猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日の封切り

巨峰ワインの赤ちゃんだそうです。
f0036700_17371259.jpg

初々しい味?です。女性向きかな。
[PR]
by k1966k | 2006-10-29 17:35 |

お昼寝

普通、猫の睡眠時間は14時間という。
うちの愛猫は、きっと20時間くらい寝ているんじゃないかぁ。。。
f0036700_1654465.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-10-28 16:05 | 愛猫

久しぶりの弁当

そういえば最近は外食ばかりだったなぁ~
f0036700_14151291.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-10-27 08:12

久々の登場です

我が愛猫の出番が最近少ないので心配してくださっている方がいるとかいないとか。。。久々「ちょこ」嬢の登場で~す。

「お~い、元気にしてるかって言われてるよ。」

「エッ、わたしに何か御用ですか?」
f0036700_23335890.jpg

「あれぇ、よつ指ついて改まってご挨拶でちゅか。」




「知っているんだよ!さっきまで、ふて腐れていたのをね!」
f0036700_2338529.jpg



「ニャーン!本当に、こうやっていつも帰りをまってるんだってばぁ。」
f0036700_23395384.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-10-22 23:39 | 愛猫

バスハイク

バスハイクに参加。
博多駅集合のモクロミが、参加者不足で北九州は黒崎駅前まで行くことになってしまった。結果、朝6時45分に自宅を出発することに!
f0036700_21364272.jpg

今回、バスハイクにした目的の一つ、キリンビールのコスモス園の鑑賞。
本心は、絶対工場出来立ての生ビールの試飲があると思ったのに・・・。
最近の飲酒運転防止による自粛で、楽しみにしていたビール試飲が一切なし。
売店にもなし。自動販売機にもなし。展示してあった缶ビールも空っぽ。
な、なんという誤算!どうしたキリンビール、かなしいぞ~。トホッ!
f0036700_2147981.jpg

でもコスモス畑は広くて綺麗でした。満開の中花の匂いに囲まれて・・・。
f0036700_23584885.jpg

f0036700_032664.jpg

f0036700_21474814.jpg

若いお嬢さんたちも、楽しみにしていたビールが無いせい?か、ふて寝中。
f0036700_21512331.jpg

耳納連山の麓にある巨峰ワイナリーを目指す。今度は試飲があるらしい。。。
f0036700_2153155.jpg

f0036700_2154676.jpg

ワイナリーに向かう途中、森林浴しながら進む。期待大!
f0036700_21541633.jpg
f0036700_21542677.jpg

はっきり言って、キリンのかたきのように物凄い勢いで試飲の巨峰ワインをがぶ飲みしたことは言うまでもありません。(試飲に夢中で写真なし)


これで少しフラストレーションが治まったかな…
次は、お待ちかねの昼食。
場所が日田ということで、サッポロビール。
f0036700_21584866.jpg

なんちゃって松茸入りの料理をいただきました。
f0036700_21592035.jpg

一風呂浴びて、清酒「薫長」で有名な豆田の町を散策。
ちょうど秋祭りの最終日。灯りを点す竹が河川敷に並べられている。夜ならきっと美しいだろうな。
f0036700_2241445.jpg

f0036700_2244029.jpg

小学生のブラスバンドがJAZZの素晴らしい演奏をしてくれました。

当然、一番辛口の巨峰ワインと薫長のひやおろしゲットしましたよ。
後日紹介しま~す。
[PR]
by k1966k | 2006-10-22 22:05

駐車場のネコ

会社の駐車場にネコの親子が日向ぼっこ。
これがお母さん!
f0036700_23262929.jpg

お母さんの後ろにカワイイ一匹。
f0036700_23272842.jpg

いやぁ~たくさんいるんだなぁ~~~
f0036700_232956.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-10-21 23:24 | 愛猫

ちゃんちゃん焼き

鮭の美味しい季節。
ホットプレートを使った鮭のちゃんちゃん焼きに挑戦!
いつの間にかこんな献立が似合う季節になった。。。
f0036700_21485941.jpg
f0036700_21491362.jpg

f0036700_21495920.jpg
f0036700_2153215.jpg
[PR]
by k1966k | 2006-10-18 21:56

たこ焼き

「たこ焼き」に挑戦!
f0036700_14382618.jpg
f0036700_14383662.jpg

感想 → 買ってくる「たこ焼き」より断然美味い。
      でも次回は半年後でいいかなぁ・・・
[PR]
by k1966k | 2006-10-09 14:42

アルレッキーノ

博多駅の地下にあるアルレッキーノに行ってまいりました。
博多駅周辺でのお薦めイタリアンです。
f0036700_97585.jpg
f0036700_971743.jpg
f0036700_972818.jpg
f0036700_974594.jpg
f0036700_975943.jpg
f0036700_98834.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-10-08 09:08

今日のご馳走

皆さん、今夜の月をご覧になりましたか?
「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」と詠われているように、美しい月でありました。

久しぶりに晩ごはんアップです。
f0036700_8564016.jpg
f0036700_857122.jpg
f0036700_8572086.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-10-07 22:49