猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

タグ:へんろころがし ( 1 ) タグの人気記事

お遍路 発心の地 3日目

今日は人生で、一番の苦悩日でした
うわさどうりの「へんろころがし」

7:00に出発「鴨の湯」を出発
f0036700_17363086.jpg

7:3011番札所「藤井寺」到着
8:00「藤井寺」打ち終えて出発

さすがに難所だけあり最初からきつい
ってゆうか、この3日間の疲れのピークが溜まっているのに
一番きつい難所をここにもってくるとは、どうゆう「設計思想」
マゾっけたっぷりのコンセプトですなー

うわさの「へんろころがし」
私、「へんろころし」かと思いました
f0036700_1745491.jpg

苦痛であえぎながら、筋肉痙攣しまくりです
何でこんな事始めたんだろうか
別のバカンスの案で「北海道旅行」にすればよかった

苦痛で投げ出したくなり、「お大師」にだいぶ頼りました
途中、アスリートの女子が駆けあがっているのを見た時
自分がなさけなくなりました
心折れました

でも、精神的なダメージは、なんとかなりますが
肉体的なダメージはいかんともしがたい
足が痛くて動けない

ついに途中で、体力つきてその場に倒れこみ
しばらく林の中から空をみていた
風の音と蝉の音だけ
少し寝ました(気を失ったのかも)

しばらくして、途中で追い越した女性のお遍路さんに
起こされて、諭されて、なんとか気力・耐力ともに回復
それが良かったのでしょう
少し力が戻ってきました
16:30 13番札所「焼山寺」打つことできました

そこから、「お遍路」発祥の地
「杖杉庵」にテントを張り泊まります
f0036700_1322491.jpg

早朝の空気は澄んでいます
寒いくらいです。手元の温度計は22°を示してる
今日は何処まで行けるか
苦悩(苦痛)の道が待ってます

8月7日(土)
鴨の湯から杖杉庵
遍路距離16km 時間7:00~18:00
[PR]
by k1966k | 2010-08-08 05:21 | お遍路