猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日の封切り

初めから焼酎と南薩摩の水で割ってある「わらんじ燗」12度。そのままお燗して下さいと書いてある。珍しい一本。
f0036700_1622414.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-14 20:17 |

この酒瓶、ラベルが無いっ!

本日の封切り一本。あらっ、何の酒だか分からないねぇ。
f0036700_024972.jpg


これがラベルの拡大画像。
f0036700_032762.jpg


じつは医者の風邪薬を飲むほど不調であります。
f0036700_052744.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-10 00:07 |

草草くんは?

ねえ、ねえ、最近お野菜が足りないんだけどぉ・・・
f0036700_2359618.jpg


こうなったら、観葉植物でもかじっちゃうにゃん!
f0036700_005029.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-10 00:03 | 愛猫

白雲荘のラーメン

弁当を作ったのに、現場に行った関係で昼はラーメンになった。美味かったら、替え玉しようと思ったのだがパス。塩分がちょっと強いと思うよ。
f0036700_23561394.jpg
f0036700_23562664.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-09 23:56

手作り弁当

きょうの弁当であります。
f0036700_23513082.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-09 23:50

超辛口です

九州の酒にしては珍しい超辛口日本酒。いけるんじゃない!
f0036700_2350227.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-08 23:45 |

風邪ぎみなのに

会社を休んで行ってまいりました。
f0036700_2330439.jpg


土竜(モグラ)会。
成績は、OUT 39・IN 47。GROSS 86 で優勝。ハハハッ。。。

ところで、誰の忘れ物?
成績が悪くて頭にきて置いていったのか、単なる置忘れか、太っ腹の忘れ物だぁ!
f0036700_234412100.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-08 23:27 | ゴルフ

本日の

これはビールではありません。
微発泡日本酒です。
淡い恋のようにシュワシュワした飲み心地です。
f0036700_23244165.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-06 23:18 |

春を食す

春を見つけに糸島方面へドライブです。

高速道路を降りて、まずは会員になりたいけど手が届かないザ・クイーンズヒル・ゴルフクラブの門に入ったんですねぇ。お出迎えのお姉さんの不審そうな視線を感じながら玄関をぐる~っと回ってゴルフにきた雰囲気を味わってみました。ハイ!車はそのまま入ってきたばかりの玄関を出たことは言うまでもありません。

まずは酒蔵へ。地ビールが美味い酒蔵です。330ccが500円もするビールなんて普段はとても手が出ませんが、小グラス(200円)で2種類のビールを味わってみました。
f0036700_13523330.jpg



新酒などの試飲も一通り体験。九州の日本酒は、本州の日本酒より甘みが強いなぁと感じます。買ってきた酒の紹介は、後日アップ予定です。
f0036700_12531051.jpg

f0036700_1441629.jpg


お次は船越の牡蠣を目指してGO~
f0036700_1257856.jpg

f0036700_12572266.jpg

f0036700_12573398.jpg

太良町の牡蠣より大粒で、値段も安かったようです。牡蠣のほかにウチワエビ赤なまこ、350ccのアサヒスーパードライを飲んで2400円ほど。ビールのせいではなく炭火の遠赤外線のせいで、顔はほんのり桜色。

さてさて、次は「春を体感」で梅林をお楽しみくだされ。。。
[PR]
by k1966k | 2006-03-05 20:43

春を体感

・・・というわけで、車は「小富士梅林」へ。春の香りを求めて、老若男女たくさんの人々が散策してました。
f0036700_13335129.jpg

f0036700_13341380.jpg

f0036700_13344625.jpg


最後に、マムシに噛まれた人を弘法大師が湧かせたお湯で治したという「まむし温泉」へ。いい湯であります。凍らせると綺麗な結晶になるという温泉水、36リットルもの量が100円で販売されておりました。まむし温泉に行くときには、36リットル分のペットボトルをご用意ください。お徳です。
f0036700_1339371.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-05 19:30 | つぶやき