猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花野メルロ

f0036700_936759.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-07-31 23:34 |

土用の丑の日

f0036700_930424.jpg


f0036700_9491721.jpg
[PR]
by k1966k | 2007-07-30 23:23

帰りの車中

やっぱ、これでしょう!
缶ビールなら軽く2本がいい感じ
f0036700_12523079.jpg

ちょっと、口直しに
f0036700_12533494.jpg

ここまでいくと、めちゃいい気分!
f0036700_1255779.jpg



f0036700_1332333.jpg
そんな冷たい目で見ないでおくれ、、、
[PR]
by k1966k | 2007-07-20 23:48 |

まんこい

「まんこい」とは先客万来を意味するという
黒糖焼酎といえば無色透明というのが一般的
この「まんこい」は黒糖を原料に、かめ壷で仕込み、琥珀色に仕上がっている
f0036700_2248352.jpg

晩飯は夏の定番、冷やし中華
今回は細いストレートの博多麺を使ったが、冷やし中華は太い縮れ麺が合うと思う
f0036700_22404527.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-07-15 22:47 |

久々ちょこ登場

最近の「ちょこ」はプーさんの毛布で惰眠をむさぼるのがお気に入り
f0036700_12513373.jpg

きょうも朝食のカリカリ君も食べずに、ひたすらプーさんの上で眠っている
放っておいたら、もう午後1時過ぎというのに起きてこない
いったい猫は一日、何時間寝るのだろう

「ちょこ」には、こ~んな風にハートに見える部分がある
f0036700_12552136.jpg

ま~るいお尻もかわいい<親バカ!>
f0036700_1301340.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-07-14 13:02 | 愛猫

アワーズ

ビールのあとには焼酎っていうのが自分のパターン
気になっていた泡の出るやつ見つけました
f0036700_1132151.jpg
f0036700_11333545.jpg
[PR]
by k1966k | 2007-07-14 11:35 |

豪雨

f0036700_2253893.jpg

さっき会社を出た
外はバケツをひっくり返しような雨

たまらず会社に戻り、身支度をととのえる

豪雨とはこの様を言うのだろう
すでに道路は踝まで雨がたまっている
帰りをいそぐ人々は軒下で雨宿り
そのなか、楽しそうに行くオレ
少し優越感 >^_^<
[PR]
by k1966k | 2007-07-12 22:05

やっぱり肉よ

f0036700_8405043.jpg

世の中いろんな人がいるように
人生いろいろ、島倉チョコさんも言っておりました

食べ物もいろいろありますが
この時期スタミナ付けるなら、やっぱり焼肉ですね
会社の近く「黒糖焼酎」が自慢のお店に行ってみました
初めての経験
甘みがありクイクイいけてしまい、またまたいつもの浮世の人となりにけり
[PR]
by k1966k | 2007-07-12 08:40

今日の晩酌

f0036700_21182631.jpg

九州地方は梅雨の雨が降り続いてます
ついこの前まで水不足が心配だったのだが
自然て気むずかしいですね
ジメジメした気分を吹き飛ばす太平洋高気圧が待ち遠しい(^O^)

でも今の自分には高気圧よりも一杯の焼酎

今夜も浮き世の人となり
[PR]
by k1966k | 2007-07-10 21:18

熊ノ前シャルドネ

山形県の高畠ワイン㈱のシャルドネ
白ワインは当たり外れが多いが、酸味の効いたやや辛口でグー
f0036700_2338998.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-07-05 23:38 |