猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

カテゴリ:愛猫( 48 )

JR香椎駅前の黒猫

朝、通勤途上。
JR香椎駅前で、超・人なつこい黒猫が道行く人に愛嬌を振りまいていた。
時々見かけるノラ猫一家の一匹のようだ。
朝のあわただしい時間に愛想のふりまいて、いってらしゃいと行っている様子。

でも馴れ馴れしい野良猫は寿命が短い。チョッピリ心配してしまう・・・。
f0036700_04474.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-19 00:04 | 愛猫

高砂とちょこ

一升瓶の清酒「高砂」を飲み干した。
連休中に買った酒であるが、なかなかグー。
辛口で美味い酒である。
晩酌のときに「ちょこ」が顔を出して付き合ってくれるのが嬉しい。

なになに飲みたいのか・・・?
一緒に飲めたら(舐めたら)いいのにな~。
f0036700_2345351.jpg


晩酌に付き合い飽きると、おもむろに自分の肉球を舐め始める。
つかさずデジカメを構えたが、残念ながら肉球のクリアな全貌は撮影できなかった。
次回のチャンスに乞うご期待!
f0036700_23501118.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-14 23:42 | 愛猫

愛猫の散歩

玄関をオープンにしておくと、愛猫の「ちょこ」嬢は嬉々として脱走するごとく散歩に出かけていく。・・・といっても住んでいるマンションの共用廊下が許容範囲。
(半径15mが限界)

自宅から3件隣の自転車の前で記念撮影。
少し不安・・・。でも嬉しいのかも
f0036700_23171710.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-11 23:12 | 愛猫

ブラッシング

彼女の朝の日課は、朝食とブラッシングの要求の鳴き声から始まる。まだ眠っている枕元にやってきて、耳元で「ミャーミャー」と鳴くのだ。フラフラ起きると、スタスタ先導して洗面所に向かう。そこに彼女の至極のブラッシングタイムが待っている。。。
f0036700_9255619.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-04 09:26 | 愛猫

桜の味見?

我が愛猫も久々のお出かけ。
内弁慶は、外ではからっきし臆病者である。

それでも美しい桜を目にして何を思ったか、花びらのような舌で舐めて桜を愛でているようでありました。「ベロッ!」
f0036700_22241946.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-04-08 22:26 | 愛猫

キャットグラス

小鳥のように2~3本ついばむだけで満足してしまう「ちょこ」嬢です。
愛猫のキャットグラスは、伸びるだけ伸びて朽ちてしまう運命。
できれば、知恵蔵さまに差し上げたいと存知まするぅぅぅ。。。
f0036700_20321589.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-26 20:32 | 愛猫

丸めても・・・

「ちょこ」姫、丸めてもカワイイんです。。。
f0036700_2042110.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-19 20:02 | 愛猫

草草くんは?

ねえ、ねえ、最近お野菜が足りないんだけどぉ・・・
f0036700_2359618.jpg


こうなったら、観葉植物でもかじっちゃうにゃん!
f0036700_005029.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-03-10 00:03 | 愛猫

「猫の日」だって

きょう2月22日は、にゃんにゃんにゃんと読んで猫の日だそうニャン。

f0036700_173549100.jpg何々、わたしの出番?

f0036700_17382596.jpg
仕方がないニャン!出てあげようかニャン。

f0036700_1739783.jpgあれぇ、何にもくれないの。

f0036700_17393850.jpg
出てきて損した!

f0036700_17403523.jpgウーム、、、

f0036700_17415945.jpg
ほ~っておいてほしいニャー。。。
[PR]
by k1966k | 2006-02-22 22:22 | 愛猫

最近の寝姿

少しでも太陽が顔を出すとのっしのっしとやってきて、ゴロンと横になる。最近の愛猫の寝姿であります。
f0036700_16172267.jpg

      ・・・アタシガ ドンナカッコウデ ネヨウガ アタシノ カッテデショ・・・
[PR]
by k1966k | 2006-02-09 07:14 | 愛猫