猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アサヒビール 桜ツアー

福岡 博多にあるアサヒビール工場の桜ツアーにいってきました
街の近くにありながら行ったことのないスッポトです
f0036700_11175654.jpg
f0036700_1118950.jpg

しかも通常は一般の人は入れないゲストハウスでの
花見酒ならぬ、花見ビールの試飲付!

まずは工場見学です
蒸した二条大麦とホップを入れるタンク
f0036700_11214236.jpg

発酵したビールをなんとか・・・?する行程??
とにかくステンレスの輝きが未来ちっく
f0036700_11215190.jpg

そして発酵・熟成させるタンク
1つのタンクで毎日350ml缶を飲んだとして、3、300年かかる量らしい!(欲しい~)
f0036700_1122145.jpg

いよいよ本日のメインイベント「観音山ゲストハウス」での試飲
f0036700_11313286.jpg

サクラも満開ではちきれんばかりに咲いている
f0036700_11315740.jpg

この瞬間に乾杯、サクラに乾杯、アサヒビールに乾杯068.gif
やっぱりビールはできたてが一番うまいらしい、すばらしい味です
試飲は30分間で1人3杯までらしいが、そこはそれ建前でしょうから、私的には結構いただきましたよ
f0036700_1132663.jpg

めずらしいお土産を売っていたので買ってきました
ビール酵母入りのチョコレート
食べてみたら、ようするにチョコレートボンボンの中身がウィスキーではなく、ビール酵母が入っているみたい
少しはビールって感じがするかなぁ
f0036700_1142731.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-03-30 20:00 |

福岡カンツリー倶楽部

さくらの季節のゴルフである
福岡にある、「福岡カンツリー倶楽部」和白コース、長い名前である
なぜカンツリーなの?コースはここだけなのになぜ和白コースなの?
f0036700_1919653.jpg

その昔プロゴルフツアーの「オーガスタ」が開催されたコースである
住宅街の中で、コースのすぐ近くに家があり
電車が通り、犬と散歩している方が見学していく
それでも狭くはなくゆったりしたコースで、さすがは昔トーナメントが開催されたところである
f0036700_19191599.jpg

眺望は素晴らしく、アイランドシティのトリプルタワーがすぐ間近くに見える
f0036700_1919312.jpg

打者1、打者2 はたしてニアピンなるか・・・・?
f0036700_1921983.jpg

f0036700_19222440.jpg

こちらは立花山
この方向からの眺めははじめて!
f0036700_19212687.jpg

スコアーは最低
最近スランプか、壁にぶつかっているのか・・・?51・43の94点
そろそろ調子をあげていかないと四月から競技会がはじまるのに
                     042.gif
[PR]
by k1966k | 2009-03-29 19:53 | ゴルフ

野良猫 野良犬 招き猫

なんやねん、今忙しいの、朝のグルーミング中、
だいたい失礼やろのぞき見みして
あっち行き
f0036700_13302484.jpg

そや、あっちいって
私も二度寝しようと思ってるの
f0036700_13303129.jpg

まあまあいいヤン
f0036700_13303862.jpg


携帯のカメラで撮った物の捨て場にこまってアップしてみた
くだらない一人ごとです015.gif
招き猫は福岡 香椎参道にある「宇宙軒」
老舗の中華屋さんで、以前はJR香椎駅前にあったのだが、引越して今の場所へ
街の中華屋さんって感じて、本格的な中華料理をリーズナブルな料金で提供してくれる。
[PR]
by k1966k | 2009-03-27 14:14 | つぶやき

舞鶴公園 サクラ

まさに春爛漫である!
福岡・舞鶴公園のサクラ
                    
f0036700_13145459.jpg

都会のなかに一気に春をもってきてくれる桜
f0036700_13151792.jpg

近くのオフィースの方々の花見スポットになっているが
博多商人にその粋がないのか、あまり宴はないようである
やっぱり花見は江戸っ子の文化なのかなあ~   (3月26日撮影)
f0036700_13154373.jpg



それと、近所の香椎・御島崎の通勤コースのさくらのトンネル
樹齢がどれくらいかわからないが毎年立派な桜でたのしませてくれる 043.gif
f0036700_1322236.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-03-26 13:23 | つぶやき

WBC 優勝おめでとう

やったー071.gif
最後までハラハラドキドキ
9回に同点にされたときは絶対だめだとおもいました
福岡在住の私としてはホークス出身の城島選手に
ダメ押し点を入れてもらいたかったのですが
フォークス時代を彷彿とさせる三振で日本人最後のバッターになりました(笑)
f0036700_21222245.jpg

…とゆうわけで、今日はシャンパンファイトならぬ
焼酎ファイト(あんまり関係ないか) 068.gif
f0036700_18364227.jpg

この芋焼酎を全部飲みほせるかな?
左から、アサヒ酒造の「にごり黒」、黒糖焼酎「里の曙」
そして、いつもの「黒伊佐錦」プレミア焼酎のさきがけ「伊佐美」
昨日の連休に仕入れてきました
正月に仕入れたのは完飲しました「ごちそうさま」

侍JAPAN」感動をありがとう
[PR]
by k1966k | 2009-03-24 18:49 |

花見 宴会 チャンス!

福岡・博多区にある山王公園のサクラのトンネル
3月23日の昼間の状態である
7・8部咲きってゆう感じ、一番きれいな時
f0036700_1329736.jpg

例年にもまして早い開花に、皆さん宴会の予定が追いつかないらしく
今年はブルーシートの場所とりがないようである
今週中に花見をすれば空いていて、花も満開に近く最高のチャンスである

でも中にはこんなグループもありました068.gif
f0036700_1330326.jpg

毎年自分の会社もこの公園で宴会を行うのであるが
いつもの時期より早く、それぞれ予定があわずことしは中止になるらしい
   少し残念・・・007.gif
[PR]
by k1966k | 2009-03-23 13:40 |

露天風呂で花見

あ~極楽極楽
連休はやっぱりこうなでなきゃー
花見をしながら朝風呂で~す
f0036700_23102033.jpg

露天風呂から満開になりつつあるさくらを満喫。手前の淡い紫花は山ツツジ
f0036700_23103461.jpg

っで、やっぱりこうなりますねー
鹿児島の天文館にある「焼酎天国」
まさに芋焼酎の天国043.gif
f0036700_2311669.jpg

一杯210円は安い。利き酒ならぬ、利き焼酎といきますか
f0036700_23111781.jpg

いまの時期「きびなご」が旨い
f0036700_23112911.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-03-22 23:22 |

春から初夏へ

お彼岸の入りとなりカエルさんも土の中から出てきました
f0036700_22313894.jpg

この日は日中の気温も20度を超え
サクラの花もいっきに満開モードへ
f0036700_22155947.jpg

                (3月20日撮影)
ってゆうか、ツツジも咲きはじめ初夏の装いへ
鹿児島・維新ふるさと館の前にて
f0036700_22161675.jpg

ナタネ梅雨に濡れていい感じ


f0036700_22322622.jpg
最近の地球温暖化の影響かな?
寒い時には寒く
暑い時には暑く
季節はゆっくり移り変わって行く日本、本来の四季の変化のテンポであってほしいものですね056.gif
[PR]
by k1966k | 2009-03-21 20:00 | つぶやき

今年もやってきました

今年もサクラの開花と同じくして
やってまいりました我らがホークス
この日WBCでは韓国に負けてしまいましたが
ここヤフードームでは白熱した試合展開になりました。006.gif
f0036700_10235583.jpg

オープン戦にかかわらず、いつきても大入り満員ですな~
f0036700_11234365.jpg

今年こそ優勝だーーーーーン070.gif
[PR]
by k1966k | 2009-03-18 22:00 | つぶやき

それでも春は来る

世の中いろんなことがありすぎてどうなっているのやら!
100年に一度の世界同時不況
どこを向いても景気の悪い話ばかり
でも、そうゆう時に生きてるいるのだからしょうがないのかなあ
逆に100年に一回の貴重な体験をさせてもらっていると思えば
すこしは気が楽かな。058.gif
f0036700_13311662.jpg

そんなことお構いなく自然はきちんと移る変わって
今年もきました花見シーズン
まだまだ咲いたばかりで百花繚乱とはいきませんが
こころ和ましてくれる、サクラなのです。
f0036700_1013646.jpg



こうゆうシーンがもうすぐくるな~068.gif
f0036700_13434674.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-03-16 20:00 | つぶやき