猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

葱鮪屋(ねぎまや)

今日は福岡市城南区役所の近くの「葱鮪屋」さんにおじゃま
「ねぎまや」と読むそうです
f0036700_17454140.jpg

以前出た「一番働いた人」からの急なお誘いで、二つ返事で出かけていった
現場の竣工打ち上げに、労をねぎらう乾杯であります068.gif
f0036700_1746718.jpg

まずはお通しに「いわしのかまぼこ」
少し色が鰯っぽくて黒い、弾力感は少しないが臭みも無く美味しい
f0036700_1748101.jpg

基本てきには「関東風おでん屋さん」らいのですが
こじゃれた雰囲気で店内はジャズが流れていて、和風モダンである
こんなお店は割烹着、着た「気さくなお上さん」が似合いそうだが
カウンター中には、「近所のおばさん風」のお上さんがいて
たわいの無いバカ話を肴に、酒がすすんでいきます003.gif
f0036700_17482474.jpg

こちらが屋号になっている「葱鮪」
関東風白葱がどーんとのっていて
鮪もとろとろに煮てありすごく旨い
f0036700_17484863.jpg

刺身もメニューにはあり、他にもいろいろとこだわりの肴があって
いろいろ食べたのだが、途中から記憶喪失になりよく覚えていない
f0036700_17485977.jpg

いろいろ日本酒・焼酎の置いて在り、自分好みのお店
これからちょくちょく寄りたいのだが、帰り道じゃないので寄れないなですな~

この後、酔いと満腹中枢が麻痺してきて、訳がわからなくなって
春の夜風にふかれてフラフラと、夜の街に消えていった話は
ブログには公開できないな028.gif
[PR]
by k1966k | 2010-03-26 18:25 |

マイ弁当(ランチ)

本日のマイ弁当
弁当男子(少し古い)の今日の弁当は「なんちゃってクラブサンド」
それに、栄養バランス考えて「リンゴ」(少し古い)
ちょとスープもあったほうがいいかなと、「インスタントスープ」付き001.gif
f0036700_15182138.jpg

なぜか、お米が無くなってしまい、
今日は弁当無しにしようかと思ったんですが
そこは「弁当男子」の意地をみせたいと
朝食べたトーストに、ハムと目玉焼きとレタスを挟んで
マヨネーズを、ピッと入れただけのクラブサンド風にしてみました058.gif
f0036700_15195435.jpg

これで大体700Kカロリーぐらいはあるでしょう
成年男子の昼食としてはまずまずですかな038.gif

型崩れしそうなので、いつものハンカチに包む訳にもいかず
近くにあった、テッシュBOXに調度うまい具合にぴったり
これが、こうしてみてみると、意外とオシャレー
f0036700_15203754.jpg

でも、お米買わなきゃな~
明日から3連休になるし、実家に帰えってお米もらってこよーっと045.gif
[PR]
by k1966k | 2010-03-19 15:32

パブリック選手権 エントリー

今年もやってきました「パブリック選手権」
西日本九州地区予選からの参戦
私(サラリーマンゴルファー)の唯一の対外試合である

ゴルフ場の3大競技・月例・オープンコンペ以外の競技会で
唯一、年一回参加の腕ためし066.gif
f0036700_14184835.jpg

思い起こせば一年前、何がなんだかわからず、「撃沈」した記憶が
昨日のように思い出されます

今年も懲りずにエントリーしてきました012.gif
f0036700_14193440.jpg

予選会場は最近ホームコースにしている「セントレジャーゴルフクラブ鞍手」
日ごろ慣れひたしんだコースで、一年の成果が試される
福岡の予選ラインは去年が87・8ぐらいだったと思うので
普通にランドして、80台前半でまわってくば、楽勝で予選突破するのだが

最近「鞍手」のみの、5回のスコアも
81、81、94、84、85  っと、こんな感じである

でもそこは対外試合の緊張か、はたまた気合が空回りするのか
去年は、「96」でそのシーズンのワーストスコアーで討ち死008.gif

エントリーしに行ったら「練習ランド券」いただきました
平日のみ6000円でできるそうですが
試合当日休むのが精一杯のサラリーマンとしては、行けそうもない
f0036700_14194420.jpg

毎年この時期になると、クラブのセッテイングで悩み
はたまた、練習不足か?春先はあんまり調子が良くないのである
練習して調子あげなきゃ

今年こそは、予選突破をめざしてがんばるぞ~003.gif
[PR]
by k1966k | 2010-03-18 15:28 | ゴルフ

建物 完成

福岡市中央区の閑静な住宅街の丘上に完成しました
ごらんのとうりの外観で、よく目立つ建物である024.gif
f0036700_1113091.jpg

プロジェクトが始まって、まる3年の歳月をかけての竣工
この間、建築関係の法律の改正、世界金融不況による社会情勢の変化
等の荒波を受けて完成、よくぞここまでたどりついたって感じです005.gif

建物のアプローチ
高低差がある為になぜか?取って付けたような「エスカレーター」がある
f0036700_1113882.jpg

エントランスホールである
当初からのイメージからはだいぶ簡素になってしまったが・・・
f0036700_112336.jpg

こちらは「中庭」 わび・さびの世界感を表してるつもり
ってゆうより、間とゆうか、すき間が多くてなぜか寂しい002.gif
f0036700_1181314.jpg

ロビーで、談笑するのかな?それても待ち合わせ?
このセットも無くなりそうでしたが、なんとか残すことができました
f0036700_1182952.jpg

こんな「石庭」も(なんちゃって石庭風)
「石」は現場のから掘り起こしたものではありませんから
f0036700_1184040.jpg

最後の追い込みに、ファイト○パーツって感じで
現場の人、職人さん、どうもごくろうさまでした
f0036700_1184665.jpg

っで、このが人が一番働いた人(現場の主任)
おつかれさまでした
f0036700_1185545.jpg

総戸数148戸の分譲マンションである
この規模の物件がこの近隣で新規に出ることは、
今の経済情勢では考えにくいと思う
そうゆう意味では貴重な物件でしょう

自分的にも大変苦労をした物件でした
いろんな経験をし、勉強させていただいたプロジェクトでした
今後の仕事で、この経験を生かしさらなる躍進をしたいんですが
どうなることやら、きびしーーー008.gif
[PR]
by k1966k | 2010-03-17 12:04 | つぶやき

今日の弁当

今日も外出先の現場にて昼食
しかも、お弁当を出していただいた(嬉)

福岡中央区にある「わっぱ定食堂」の弁当
f0036700_1313273.jpg

有名な弁当らしいく、期待して開けてみた026.gif
パット見た目は普通とゆうか、街角で売っているお弁当より質素
f0036700_13164378.jpg

でも、素材と料理にこだわりがあるんでしょう
おかずの一品一品すごく手が込んだ感じがして
食べてみると、どれも微妙に美味しい
ごはんも一粒一粒が生きた味がする(微笑)038.gif
聞けばこだわりの和食屋さんが経営してるとの
どうりで、煮物とかがうまいはず

いつも作る自分の弁当も、こんな感じになればいいな~
これを参考に日々修行して、マイ弁当つくりに励むぞ!043.gif
[PR]
by k1966k | 2010-03-02 13:27