猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

カテゴリ:愛猫( 48 )

気持ちいい朝日

5月は私の誕生月
「心」と「季節」が同期するのか
自分は一番好きな季節である016.gif

そんな、さつき晴れの朝に、うちの「愛猫」も
気持ちよさそうに、毛作くろい
f0036700_1820848.jpg

しかも、大股でストレッチ兼ねてるよう

まじまじ観察してたら、「何」って感じ003.gif
f0036700_18211251.jpg

あさの6時過ぎである
この後「カリカリ」君食べて、2度寝のチョコでした058.gif
[PR]
by k1966k | 2010-05-14 18:27 | 愛猫

愛猫 夏休み

お盆を過ぎても、まだまだ暑い日が続きますな008.gif
この日は、日中35度近くある日にもかかわらず
我が愛猫は、避暑地の逆、暑い場所を求めてプラプラ
でも、いつもと違う場所に行けて「プチ夏休み」の気分かな

まずは本棚
窓際のプラッスチックの箱が気持ちいいいのか
ひとまず落ち着いてみる
でも、いまいち気に入らぬのか、不満そう目つき
f0036700_1653513.jpg

それでもさらに少しでも気持ちいい(暑い)場所みつけて移動
こんどは押入れの中へ
ここはさらに暑いと思われるが、気持ちよさそう058.gif
f0036700_165473.jpg

でも、やっぱり自分の家が一番のお気に入りらしい
くそ暑い日の、窓際に置いてある自分の家で惰眠をむさぶっております
f0036700_1652428.jpg

夏ばて知らずの愛描
快食・快眠・快便ですこぶる元気
このまま元気で、長生きしてね016.gif
[PR]
by k1966k | 2009-08-24 16:37 | 愛猫

ポカポカ 愛猫も眠たい

五月も終わりに近ずき、初夏を思わせるような休日
休みをボーとしてすごしている、私の傍で
こちらは普段なかなか日向ぼっこをできずにいる我が愛猫が
年寄りよろしく、狭い光の間でポカポカぬくんでいます 058.gif
f0036700_17531172.jpg

なんだかこちらまでポカポカ幸せな気分にさせられます 癒されますな~
ム・ム・ なんだか眠くなってきたか? 037.gif
f0036700_17532266.jpg

でも私は、こっちのほうがもっと癒されますな
買出しにいくのがおっくうでついに秘蔵ビール
YEBISU「うしろ魚篭イン鯛」(仮称)を、出していただくことにしました。
以前紹介いたしました、幻のビールである(中身は一緒である)
一ダースあつめようと、あっちこっちの酒屋に行くたびに探してみるのだが
最近社会的に周知されてしまったのか、なかなか手に入らない
f0036700_17533155.jpg

製造年月日をにてびっくり
「07,3」とある 大丈夫かと恐る恐る飲んでみたが
休日の昼間の酒はうまい
                  っとだけ言っときましょう(笑)068.gif
[PR]
by k1966k | 2009-06-03 18:23 | 愛猫

きもちいーーん

うちの愛猫も最近の陽気に誘われて
甲羅干しならぬ、毛皮干しである058.gif
寒い時期の人口的な暖かさと違って、天然ものは最高ってかんじでしょうかね~
f0036700_17591669.jpg

                    でも、おなかポッコリでとおうよ(笑)




f0036700_1352293.jpg
 


チョコ「あんまりみらんで、
まん丸でわるかったね」
       033.gif
[PR]
by k1966k | 2009-04-20 22:30 | 愛猫

久しぶりの登場

あんまり登場してなっかので
最近のエピソードをひとつ

私がいつものように晩酌の水割りをテーブルに置くと
「我輩も一献いただきます」っとピチャピチャ飲みはじめたのです
いよいよ化け猫の域に達っしたかと思う瞬間でした
f0036700_13224791.jpg


うそですよ~~~本当は私が風邪薬を飲もうと水を置いたら先に飲まれてしまっただけでした~~

「風邪ひいて ちょこにはうれしい もらい水」 (字あまり) おそまつ!
[PR]
by k1966k | 2009-01-15 13:22 | 愛猫

疲れた~

帰省に同行させた愛猫は早く家に帰ろうとミャーミャー鳴いてばかり

ストレスで疲れ果て、家に帰ってからず~っとこの状態!
声をかけても無反応、寝正月を満喫の「ちょこ」であります
f0036700_10271612.jpg

[PR]
by k1966k | 2009-01-04 10:27 | 愛猫

陽だまり大好き

愛猫 至福のとき
f0036700_18532448.jpg
f0036700_18533335.jpg

干した布団と同じお日様の匂いがする
f0036700_18534391.jpg

[PR]
by k1966k | 2008-06-01 18:56 | 愛猫

愛猫のつぶやき

随分久しぶりに風呂に入れられた
温かい湯に浸かるのは満更でもない
濡れぼそった毛を乾かしてもらい
温かいというより、むしろ熱いテレビの上に陣取って
シャボンの香りに包まれ惰眠をむさぼる

至福のときニャーのだ
f0036700_1142961.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-09-15 11:18 | 愛猫

朝の挨拶

我が愛猫は見送りもせなんだが、立派な尻尾の見知らぬ猫がご挨拶
f0036700_12553294.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-09-07 08:06 | 愛猫

久々ちょこ登場

最近の「ちょこ」はプーさんの毛布で惰眠をむさぼるのがお気に入り
f0036700_12513373.jpg

きょうも朝食のカリカリ君も食べずに、ひたすらプーさんの上で眠っている
放っておいたら、もう午後1時過ぎというのに起きてこない
いったい猫は一日、何時間寝るのだろう

「ちょこ」には、こ~んな風にハートに見える部分がある
f0036700_12552136.jpg

ま~るいお尻もかわいい<親バカ!>
f0036700_1301340.jpg

[PR]
by k1966k | 2007-07-14 13:02 | 愛猫