猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

カテゴリ:愛猫( 48 )

駐車場のネコ

会社の駐車場にネコの親子が日向ぼっこ。
これがお母さん!
f0036700_23262929.jpg

お母さんの後ろにカワイイ一匹。
f0036700_23272842.jpg

いやぁ~たくさんいるんだなぁ~~~
f0036700_232956.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-10-21 23:24 | 愛猫

猫の草

枯れてしまったキャットグラスを愛おしそうにスリスリりしている愛猫がなぜか哀れで、猫の草の種(エン麦)を植えてみる。

種をまいて3日で可愛い発芽。
f0036700_18322927.jpg

キャットグラスに頬ずりするだけだった我が愛猫も、だいぶ伸びたキャットグラスが気に入った様子。草の1本くらいは進んで食してくれる。ヨカッタ。ヨカッタ。。。
f0036700_1836679.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-07-23 18:41 | 愛猫

お友達と寝んね

ちょこの愛すべきペンギンさんは、時には枕に早代わり。
f0036700_22483490.jpg

仲良きことは良きことかな・・・
(ペンギン)く・く・くるしーい
[PR]
by k1966k | 2006-06-26 22:49 | 愛猫

ペンギンさん

うちの「ちょこ」の唯一のお友達です。
小さい子供が縫いぐるみを肌身離さず抱いているように家に来てからず~っと一緒です。
f0036700_1701268.jpg

部屋の隅に隠してあっても、猫が餌をゲットしたらご主人にご披露するがごとく、私が外出して帰ったときに玄関先に置いてあります。
たぶん、ご主人様が早く帰って来るように祈る気持ちで置いてあるのでしょう。
(いじらしいじゃあ~りませんか!)
[PR]
by k1966k | 2006-06-18 17:04 | 愛猫

待ちうけワンワン

会社の受付カウンターには、かわいい「受付わんこ」が来社してくる人に愛想を振りまいている。
博多人形だそうだ。
f0036700_2311127.jpg

もちろん今年が戌年ということでもあるのだが…
いや~この微妙な笑顔に癒されます~~~
f0036700_2322392.jpg


我が家の玄関にも毎日待っていてくれるワンワンが一匹。
こっちももちろん博多人形。(箱崎神宮の初詣で購入)
f0036700_2343599.jpg

こいつは何故か愛想がありませんな~。


そのかわり愛猫が「ニャ~ァ!(おかえりなさい!)」とお出迎え。
仕事の疲れも吹っ飛ぶ瞬間。
f0036700_23191769.jpg
癒されてます。。。
[PR]
by k1966k | 2006-06-13 22:56 | 愛猫

やったぁ~

目がすっかり治り元気モリモリ!!
最高の場所を見つけた愛猫が、自力でテレビのうえに到達しました。
いや、もしかしたら私の居ない間に、何度も練習して上っていたのかもしれない・・・
何はともあれ、オメデトウ!声をかけたら、何かご不満でもという顔。
景色はいいし♪、ハトさんは見えるし♪、テレビは熱いし♪・・・とでも思っているのか?
f0036700_1195383.jpg


f0036700_10361525.jpg

「た・たいへんで~す。皆さ~ん、ネ、ネコが私の頭のうえに乗っていま~す。」
「・・・・・」

f0036700_10392010.jpg

ちょこのつぶやき→「手がワチキを狙ってるのかニャン。」
[PR]
by k1966k | 2006-06-10 10:39 | 愛猫

くさくさくん

彼女のキャットグラスは、どんどん背が伸びこんな状態に。
食べずに頬ずりしている結果です。
f0036700_2105290.jpg

知恵蔵ちゃんのグラスカットを見習えよぉ~~~
[PR]
by k1966k | 2006-06-08 02:07 | 愛猫

大変!お眼目が・・・

目にゴミが入ったのか、どこかに目をぶつけたのか、片目が大変なことになってる。
「ちょこ」ちゃん大丈夫!?
f0036700_12412066.jpg


片目にいっぱい涙を溜めて、病猫よろしく床についてしまいました。
たっぷり寝て、早く治ってよ。。。
f0036700_12413380.jpg
f0036700_12414379.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-28 12:41 | 愛猫

まだ寒い日が・・・

愛猫の電気マットのスイッチを切ったが、この時期まだまだ寒い日もありまして、ぬくぬくお布団大好きの「ちょこ」であります。
f0036700_1442121.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-27 14:42 | 愛猫

キャットグラス

ベランダガーデンの土に種を蒔いて育てたキャットグラス。
f0036700_1431965.jpg


わが愛猫は、青々した草々くんにスリスリしている。
[PR]
by k1966k | 2006-05-27 14:33 | 愛猫