猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

選挙 熱し

行ってきましたよ「衆議院選挙」
これまでの政治を踏まえ、これから世の中が良くなりますようにって
祈りをこめて、清き一票を投じてきました
国民の義務とゆうより、宝くじと一緒で参加しないと始まりませんから・・・
027.gif
でも、ただ行くのもなんですから、その帰りに
西新界隈でいつも行列ができる「蜂楽饅頭」にいってみた
饅頭が有名みたいですが、この時期はずせないかき氷「コバルト」をいただきました
f0036700_1747153.jpg

色はごらんのとおりコバルト色 名前のとおり
むかしながらの、あまーーいシロップがなつかしい感じ
今時の繊細なスイーツに近い氷にくらべたら、無骨な味ですが
かき氷ですから、冷たければいいでしょう

こちらは以前食べた夏の風物詩「ワラビもち」
夏になると、自転車のケースにいれて路傍で販売してるやつ
この地方では、プールの帰りとかに食べたメジャーなものらしい
f0036700_1747131.jpg

売ってるおじさんいわく
「これは正真正銘の本物だから美味しいよって」
あんまい詳しくないので調べてみたら
最近は採れる量も少なく、高級食材になっていて
和菓子専門店ぐらいでしか取り扱ってないとのこと
町中でチリンチリンいって売っているようなところではとても本物とは思えないんですが
っま縁起ものでしょうからあんまり詮索してもしょうがないか!
041.gif
[PR]
by k1966k | 2009-08-31 17:58 | つぶやき

愛猫 夏休み

お盆を過ぎても、まだまだ暑い日が続きますな008.gif
この日は、日中35度近くある日にもかかわらず
我が愛猫は、避暑地の逆、暑い場所を求めてプラプラ
でも、いつもと違う場所に行けて「プチ夏休み」の気分かな

まずは本棚
窓際のプラッスチックの箱が気持ちいいいのか
ひとまず落ち着いてみる
でも、いまいち気に入らぬのか、不満そう目つき
f0036700_1653513.jpg

それでもさらに少しでも気持ちいい(暑い)場所みつけて移動
こんどは押入れの中へ
ここはさらに暑いと思われるが、気持ちよさそう058.gif
f0036700_165473.jpg

でも、やっぱり自分の家が一番のお気に入りらしい
くそ暑い日の、窓際に置いてある自分の家で惰眠をむさぶっております
f0036700_1652428.jpg

夏ばて知らずの愛描
快食・快眠・快便ですこぶる元気
このまま元気で、長生きしてね016.gif
[PR]
by k1966k | 2009-08-24 16:37 | 愛猫

初代プリウス

昨日愛車「ハリアーポッター」の点検を出した際
代車として、初めてプリウスなるものに乗ってみた
今、もっとも話題となっているハイブリットカーである
初代のモデルではあるが、基本システムは新型プリウスと変わってないようだから
どんな車か楽しみである

乗り込んでエンジンスタート ってゆうかスイッチを押すだけ
まったく音がしない 不思議な感覚!
エンジンがかかっているのかは前面のモニターでしか判断できない
まっ、この状態ではエンジンはかかっていないのであるが・・・
f0036700_1115226.jpg

動き出しはモーターでスタートする すこぶる静か
だだ動きだすとき、モーターがつながる瞬間、ちょっとしショックがある気がした
ラジコンカーなどが、出だし半クラッチでスタートせずに、
いきなりスタートする感じといえばわかりやすい
でも一瞬のことでAT車から乗り換えたからわかることで、
慣れてしまえばこんなものかとゆう程度
f0036700_11152082.jpg

走りだしてしまえば、普通のくるま044.gif
今の自分の車にくらべてもロードノーズ・エンジン音等は普通に聞こえる

今、ハイブリットカーが売れている理由が、なんとなくわかるような気もする
普通のセダンを乗り継いできて、車にこだわりもなく実用的に毎日使うのであれば
慣れてしまえばふつうの車で、運転感覚に特に違和感はなく
燃費がよい車で、話題性があり、値段がそこそこであれば
みなさん買う気になるでしょうなー

でも、私はしばらくは古女房で我慢ようかな016.gif
[PR]
by k1966k | 2009-08-10 11:16 | つぶやき