猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マスク 大量ゲット

世の中「インフルエンザ」ばやりである
日本人はこういう現象(流行)に過剰反応するのかな!
海外でマスクはカッコが悪いってことで皆さんマスクはしてないようだし・・・

たしかに、感染力は強いかも知れないが、毒性は弱いとのこと
まあ、ニュータイプですから、それぐらいのインパクトがないと流行しませんわな~017.gif

以前にも「O-157」「ピロリ菌」など、今は後塵を拝してる病原菌もありましたしね~
季節性のインフルエンザと同等とおもってはおりますが
(その季節性ですら、ここ10年ぐらいめぐりあってない!)
でも、油断してたら付け入るすきをあたえて、感染するかもっていう心がまえは必要

ってことで、こんなに大量に入手できました
医療関係の仕事をしているわけではないですが、
業務用のを大人買い 駄菓子でもやったことない「大人買い」(笑い)
f0036700_17124658.jpg

近所で探しても当然のごとく売り切れ状態で、
そんな話を母したら、持病持ちの私を気づかってわざわざ送ってきてくれました
こんなに届けてくれた、田舎の母に「感謝」です
やっぱりどんなに年老いてても「母」は強しですね~(涙)
(日ごろの付け届けが効いているのかな ウッシッシッ)

全部で180枚なり、毎日取り替えても半年分あるね
使いきるうちに、終息したらこのマスクどうしたらいいかな?025.gif
[PR]
by k1966k | 2009-05-22 18:04 | つぶやき

とんかつ浜勝

とんかつ浜勝 で、この時期さっぱり初夏限定の「梅しそ巻きとヒレ膳」いただきました049.gif


普通のヒレカツは、こんな感じですが
f0036700_2354544.jpg


季節限定のおすすめは
f0036700_23274550.jpg
こ~んな感じです

f0036700_23301577.jpg


胡麻をスリコギで、このくらいに挽きます
ここに秘伝のタレか辛口タレを入れ、カツに付けていただきます
f0036700_23302658.jpg


漬物です お代わり自由!
カツの横に添えられている千切りのキャベツも追加してくれますよ
f0036700_23333999.jpg


f0036700_23353671.jpg


お代わりができるので、いつのまにか満腹!満腹!


明日のゴルフに 勝つ ようにと、朝食用に 重ねカツサンド をテイクアウト
さぁ頑張るぞーーー
f0036700_23505720.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-05-19 23:52

博多 濃麻呂 名島店

みそ卵麺
f0036700_2249329.jpg


餃子
f0036700_22495425.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-05-18 22:50

パンデミックスの脅威

関西圏で、わずか一日で数人から140人を超す新型インフルエンザが拡大感染した
まさに「感染爆発」!

マスクを求めて薬局を廻っても品切れ状態!
f0036700_22405844.jpg
f0036700_224193.jpg
f0036700_22411677.jpg


それでも執念でマスクを確保!
f0036700_22422957.jpg


いざという場合に備えて通常は5キロしか買わない米も10キロを購入
家から一歩も出られなくても2週間は大丈夫か!
[PR]
by k1966k | 2009-05-18 22:45 | つぶやき

八仙閣

f0036700_22135121.jpg
f0036700_22135853.jpg

夏の彩り六種前菜
f0036700_2214529.jpg

f0036700_22141198.jpg

青さ入り ふかひれスープ卵白仕立て
f0036700_22141855.jpg

料理長お薦め揚げ物二種
f0036700_22145231.jpg

豚とろのネギ塩炒め レモン風味
f0036700_22145888.jpg
f0036700_2215533.jpg

エビミンチのパプリカ詰め 豆鼓ソース
f0036700_22151259.jpg

f0036700_22183131.jpg

棒々鶏冷麺
f0036700_22152572.jpg

本日のサプライズ!
誕生日のケーキ ( お店からのサービスであります ご馳走さま067.gif003.gif
f0036700_221616.jpg

本日のデザート マンゴーゼリー
f0036700_2216973.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-05-14 22:11

すし磯貝

福岡 天神にある「すし磯貝」に行ってきました
「三井寺」展を見た行った帰りに、早い夕食でしたが開店前から待っての入店です
今回は、以前行った今泉店ではなく、天神IMSにある 回転するすし屋さん

まずは刺身の盛りあわせ 1,000円でこのボリーム いい仕事がしてあり 美味しい
f0036700_11375781.jpg

次に定番の「つぼタイ」の焼き物
他のお店と変わらない肴の品揃えです
f0036700_11381541.jpg
    
今が旬の「アスパラとホタテの炒め物」
中華にみたいだが、アスパラとホタテがマッチングして旨い
f0036700_11383734.jpg

鮨ときたら、やっぱり日本酒でしょう でも銘柄なんだったかなぁ?
f0036700_11385080.jpg

ではいよいよお鮨をいただきます
f0036700_1139770.jpg

こちらも今の時期の「ホタルイカ」
f0036700_11391426.jpg


f0036700_11392382.jpg

これは「かに味噌」
f0036700_11393382.jpg

なんだか斜めになってますが、結構いい気分になってきました
入れ物が竹(風)になっている冷酒、プラスチックなので竹の風味がするわけではありません
f0036700_11394218.jpg

ふとお店の中を見渡すと、一番に入店して二回転ぐらいお客さんが交替したらしく
初めから酒を飲んでるのは私ぐらいのものでした 回転すしだけに回転がはやい(笑い)
まあ福岡のすし屋さんだから許されるんじゃないかな

いつものことですがお勘定のうち、酒代が1/2 肴が1/4 すしが1/4 の割合でした
これって居酒屋の割合ですよね!
[PR]
by k1966k | 2009-05-10 22:30

GW旅行記 霧島アートの森編

ゴールデンなウイーク ってことで
実家の近くの「霧島アートの森」 に行ってみた

渋滞が、すごいことになるらしいとの予測が出ていたので
朝5時には家を出て、8時には実家にに到着
こんな早朝に、なにしようかなと思ったが、天気がすこぶるいいので森林浴もかねて
芸術なんかまったく興味なさそうな、甥っ子を無理やりひぱっていってみた
f0036700_1575174.jpg

入り口の巨大なモニュメント なにを表現しようとしてるのかよくわからない
っが、考えるんじゃなくて、感じることが大切だと思う・・・!
f0036700_158288.jpg

朝のさわやかな高原の風が心地よい
まちがっても、おゴリラがぶらさがって思わないでくださいね
f0036700_1581066.jpg

光のトンネルである
f0036700_1582110.jpg

光に向こうはすばらしい景色
f0036700_1583033.jpg

屋外の森の中にはこんな展示物もあったりりする
f0036700_1584189.jpg

この枕木階段がすぐ近くにあったので軽い気持ちで挑戦
右が555段で左が561段である なぜなんだろう?(昇るなら右側が少し楽かな)
f0036700_1585098.jpg

甥っ子は若いからあっとゆう間着いたようだが
こっちは老体に鞭打って、やっとこさの到着である
f0036700_1585922.jpg

でも、頂上ではつかれも吹き飛ぶ大パノラマが広がる
写真ではわかりずらいが、桜島の噴煙も見えている
[PR]
by k1966k | 2009-05-06 22:40 | つぶやき