猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鰤は…

f0036700_2050413.jpg

会社の近くの居酒屋〇〇瀧、今日は46dayでちょっと立ち寄り
店頭にオヤジギャグみたいな一言が…

ブリは生きてるだけで出世する・・・そうかなぁ

一見するとお気楽に出世するブリが羨ましいサラリーマンの川柳なのだが
本当にそんなに単純なものだろうか
卵で生れたブリは、ほんの僅かの奇跡に近い確率で生き残り
ブリとなるべくして成長したはず
幾多の困難を乗り越えてきたブリも大変だと思う
っと、自分に言い聞かせ今日も酔っ払う
[PR]
by k1966k | 2007-06-19 20:50 | つぶやき

朝顔

今日は月曜日
ブルーマンディである
梅雨間じかで余計憂鬱である
近所に生垣にあった朝顔
綺麗

さっ、今日も頑張るか
f0036700_20494086.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-06-19 20:49 | つぶやき

お日様と猫

今日は月曜日

駅、近くにいたやつ、おれの変わりに会社にいってくれるか
そしたら日向ぼっこ充分に堪能できる
f0036700_20465686.jpg
f0036700_2047561.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-06-19 20:47 | 愛猫

福新楼

最近世の中景気がいいらしい
自分的には財布の中身は変わらないのだが
仕事はとにかく忙しい
とゆうことで、会社のみんなと暑気払い(いまどきすこし古いか)
少し早い気もするがまっいいか

福岡では老舗の中華料理屋に皆で出陣!
f0036700_2044448.jpg

ご覧のとうり豪華・北京鶏いただきました
他にもいろいろ沢山食べましたが画像を失念!
とにかく美味しかったです
f0036700_20451551.jpg

社長さんありがとうございました、明日からも頑張りま~~~す
[PR]
by k1966k | 2007-06-19 20:45

ザ・クイーンズヒル ゴルフクラブ

f0036700_204310100.jpg
f0036700_20432018.jpg

火照った身体に冷たいカキ氷
f0036700_20432860.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-06-19 20:43 | ゴルフ

居酒屋メニュー

家ではもっぱら居酒屋メニュー、ちびちびやってます

胡瓜のスライスに鯨のベーコン
f0036700_20545344.jpg

生ハムにはメロンが合うのだが、予算の関係でルッコラなどのハーブを添えて
f0036700_20571870.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-06-17 20:51

キャットグラス

葉の先に付いた露がなんとも美しい!
f0036700_2050728.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-06-14 20:45 | 愛猫

おたくさ

今年はなかなか梅雨入りしない
相変わらずの異常気象かな?
それでも「おたくさ」綺麗です

安倍首相がサミットで地球温暖化に関する提言をしたが
地球規模での環境対策を世界中が協力して実現することを願う、、、
f0036700_081735.jpg

f0036700_0104432.jpg
f0036700_01139.jpg
f0036700_0111251.jpg

相知町の「見返りの滝」のあじさいまつりに行ってきた
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!
f0036700_0112915.jpg
f0036700_0113946.jpg
f0036700_0115151.jpg

鎖国をしていた江戸時代
長崎の出島にドイツ人医師で植物学者のシーボルトが来日
お気に入りの「アジサイ」を、愛する女性「おたきさん」の名にちなんで
「おたくさ」とヨーロッパに紹介、今では世界中に広まり愛されているのだそう
シーボルトの「おたきさん」を「蝶々婦人」と思ったのはオレだけかな?
[PR]
by k1966k | 2007-06-11 00:11 | つぶやき

ヱビスビール参上

以前紹介したヱビスビールのラッキーラベル
酒屋に行くたびにチョコチョコさがして現在2本ゲット!
お店の人に挙動不審者だとお思われてるかも
f0036700_23352899.jpg

ちょこが後ろの魚篭(びく)の鯛を狙いに来たぞ!
1ケース集めたらネットオークション出品っだぁ~
[PR]
by k1966k | 2007-06-10 23:37 |

Y杯ゴルフコンペ

麦春の佐賀平野を望むゴルフ場、恒例のY杯
今回は天気予報を打ち負かして晴れのコンペとなった
小雨が少しぱらついたが日頃の行いのおかげで晴れ間ものぞく天気
ちなみに前回は雨のゴルフコンペ

f0036700_6315410.jpg

まずは挨拶、ルール説明
f0036700_6314576.jpg

さつきの花がとても綺麗です
f0036700_6312029.jpg
f0036700_6313443.jpg

お疲れさまでした
お待ちかね成績発表
f0036700_632931.jpg

今回のコンペは私のためにあるようなコンペでした
ゴルフ費用をだいぶ上回る賞金、賞品
ありがとうございました
f0036700_6322051.jpg

幹事さん、ご苦労さまでした
[PR]
by k1966k | 2007-06-04 06:33 | ゴルフ