猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プライムタイム

本日、アサヒビールから新しいビールが発売された。
名前はプライムタイム
f0036700_22122826.jpg

「えっ、これビール!?」と思わず言ってしまうほど美味。
飲み心地、後味ともにスッキリ、スッキリ。
是非味わってみてください。
[PR]
by k1966k | 2006-06-28 22:10 |

山形・佐藤錦

やってきました。
「さくらんぼ」の季節です。
f0036700_23322768.jpg

初物に、愛猫ちょこも鼻くんくん!
f0036700_23324792.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-06-26 22:54

お友達と寝んね

ちょこの愛すべきペンギンさんは、時には枕に早代わり。
f0036700_22483490.jpg

仲良きことは良きことかな・・・
(ペンギン)く・く・くるしーい
[PR]
by k1966k | 2006-06-26 22:49 | 愛猫

アフタヌーン酒

練習後シャーワーをあびて一杯、宮崎の都農(つの)ワイン
『シャルドネ・エステート』
f0036700_23173352.jpg

辛口でスッキリした飲み心地。合わせたのは、白アスパラガス。
お薦めです。

その後、小腹が空いたのでなにか食いたいと讃岐うどん大使:福岡麺通団に行ってきた。本場讃岐で食べるスタイルそのままを体感できるらしい。情報によると饂飩発祥の地は、四国ではなく博多だそうな。。。
f0036700_22595383.jpg

注文したのは、「かまたま小」と「あつかけ小」、それにビールとトッピングちくわ等々。
f0036700_2301838.jpg

味ですか?(あーうまかったシーシハーハーっと)
・・・梅雨の中休み。雨が降らなくてよかったねぇ、、、あぁ、ビールが旨かったと!
あれぇ、饂飩の味のコメントになってないよぉ~!
[PR]
by k1966k | 2006-06-24 15:45

赤つながり

アメリカンゴルフのコンペに行ってきた。
スコアは、42・42の84。
グロスでは2位だったがネットで7位になってしまいました。トホホホ・・・
ショップのハンデの付けかたに問題があるのか、アンダーパーの人が続出。
優勝できると思ったのになぁ~~~

7位の賞品はナイキの地味紺のTシャツだったので、またまた交渉。
・・・で赤いミズノのシャツに変更してもらいました。
ショップの人がお客でもないのにと、迷惑そうな顔をしていたがかまわず一番良さそうな物をゲット。
f0036700_8395766.jpg

   (ちょこ) 「いまどき、こんな赤着る人なかなかいないニャ~~。」

「赤」といえば、祝いの焼酎「赤い海童」!f0036700_98773.jpg
本日の封切り一本。赤の海童がなかったので、紙パックの海童。
(それでもなかなか旨い)赤のグラスで乾杯。
f0036700_8451734.jpg


「赤」といえば、「トマト」。(チョット強引かな?)
今朝、取れたての自家栽培のトマト。まだうぶ毛がついていて新鮮!しんせん!
f0036700_8485563.jpg


最後は 「ちょこと赤いトマト」 のサービスカット。
f0036700_8512124.jpg

そういえば、ゴルフの練習にはいたソックスもウエサコミサコの赤でした。
  (ちょこ)「なんと艶めかしい足だニャー!」f0036700_9554084.jpg
[PR]
by k1966k | 2006-06-24 09:00 |

キャラメルコーン

酒のつまみ?に、とぼけた表情が気に入ってキャラメルコーンのアーモンド味を買ってきた。口に入れると一噛みで融けてしまう軽~いスナック。
ビールに合うよ>>>いや、合わないなぁ!!!
f0036700_17111649.jpg

ちなみにパッケージの表情は3種類あるそうで・・・こ~んな感じです。
f0036700_17123992.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-06-18 17:12

ネコがたくさん

「ちょこ」のホリデーポーズ。
今日は日中日が差して、なぜかリラックスモードであります。
でも、嫁入り前の娘がリラックスしすぎだよ!
f0036700_1959226.jpg

他の子(猫)をみならってご覧なさい。
きちんと背筋をのばしてシャンとしてるよぉ!
f0036700_1755584.jpg
f0036700_176786.jpg
f0036700_1761641.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-06-18 17:06 | つぶやき

ペンギンさん

うちの「ちょこ」の唯一のお友達です。
小さい子供が縫いぐるみを肌身離さず抱いているように家に来てからず~っと一緒です。
f0036700_1701268.jpg

部屋の隅に隠してあっても、猫が餌をゲットしたらご主人にご披露するがごとく、私が外出して帰ったときに玄関先に置いてあります。
たぶん、ご主人様が早く帰って来るように祈る気持ちで置いてあるのでしょう。
(いじらしいじゃあ~りませんか!)
[PR]
by k1966k | 2006-06-18 17:04 | 愛猫

本日の一本

佐賀での仕事が終わって、ちょっと居酒屋へ。
本日の封切りであります。
度数が17%でロックでいただきました。
あっさりしていて飲みやすい。
キープするつもりが、きっちり飲みきってきました。ごちそうさまでした。
f0036700_23354293.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-06-14 23:36 |

朝顔

福岡地方は梅雨に入った途端、雨が降らず空梅雨もよう
そんな中でもしっかり季節感を味わえる物を発見
通勤途中に咲く朝顔。
鮮やかな青紫が美しく、足を止めてついパチリ!
「朝顔につるべ(足元)取られて遅刻ぎみ」
f0036700_23303667.jpg
f0036700_23311596.jpg

つぼみの奥に、チョウチョか何かのさなぎを発見!
f0036700_1732631.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-06-14 23:35 | つぶやき