猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パブリック選手権 結果発表2

パブリック選手権 残り7ホールの悲劇
ここまで「5オーバー」
でも心理的に追い込まれてる感じ

12ホール目(4)左右OBの為テーショットは絶対に曲げられないホール
同伴競技者はアイアンにてテーショット
自分の作戦では「UT」のつもりでしたが、二人に誘われてしまい5Iでのショット
左に引っ掛けたが距離が出ないので、なんとかラフに止まってくれた

ここからが、ドラマのスタート

200ヤードの残りをまたまたサブグリーン方向へ打つも左へ引っ掛けOB
や・ち・ゃ・た(汗)
メンタル面弱い自分が出てしまいました
4打目はなんとかグリーン手前の運び、そこからのアプローチ
なんとグリーンオーバー

暫定球を打ちグリーン奥に探しに行くとなんとかセーフ
そこからグリーンオンさせて、2パットで「8」008.gif
いっきに「9」オーバー
体が「フワフワ」してきて、汗出てきて、バタバタ状態
「86」が予選の通るスコアーと考えても、
残り6ホールをボギーペースで、パーを1つとれば「14オーバー」
なんとかなる!難しくないスコアーである

13ホール目(3)ここは慎重に自分のリズムで・・・
180ヤードの少し打ちおろしを「5I」で









「ペシッ・・・」





いやな手ごたえ 
なんと「シャンク」
右への「OB」
なんだか、わけがわからなくなってきた

気をとになおして3打目
慎重ーーーに




「ペシッ」

いやな手ごたえまたまた「シャンク」

汗・汗・汗・汗・汗・汗(一気に昇天)

完全に出来上がりました
真っ白です
春の天気のいい日にオレは何やってるんだ 状態033.gif

5打目は、花道に置き、アプローチを奥にこぼし、寄せて1パットで「8」

残りすべて「パー」で上がればなんとかなるでしょうが
きびしいです 首の皮一枚で、まだなんとか生きてる状態

14ホール目(4)距離のある左ドックレック
なんだか体に力が入らない状態でティーショットを打つ
球が捕まらず、右方向の前上がりの斜面へ
2打を花見に置き、50ヤードのアプローチはダフリ
バンカーに入り、そこからグリーンオンさせて、2パット「6」
ハイ「ゲームオーバー」の瞬間でした008.gif

残りを「4ホール」を「2バディー」とったら生き返りますが、無理
あとは、同伴競技者の邪魔のにならぬよう
ひっそりとゴルフをやるのみです
15ホール(4)5
16ホール(3)4
17ホール(5)7
18ホール(4)5 パー一個も取れず

4.5.5.3.4.4.7.5.4  4.5.8.8.6.5.4.7.5 トータル「93」
撃沈です
 凹みました
  心折れました


これが、最初から調子悪くてスコアーが悪いならあきらめつきます
でも、のこり2/3ホールからの、これですからね
実力といえばそこまででしょうけど・・・007.gif

ちなみに今年の参加賞
f0036700_15235140.jpg

徳川家康が負けた戦のすぐ後に、自分の自画像を書き
その後の、戒めにしたそうですが、
私はそんな気概も無く、1週間後にようやくブログアップすることができました

でも、これでゴルフ人生がすべて終わった訳ではありませ
まだまだ今年度の競技会があります
ホームコースの3大競技会の1つが4/29にある

ん!明日ジャン
まだ、心癒えてませんが、
今度こそ予選突破めざしてがんばるぞ~017.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-28 15:53 | ゴルフ

パブリック選手権 結果発表

4月21日パブリック選手権福岡予選会
参加結果報告で~す

当日の天気は光まぶしい「陽春」の日で最高でした
去年とちがって、スタートホールでも落ち着いていました
一緒に廻った方も、何回目かの参加で落ち着いていた感じ
同日4人のはずが3人になり、その分ゆっくりプレーイできると思い少しラッキー

1ホール目(4)フェウーイキープでパーオンし、グリーン奥の距離残しでしたがタップイン「4」
地に足が着いてる感じ、ぜんぜん落ち着いてる 大丈夫

2ホール目(5) ロングホールでパーオンしませんでしたが寄せワン「5」
ここまできたら、普段どうりの気分でゴルフができている

3ホール目(4) パーオンしたんですが奥からの早いラインを寄せきれず3パットの「5」
同伴競技の方も無難にこなして、それぞれうちとけてきて話も弾む

4ホール目(3)190ヤードを左にはずす20ヤードをタップインに寄せ「3」
3人で廻っているので、前の組がつかえてきて、「茶店」で休憩
「おにぎり」なんか食べて、余裕って感じ

5ホール目(4) 前半の山場、一番むずかしホール セカンドが200ヤード残る
時々セカンドOBになるので、ボギーで良しとしサブグリーンへ
「UT」打った球は狙いどうりのナイスショットは、サブグリーンオン
そこからまたまた寄せワン「4」

6ホール目(5)2オン可能なホールですが左の「がけ」打ち込んで
そこからのセカンドを、無理な体制から打って、またまた左の斜面へ
でも今日の私はちがってました。3打め130ヤード8Iで打ち、ピンハイに
のぼりの「フックライン」をライン殺すつもりで「バーディー」4

なんとここまで「イーブン」残り全部「ボギー」でも84
なんだか先が見えてきた感じ

って、この邪ま考えがいけませんでした

7ホール目(4)FWキープ、2打め得意の「UT」が今度は狙ってもいない左サブグリーンへ
そして、ここまで調子がよかったアプローチまでが、
なんと2回も「チャックリ」4オン、こんな時はかならずやる3パットで「7」

でもまだまだ3オーバ、自分に言い聞かせみる

8ホール目(3)190ヤードでまたまた得意の「UT」出番
でも、今度もひっかけて左サブグリーンへ
打ち上げの寄せが上げきらず、3オンの2パット「5」

まだまだぜんぜん平気(内心ドキドキ)

9ホール目(4)DWは真ん中、2打め180ヤードの打ち上げ
ここは悩みましたが、自分を信じ「UT」にかけました
望みどうりの仕事をしてくれてグリーン真ん中へ、2パットの「4」

前半終わり、5オーバー なんとか予定どうりにいきました

後半、10・11ホールとも「パー」でやりすごし
あと7ホールを残しで「5オバー」大丈夫いける
同伴競技者とも息があってリズムもいい

でも次が、練習ランでおお叩きしたホール

だんだん気持ちは「ドキドキ」
こうゆう時に場数ふんでない、経験不足がでてくるんでしょうーね

つづきは、あした ね029.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-27 18:40 | ゴルフ

パブリック選手権 練習ラウンド

いよいよ、今週「パブリック選手権」の福岡予選会
水曜日の天気が心配ですが、いよいよ緊張してきました025.gif

とゆう訳でもないですが、練習ラウンドかねて
「セントレジャーゴルフクラブ鞍手」の4月度の月例会に参加
ほとんどホームコースのようなものですから、
使用する「ティ・グリーン」は違いますが、同じ「東・中」コースなので
軽く復習するぐらいの感じで月例に参加

と・こ・ろが、やちゃいました
逆に悪いイメージが付くようなことを008.gif

スタート3ホール目で、奥にピンが切ってあり、3打目を奥のバンカーにいれてしまい
すぐ後ろにアゴがある状態でトップして
手前のバンカーへ、そしたらまたまたアゴのすぐ前

距離があるもんだから、思いっきり打ったら元のバンカーへ
そしたら、なんとさっきと同じ、馴らしたばかりの位置へ
当然アゴの前、クラブが入る隙間がないんですよ
横へ出せばいいんでしょうが、またまた無理に狙って、トップして花道へ

1W・UT・Aw・奥バンカー・前バンカー・奥バンカー・花道・寄・3P
しかも3パットまでして「11打」で、はい終わり
こんなの初めてでした007.gif
前のホールでバンカーからの寄ワンがいけなかったのか、はたまた自分の判断ミスか
イメージが悪い、へこみましたね~

でも、ここで切れずに行くことも次につながるゴルフになるでしょうから
地道にプレーイを続ける

ちょうど、前の組が練習ランドのようでしたので、いろいろお話しながらのランド
ある意味いい練習らんでした
スコアーは「48・42」の90ジャスト
あの11打がなければ「83」ですからね
ゴルフにたらればなないですが・・・

で、居残り練習も終わり、前回参加した「ミズノオープンコンペ」の
「90位」の飛賞に入っていたので、頂いて帰る
でも、さすがにこれは・・・039.gif
f0036700_1845125.jpg

せめて「ボール」か「タオル」とのほうが断然ありがたい
今時、ヘッドカバー付いていないクラブないでしょう033.gif

早速こいつは「オークション」行きでしょうな(笑)
こんなのオークションに出す人も、いないでしょうから
見かけたら、まず間違いなくそれは私の出品です001.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-19 18:26 | ゴルフ

T-01A報告2

今の外は陽光まぶしい春の天気
こんな日にも「デカちゃん」弄りまわし

以前注文していたキーボードとどきました
「リュウド」のRKB500Uである
f0036700_11453061.jpg

同じメーカーで、Bluetooth のタイプもあるが、選んだのはUSBタイプ
いろんなデバイス接続したいので、あえてUSBタイプをチョイス
標準では、インターネット接続とBluetoothの 同時接続はできないが
同時接続も、できるアプリもあるようですが
ケーブルが邪魔になるような状況もいまのところなさそうなので・・・

「マウス」と「USBメモリー」を接続
こうなると、まるで一つのPCセットみたいです
なぜか、不思議と問題なく動きました

ただ、バッテリー残量が少なくなると反応しなくなるようです
ただでさえ、バッテリーの消耗激しいのに、外出先では少し心配

あと、新しいアプリも入れてみました

予定表の「offisnailData+]
標準の予定表は細かい文字の表示しませんが
新しいアプリは細かく表示されてわかりやすい

あと劇的にかわったのは
「Spb Home」ただし15日間おためし盤
以前のストライプタイプもよかったが  
こちらのほうが使いがってもよく、カスタマイズしやすい
なんか「iPhone」みたい016.gif

いろいろ言われている「T-01A」Windows Mobile
でも、自分的には今のところ満足

ただ、PCに同期接続した後に
単独でメール接続しようとすると、接続できないことがあるんですけど・・・

あと、会社の無線LANがつながらないよ~007.gif

っあ、こんなことしてる場合じゃないよ
ゴルフの練習いかなきゃ
4日後、パプリック選手権じゃー008.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-17 12:51 | つぶやき

T-01A 報告1

スマートフォン「T-01A]購入して2週間が過ぎ
自分なりのいろいろな感想をちょっとつぶやき009.gif

まず、命名しました「デカちゃん」
スマートファンのくせにでかいので!
販売している中では一番画面がでかい
そのデカさが気に入って購入したんですけど
電車の中とかで使うと、他の人も良く見えてるじゃないかと(汗)

巷には、何種類かのスマートフォンがありますが
なぜ?これを選んだかとといいますと
OSが、Windows Mobile だったからですかね
iPhone,Xperia ともに自宅・会社で使っているPCと違うOSですからね
使い慣れたのが一番でしょうし026.gif
同期をすれば、データーのやり取りのが簡単ですし
ちょこっと外出先でも、書類の訂正なんてできます
メールも、自宅・会社ともに外でチェックできます

とくに重要な点は「ブログアップ」できることですかね
携帯でもアップできますが、ちょっと劣りますますし

買ってから、メールの設定と、Offies,
ネットと,PCとの同期の設定ぐらいしかできてませんが
うわさどうりの、じゃじゃ馬(スマートフォン)で、手なずけるのに苦労してます

あとはごらんのとうりの状態
f0036700_13232329.jpg

DS用のタッチペン(標準のが小さすぎたので)
Bluetooth のイヤホン(音質とかこだわりないので、一番安い物)
無線マウス(ネット・ブログアップ時に指で画面をタッチするのはつらい)
USBメモリー(本体が機動安定しないのでこれにデーターは入れてある)

マニアではないので、これ以上の詳しいことはまだまだ勉強中
本体の中のアプリしか利用してませんが
これから、面白いアプリを使ってみたいもので~す017.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-13 12:05 | つぶやき

イメ-ジはマスターズ

今朝も早くからマスターズゴルフを見ている
石川遼君、残面ながら決勝に進めませんでしたが
この悔しい涙を、来年へ向けて頑張ってもらいたいものです

後半のゴルフを見ていると、インタビューでも言っていたように
なんかボロボロって感じでしたね
自分のゴルフレベルとはまったく違いますが、気持ちはわかる気がします009.gif

でも、他のマスターズの方々を見ていると、
本当にゴルフが簡単に見えてしまうから不思議です

自分もそろそろ競技シ-ズン入るから
イメ-ジはばっちりなので早速練習(^^)/~~~
f0036700_10462016.jpg

でも、下手を固めてしまってるかな023.gif

ちなみにこの「ブログ」はデカちゃん(スマートフォン)でアップしました
[PR]
by k1966k | 2010-04-11 09:34 | ゴルフ

T01A スマートフォンデビュー

いよいよ時代はスマートフォンですよ
最近ブログの更新出来ていませんでしたが
スマートフォンデビューしたくて
docomo[T01A]購入

いろいろ悪戦苦闘中
このブログアップもそれでやってみた
内容はたいしたことないんですが
これが大変なんです
詳細は後日もうすこい慣れたら報告致します(^^;)
では本日は此にて(^^)/~~~
f0036700_5451937.jpg

[PR]
by k1966k | 2010-04-09 19:43 |