」でしたV
「商品券5枚」いただきました(うれしい)

8月 遍路がメインでラウンド無し

9月11日 いつも行っている「飲み屋の大将」とセントラル福岡ゴルフクラブ
2ヶ月間クラブを、さわりもしなかったんですが017.gif
42・42 84 っまこんなもん
練習しなくてもこんなだったら、いままでの練習ていったい何!って感じ

10月11日 セントレジャーゴルフクラブ鞍手「ファン感謝コンペ」 
前半だけのWペリアで 45(Hc8.4)で36.6 35位
商品これ↓
f0036700_1621718.jpg

平凡な成績ではこんなもんでしょう

10月23日鹿北ゴルフクラブ「開場記念杯」
しかし、でかい看板(びっくり)
f0036700_16212468.jpg

お祭り・イベントですから「おき楽ゴルフ」です
こんなにいっぱい商品が
もう少し、綺麗に並べたらいいものを、これじゃ倉庫状態でしょう
f0036700_16213760.jpg

一番手前の黄色い袋の、「お米」だといいなー思ってましたが

結果 39・41 80(Hc8.4) 71.6(WP方式) 30位商品これ↓
f0036700_16191852.jpg

なーんだーこれ、せめてもっと違う物がよかった
これオークションにもかけてもしょうがないし・・・(汗)

参加賞これ↓
f0036700_1637413.jpg

これ枕カバーだな

でも、全然練習もしてないのに、そこそこのスコアー?
へんに力んで、やる気が空回りしてないのがいいのかな
それとも、山で鍛えた足腰がいいのか

まっ、こんな感じで練習もしないと、そのうちへたくそになっていくのかな008.gif

 
[PR]
by k1966k | 2010-10-26 16:41 | ゴルフ

お遍路 発心の地 1日目

昨日は、日常から非日常への
劇的変化の日でした
f0036700_5552355.jpg

高松についてすぐ高速バスに乗り換えですが
お腹すいていたので、朝食として「うどん」頂く
ちょっとしたお店でしたか、旨かったです
f0036700_5561585.jpg

高速バスに乗り、鳴門西SAで降り、霊山寺へ
まずは、格好からなので、右手側のお店へ行く
おばちゃん達に、色々進められて、「お遍路」道具一式を購入
15,000円ぐらいでそろえて購入
f0036700_5574519.jpg

お店ですぐに着せられて、準備完了
ってゆうか、購入するだけのつもりで
明日からの予定なんですけど・・・
「気を付けていってらしゃい」っと見送られる

しかたなく一番「霊山寺」へ
来たものの、お参りの仕方がわからない?
ネットとかで、調べてきてはいるのだがさっぱり
f0036700_5591047.jpg

ましてや「お経」読みなんてわかるはずもなく
ペラペラめっくって、ひらがなが振ってあるので棒読み

とりあえず打ち終わり、時間は11時
どうしたものかと思案
今日の予約していた宿にキャンセルの電話
2番「極楽寺」へとぼとぼ歩きだす

わけがわからず、バタバタ出立したので気持ちが落ち着かない
ましてや、荷物も今日歩くつもりでいないから、
地図も準備してないし、いろいろ考える暇なく
20分で、2番札所「極楽寺」到着

またまたお参り作法もわからず、お参り
終わったころ、隣で上手にお経を唱えていた方をつかまえて
唱え方を御教授願う

「ここに書いてある通りに読みあげればいい
ようは、心の問題。多少ちがってもかまわよ」
って。少しは気が楽に
でも、3回読む部分があり、1番札所ではそうしなかったけで
神様おこってないかな008.gif
f0036700_602216.jpg

この日は、日本中一番の暑さで
この時期、歩きお遍路なんているわけも無く、一人とぼとぼ

3番札所「金泉寺」、打っていく

でも、歩くスピードと、少し風があるせいか、
また「笠」のおかげか、思っていたほど暑くない
炎天下で、スーツにネクタイ締めてるのを考えるとぜんぜんましである

途中、初「接待」をうけました
ネットとかでよく見る「巾着袋おばさん」
毎日お遍路さん来るの待ってるんでしょうね
お茶と巾着のいただきました
ありがとうございました(あとあと重宝してます)

途中、田んぼ道で迷い、少し遠周りして
4番札所「大日寺」終わり

山の中腹までのぼり、そこから2kmくだり
「五百羅漢」から
5番札所「地蔵寺」に入る

境内で、近状のおじさんが女子中学生に
自分がお参り始めから終わるまで説教してたんですが
なに話してたんでしょう

途中で予約いれた「旅の宿道しるべ」さんが
5番「地蔵寺」まで迎えに来たくれていて
車で宿まで、ゴー(文明の力に感謝)

お風呂の入り、洗濯して、家庭的な夕食
今日の宿泊客私1人です
当然、生臭遍路。「ビール」あり「肉」ありの夕食
f0036700_625335.jpg

f0036700_61594.jpg

初日だったってこともあるでしょうが
特に疲労もなく、「まめ」もできなかった
ただ念の為に「バンテリン」を塗布
これが効いたのかも(おそろしやバンテリン)009.gif

8月5日(木)
1番「霊山寺」から5番「地蔵寺」まで
歩行時間10:30~17:00 距離11km
[PR]
by k1966k | 2010-08-06 06:12 | お遍路

パブリック選手権 結果発表2

パブリック選手権 残り7ホールの悲劇
ここまで「5オーバー」
でも心理的に追い込まれてる感じ

12ホール目(4)左右OBの為テーショットは絶対に曲げられないホール
同伴競技者はアイアンにてテーショット
自分の作戦では「UT」のつもりでしたが、二人に誘われてしまい5Iでのショット
左に引っ掛けたが距離が出ないので、なんとかラフに止まってくれた

ここからが、ドラマのスタート

200ヤードの残りをまたまたサブグリーン方向へ打つも左へ引っ掛けOB
や・ち・ゃ・た(汗)
メンタル面弱い自分が出てしまいました
4打目はなんとかグリーン手前の運び、そこからのアプローチ
なんとグリーンオーバー

暫定球を打ちグリーン奥に探しに行くとなんとかセーフ
そこからグリーンオンさせて、2パットで「8」008.gif
いっきに「9」オーバー
体が「フワフワ」してきて、汗出てきて、バタバタ状態
「86」が予選の通るスコアーと考えても、
残り6ホールをボギーペースで、パーを1つとれば「14オーバー」
なんとかなる!難しくないスコアーである

13ホール目(3)ここは慎重に自分のリズムで・・・
180ヤードの少し打ちおろしを「5I」で









「ペシッ・・・」





いやな手ごたえ 
なんと「シャンク」
右への「OB」
なんだか、わけがわからなくなってきた

気をとになおして3打目
慎重ーーーに




「ペシッ」

いやな手ごたえまたまた「シャンク」

汗・汗・汗・汗・汗・汗(一気に昇天)

完全に出来上がりました
真っ白です
春の天気のいい日にオレは何やってるんだ 状態033.gif

5打目は、花道に置き、アプローチを奥にこぼし、寄せて1パットで「8」

残りすべて「パー」で上がればなんとかなるでしょうが
きびしいです 首の皮一枚で、まだなんとか生きてる状態

14ホール目(4)距離のある左ドックレック
なんだか体に力が入らない状態でティーショットを打つ
球が捕まらず、右方向の前上がりの斜面へ
2打を花見に置き、50ヤードのアプローチはダフリ
バンカーに入り、そこからグリーンオンさせて、2パット「6」
ハイ「ゲームオーバー」の瞬間でした008.gif

残りを「4ホール」を「2バディー」とったら生き返りますが、無理
あとは、同伴競技者の邪魔のにならぬよう
ひっそりとゴルフをやるのみです
15ホール(4)5
16ホール(3)4
17ホール(5)7
18ホール(4)5 パー一個も取れず

4.5.5.3.4.4.7.5.4  4.5.8.8.6.5.4.7.5 トータル「93」
撃沈です
 凹みました
  心折れました


これが、最初から調子悪くてスコアーが悪いならあきらめつきます
でも、のこり2/3ホールからの、これですからね
実力といえばそこまででしょうけど・・・007.gif

ちなみに今年の参加賞
f0036700_15235140.jpg

徳川家康が負けた戦のすぐ後に、自分の自画像を書き
その後の、戒めにしたそうですが、
私はそんな気概も無く、1週間後にようやくブログアップすることができました

でも、これでゴルフ人生がすべて終わった訳ではありませ
まだまだ今年度の競技会があります
ホームコースの3大競技会の1つが4/29にある

ん!明日ジャン
まだ、心癒えてませんが、
今度こそ予選突破めざしてがんばるぞ~017.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-28 15:53 | ゴルフ

パブリック選手権 結果発表

4月21日パブリック選手権福岡予選会
参加結果報告で~す

当日の天気は光まぶしい「陽春」の日で最高でした
去年とちがって、スタートホールでも落ち着いていました
一緒に廻った方も、何回目かの参加で落ち着いていた感じ
同日4人のはずが3人になり、その分ゆっくりプレーイできると思い少しラッキー

1ホール目(4)フェウーイキープでパーオンし、グリーン奥の距離残しでしたがタップイン「4」
地に足が着いてる感じ、ぜんぜん落ち着いてる 大丈夫

2ホール目(5) ロングホールでパーオンしませんでしたが寄せワン「5」
ここまできたら、普段どうりの気分でゴルフができている

3ホール目(4) パーオンしたんですが奥からの早いラインを寄せきれず3パットの「5」
同伴競技の方も無難にこなして、それぞれうちとけてきて話も弾む

4ホール目(3)190ヤードを左にはずす20ヤードをタップインに寄せ「3」
3人で廻っているので、前の組がつかえてきて、「茶店」で休憩
「おにぎり」なんか食べて、余裕って感じ

5ホール目(4) 前半の山場、一番むずかしホール セカンドが200ヤード残る
時々セカンドOBになるので、ボギーで良しとしサブグリーンへ
「UT」打った球は狙いどうりのナイスショットは、サブグリーンオン
そこからまたまた寄せワン「4」

6ホール目(5)2オン可能なホールですが左の「がけ」打ち込んで
そこからのセカンドを、無理な体制から打って、またまた左の斜面へ
でも今日の私はちがってました。3打め130ヤード8Iで打ち、ピンハイに
のぼりの「フックライン」をライン殺すつもりで「バーディー」4

なんとここまで「イーブン」残り全部「ボギー」でも84
なんだか先が見えてきた感じ

って、この邪ま考えがいけませんでした

7ホール目(4)FWキープ、2打め得意の「UT」が今度は狙ってもいない左サブグリーンへ
そして、ここまで調子がよかったアプローチまでが、
なんと2回も「チャックリ」4オン、こんな時はかならずやる3パットで「7」

でもまだまだ3オーバ、自分に言い聞かせみる

8ホール目(3)190ヤードでまたまた得意の「UT」出番
でも、今度もひっかけて左サブグリーンへ
打ち上げの寄せが上げきらず、3オンの2パット「5」

まだまだぜんぜん平気(内心ドキドキ)

9ホール目(4)DWは真ん中、2打め180ヤードの打ち上げ
ここは悩みましたが、自分を信じ「UT」にかけました
望みどうりの仕事をしてくれてグリーン真ん中へ、2パットの「4」

前半終わり、5オーバー なんとか予定どうりにいきました

後半、10・11ホールとも「パー」でやりすごし
あと7ホールを残しで「5オバー」大丈夫いける
同伴競技者とも息があってリズムもいい

でも次が、練習ランでおお叩きしたホール

だんだん気持ちは「ドキドキ」
こうゆう時に場数ふんでない、経験不足がでてくるんでしょうーね

つづきは、あした ね029.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-27 18:40 | ゴルフ

パブリック選手権 エントリー

今年もやってきました「パブリック選手権」
西日本九州地区予選からの参戦
私(サラリーマンゴルファー)の唯一の対外試合である

ゴルフ場の3大競技・月例・オープンコンペ以外の競技会で
唯一、年一回参加の腕ためし066.gif
f0036700_14184835.jpg

思い起こせば一年前、何がなんだかわからず、「撃沈」した記憶が
昨日のように思い出されます

今年も懲りずにエントリーしてきました012.gif
f0036700_14193440.jpg

予選会場は最近ホームコースにしている「セントレジャーゴルフクラブ鞍手」
日ごろ慣れひたしんだコースで、一年の成果が試される
福岡の予選ラインは去年が87・8ぐらいだったと思うので
普通にランドして、80台前半でまわってくば、楽勝で予選突破するのだが

最近「鞍手」のみの、5回のスコアも
81、81、94、84、85  っと、こんな感じである

でもそこは対外試合の緊張か、はたまた気合が空回りするのか
去年は、「96」でそのシーズンのワーストスコアーで討ち死008.gif

エントリーしに行ったら「練習ランド券」いただきました
平日のみ6000円でできるそうですが
試合当日休むのが精一杯のサラリーマンとしては、行けそうもない
f0036700_14194420.jpg

毎年この時期になると、クラブのセッテイングで悩み
はたまた、練習不足か?春先はあんまり調子が良くないのである
練習して調子あげなきゃ

今年こそは、予選突破をめざしてがんばるぞ~003.gif
[PR]
by k1966k | 2010-03-18 15:28 | ゴルフ

最新兵器 FW

ついに買っちゃいました
新しい(中古)FW ミズノ「MP CRAFT F145」016.gif
f0036700_16295016.jpg

以前使っていた「MP003」も悪くはなかったんですが
去年の初夏にドライバーを「CRAFT T1」に変えてから
どうも、バランスが違うのか、タイミングが合わない

1Wが重量332gでD3のバランスで、
3Wも無理やり、鉛を張り「335g」のD3.5にして使用してたが
シャフトが「クワッド7と6」の重量の違いか?、
はたまたトルクが違うためか?、スタンダートとステッフの違いか?
ヘッドを重くした為に、シャフトが負けてしまうのか、球がバラつきはじめた
そんなイメージを持つと、ますます信用おけなくなってきて
軽くあわせたスイングをするものだから、よけいおかしくなってきた

そこで、ドライバー合わせの「クワッド7」のF145に変えてみた
この仕様のクラブは、別注扱いの為、市場に出回ってないようで
ネットでさんざん探してようやく見つけた代物029.gif

まだ、練習場でしか打ってはいないが
さすがは最新モデル(中古だけど)だけファーストインプレションいい

「003」は小排気量車にターボをつけたかのようなパワーバンドでミスにシビア
「F145」はトップピークのパワー(飛距離)は変わらないが
NA大排気量車みたいにな感じで、パワーバンド(芯)が広い
ヘッドが大きくなり、慣性モーメンが大きくなった影響でしょう
f0036700_1715837.jpg
f0036700_17151791.jpg

又、シャフトのトルクも少ないせいもあると思うが
基本的にはつかまった「フェードボール」が得意そうなクラブだと思うが
低いドローでもイメージどうりの球が出て、操作制が良いと思う
叩きにいってもヘッドがきちんと戻ってきて、当るので曲がりが少ない
っで、結果的に叩けるってことで、飛距離は伸びてる感じはしてます
f0036700_1717297.jpg
f0036700_17171215.jpg

短いロングホールでの、グリーンをデッドに狙っていけそうな気がする(笑)
コースでつかってみて結果がよかったら
こんどは「5W」が欲しくなって来そうな気が・・・(悪魔のささやきが)
あーあ、物欲スパイラルにはまりそう008.gif
[PR]
by k1966k | 2010-02-01 17:52 | ゴルフ

1月度月例

1月24日 鹿北ゴルフクラブ 1月度月例競技会に参加
今年最初のホームコースでのゴルフである
毎年寒い時期はスコアーが良くないので、気合十分で臨んだ

っが、さすがに熊本の山の中、気温「-3℃」025.gif
f0036700_1182488.jpg

ご覧のとうりコースは霜が降りてフェアウエーもグリーンも真っ白 
けっして、露出オーバーでハレーションおこして写真ではありません
f0036700_119739.jpg

8:00のアウト一番組スタート
寒さで、体は廻らず、距離も出ない為、当然ショート目になりがち
又、グリーンにオンしても、「カッチンコッチン」凍りついていて止まらず
ボールも転がりそうで、霜が付いてまったく転がらず
微妙なタッチもなにもないって感じ014.gif

しかも、靴裏に霜が雪のようにへばりついて、
どうもタイミング取りずらく、リズムに乗れず調子が悪い
f0036700_1192582.jpg

で、前半「44」パット数22、スリーパットが3回 フォーパット1回

さすがに一番スタートだったため、10時には前半が終わり
休憩が1時間15分、でもここの月例は休憩時間長すぎ015.gif
後半スタートのころには霜も解けて、ポカポカ暖かくなってきた
グリーンも解けてやわらかくなってきて、ボールも止まりやすい
前半とまったくちがって、リズムよくなってきた

スコアーは44・42  グロス86 ネット75.6 パット数38
今年最初としてはこんなものかな
本当は85切りたかったんですが・・・
このあとゆっーくり露天風呂に入って体温めて帰りました058.gif
[PR]
by k1966k | 2010-01-28 11:44 | ゴルフ