猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

久しぶりに登場「マイ弁当」
昨日の夜作った肉ジャガがメインの弁当
見た目は悪いけど美味しい。少し濃い目の味付けが弁当にはちょうど良い
f0036700_12174428.jpg

こちらも最近ごぶさたの「ゴルフ」ねたではあるが
雪がおおくてしかもゴルフの日曜日に決まって降る。2回連続にて中止である。
そのうちにビッグスコアーが出たらアップしようとおもっているのでこう期待!
[PR]
by k1966k | 2009-01-27 12:17

ん!なんか変

f0036700_81732.jpg

朝「おはよう」って声をかけると
後ろ向きに振り返ってみせた「ちょこ」嬢
なんか変?
[PR]
by k1966k | 2009-01-17 08:01

やきしゃぶ

シャブシャブ用の肉を焼いて食するのもいけます!
f0036700_13273942.jpg
f0036700_1327532.jpg

野菜もちゃんと摂っています
f0036700_13283748.jpg
f0036700_13284891.jpg

やっぱり欠かせないのはこれでしょう
フレデリック・マニヤンのピノノワール
f0036700_1335561.jpg

いただきものの上等なワインです
癖がないのにコクがあって旨い、ごちそうさまでした
[PR]
by k1966k | 2009-01-16 23:24

セントレジューゴルフ場 雪

こんな状態です
最近みつけてちょくちょく出かけるようになったゴルフ場
「セントレジャーゴルフクラブ鞍手」
車で30分ぐらいで家から近いしパブリックですから
誰でもプレイでき、コースも27ホールありメンテナンスもばっちり
今回もオープンコンペがあるので出かけてみました
着いてびっくり!
途中では確かに雪が舞っていたが、まさかこんな状態とは・・・
f0036700_1248138.jpg

当然キャンセルしましたが、受付のお嬢様は
「大丈夫ですよ。プレイしませんか?」って
そりゃできようけんども、無理でしょって・・・!
[PR]
by k1966k | 2009-01-15 20:48 | ゴルフ

久しぶりの登場

あんまり登場してなっかので
最近のエピソードをひとつ

私がいつものように晩酌の水割りをテーブルに置くと
「我輩も一献いただきます」っとピチャピチャ飲みはじめたのです
いよいよ化け猫の域に達っしたかと思う瞬間でした
f0036700_13224791.jpg


うそですよ~~~本当は私が風邪薬を飲もうと水を置いたら先に飲まれてしまっただけでした~~

「風邪ひいて ちょこにはうれしい もらい水」 (字あまり) おそまつ!
[PR]
by k1966k | 2009-01-15 13:22 | 愛猫

厄八幡 お礼参り

厄除けで有名な若八幡に行って来ました
f0036700_7254838.jpg

大晦日にも立ち寄りましたがあまりもの人混みにお参りを断念!
この日は今年一番の冬将軍の到来で、ときおり雪が舞う非常に寒い日でした
それにもかかはらず、長蛇の行列ができています

厄年だった昨年まで3年に渡り厄払いをしていただいたので、今回はお礼参りです
f0036700_7283065.jpg

f0036700_7283794.jpg

この小さなお宮の中に100人ぐらい詰め込まれてお払いをしてもらいます
お礼参りの人は中央の椅子に座ってのお払い
しかも私は最全列で多少の優越感を抱きつつ神妙にお払いを受ける
でもそんな邪な考えがだめなのかも!まだまだ修行がたりませんなー
f0036700_7284793.jpg


「情報」
12月30・1月1日はお休みらしい
それ以外は10時から16時30分まで受付
節分までに厄はらいにいけばよく、一人では行かないほうがいいらしい
[PR]
by k1966k | 2009-01-11 21:22 | つぶやき

芥屋ゴルフ倶楽部

新年の打ちはじめはあの「芥屋ゴルフ倶楽部」にいってまいりました
夏の暑い時期にプロゴルフのツアーが開催される場所です
このような場所でゴルフしたことない私は少し興奮気味!!
しかも私の苦手な「高麗グリーン」ときている、さてどうなることやら!
f0036700_21352940.jpg

f0036700_2145450.jpg

昨年夏、石川遼選手がこのグリーンでみごとなアプローチ練習を
したことが思い出されます
f0036700_21354854.jpg

f0036700_2136543.jpg

さて前半が終わり楽しみな昼食
画像ではわかりにくいですが、窓の外には玄界灘のすばらしい眺望が広がっています
f0036700_21354053.jpg

f0036700_21361662.jpg

ここのレストランの名物といえばやっぱり「鯛茶漬け」
鯛のゴマあえを半分だけ食べて、残りを茶漬けでいただく
非常に美味!
前半のスコアーのことなど、どこかへふっとんでいく
f0036700_2136268.jpg
f0036700_21363611.jpg
f0036700_21365798.jpg

さて後半のスタート!やはり高麗グリーンは苦手!
…ってゆうか経験不足の為(年に一回ぐらいしかやったことない)感じがつかめないままTV中継で有名なホールまで来てしまった
ミドルホールであるが打ち上げの丘に四本松があり選手達を苦しめるコースである
私はフロントからのティーショットにもかかわらず松までも届かない、情けない
f0036700_21435381.jpg
f0036700_21442542.jpg

ふ~っ、ここまでようやくたどりついたっていう感じです
はっきり言ってぼろぼろのスコアーでした
この画像をTVでも見たことある方も多いと思いますが
スタンドがない状態だとこんか感じなんですね~
f0036700_21445355.jpg

ちなみに一緒に討ち死にした戦友のサービスカットです
f0036700_21371737.jpg




ちなみに、46.46の92でした パット数44 どうゆうことでしょうかね・・・?
[PR]
by k1966k | 2009-01-07 21:45 | ゴルフ

疲れた~

帰省に同行させた愛猫は早く家に帰ろうとミャーミャー鳴いてばかり

ストレスで疲れ果て、家に帰ってからず~っとこの状態!
声をかけても無反応、寝正月を満喫の「ちょこ」であります
f0036700_10271612.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-01-04 10:27 | 愛猫

焼酎コレクション

鹿児島で入手してきた焼酎たちです
地域限定品が3本あります
f0036700_10151048.jpg

いつも愛飲している黒伊佐錦から新酒・無濾過・黒伊佐錦が出たので早速飲んでみましたが、焼酎の割合を薄めにしないとうまくありません
きっと焼酎が濃いのでしょう

しばらくは焼酎大臣!しあわせです
[PR]
by k1966k | 2009-01-04 10:15 |

香椎宮

霧島神宮が1社目、そして2社目の香椎宮に詣でました
f0036700_1002649.jpg
f0036700_1003516.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-01-03 22:57 | つぶやき