猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

カテゴリ:ゴルフ( 64 )

確定しました

鹿北ゴルフ倶楽部のHPに、先日の月例会結果が発表されました。
f0036700_1020286.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-12-23 10:20 | ゴルフ

12月の月例

朝5時起きでゴルフの月例大会へ。
福岡は強烈な寒冷前線が通過して超荒れ模様だったらしいが、熊本は雨がパラパラあたった程度で大会は無事終了。
f0036700_20183395.jpg
f0036700_20184178.jpg

自分の試合結果は、Bグループの2位。今までの最高位。
惜しいことに、なんと優勝者と1打差!次回に向けて頑張ろう!
賞品はコースターなり。使い道なしだな~
f0036700_20263925.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-12-17 20:30 | ゴルフ

月例ゴルフ

雨模様のゴルフ。
朝5時に自宅を出発。もう3連荘で雨。いつから雨男になったのだろう!?
f0036700_19431927.jpg

成績はこんな感じであります。(青い矢印が私です。)
f0036700_23224351.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-11-26 19:44 | ゴルフ

賞品換えてもらいました

先日行われたゴルフショップの試合。
ニアピン賞(ゴルフ用靴下)を2回ゲット。総合では?位(キャディーバック)になりました。
f0036700_19182317.jpg

ゴルフ用の靴下は獲得したことがあるし、キャディーバックは見るからに安物。
ショップのお兄さんにお願いして、自分が愛用しているゴルフボール6個と交換して貰っちゃいました。ホッ!
f0036700_19193116.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-11-26 19:18 | ゴルフ

Y常務杯ゴルフコンペ

日頃、共に忙しい仕事をしている仲間が集ってゴルフを楽しみました。

初めてスライドショーでコンペの様子を表示してみました。
もう一度初めから見たい方は『酒とゴルフと愛猫と』のブログタイトルを
ダブルクリックしてみてください。
[PR]
by k1966k | 2006-11-18 21:32 | ゴルフ

トーナメント観戦

アサヒ緑健・よみうり・麻生飯塚メモリアルオープンゴルフトーナメントの最終日。
朝5時起きで麻生飯塚ゴルフ倶楽部まで観戦に行ってきた。
f0036700_1845651.jpg

試合前の練習に励むプロ達とギャラリー。この中に私がいます。
f0036700_18465546.jpg

優勝者には副賞としてこの車が贈られる。
いいなぁ!俺のハリヤーポッターよりかっこいいなぁ~
f0036700_18494652.jpg

朝一番にOUTから「手嶋多一」のスタートを見送る。
INに回って、「芹澤信雄」のスタートをチェック。あぁ~~忙しい!
またOUTに戻ってアメリカ帰りの「今田竜二」に付いて回ろうとしたが…
ちょっと足は短いが若くてカッコイイ氷川きよし似の「今田竜二」に女性を含む大ギャラリーを目の当たりにし付いていくのを諦める。結局、次にスタートした飛ばしや「加瀬秀樹」がいるグループに付いてまわる。
f0036700_1875257.jpg

この時点でまだ10時前。ちょっと疲れて、7番ホールを望むミニプラザでビールタイム。あぁ、なんて幸せ。350ml.缶ビール3本空けたよ~
f0036700_188963.jpg

昼飯だって忘れていません。しっかり地元の日本酒いただきました~~~
アルコールが入ってからは、飲む場所をゴルフ場の芝生の上に移しただけのただの大酒呑みであります。
f0036700_18511212.jpg

酔いちくれた昼寝からふと目覚めてコースを見ると、「加瀬秀樹」チームが目の前でプレーの真っ最中。ごろんと寝そべって撮った写真。プレーヤーが「加瀬秀樹」です。
f0036700_1882013.jpg

最終的に、終始優勢だった「J・M・シン」(-17)に競り勝ったのは、若武者のような27歳の「市原建彦」(-18)でした。
[PR]
by k1966k | 2006-11-05 18:12 | ゴルフ

台風一過

台風接近で中止になったゴルフ。せめて練習場に行こうと車を走らせる。
道路沿いに立っていた看板が倒れている。
f0036700_14144165.jpg


いつもの練習場に近づくとネットが上がっていない。
えぇ~~~、なんでぇ~~~

f0036700_14161911.jpg

練習場の屋根が台風で数箇所吹き飛んでいる。従業員さんや補修業者があわただしく作業中。修復に時間がかかりそうだ。素直に諦めて家路につく。
[PR]
by k1966k | 2006-09-18 14:19 | ゴルフ

確定!

ついにきました。。。
ホームコースのハンディキャップが確定しました。
f0036700_7391225.jpg

コツコツコツコツ通って取得した生れて始めてのハンディキャップです。
涙・涙!
[PR]
by k1966k | 2006-08-20 07:39 | ゴルフ

梅雨の晴れ間のQueen's Hill

私のお気に入りのQueen's Hill Golf Clubへ行って来た。
f0036700_17135691.jpg


前日の天気予報では、大雨、雷雨、高潮、波浪警報、洪水!?何のこっちゃ!!!
まあ要は、荒れる天気の予報が、晴れ男が3人揃ったお陰か一滴の雨にも当たらず、ゴルフ日和の天気になった。
可愛いティー・マーカーのリスもお出迎え。
f0036700_1737515.jpg

先週、雷雨で中止になった月例の鬱憤を晴らそうと力を入れて臨んだが・・・
前半43←まあまあ。
後半→ドライバー・ショットとも好調だったがスリーパット3回連続(後半だけで計5回)で、だんだんリズムが悪くなり、我ゴルフ史上初めての2回連続池ポチャまで出現しスコアは52と沈没。

きのう食した焼肉効果は何処にいったのやら・・・トホホ・・・ホッ!

それに引き換え、先月このゴルフ場の会員になったばかりのE社のY常務は、1ヶ月半ぶりのゴルフにもかかわらず絶好調!(4人の中で唯一雨男のく・せ・に~~~)

他の3人が打てども
f0036700_17313827.jpg

打てども
f0036700_173275.jpg

打てども
f0036700_17322455.jpg

結局誰も追いつけず、結局上がってみたらトータル83でダントツ優勝!

























見よ!この余裕のポーズ。。。(ハートのマーカーが光ってるぞぉ!)
「君達、もう少し練習してからかかってきなさい。カッカッカッ!」

f0036700_17355811.jpg

そう言って、優勝賞金3200円と副賞のバニラシェークをかっさらっていった。
f0036700_1844723.jpg

今週ベルーナレディース杯で優勝した横峯さくらの賞金の1080万円に比べたら、
Y常務の賞金なんて可愛いもの。
f0036700_17581276.jpg

ちなみにY常務のお気に入りは古閑美保プロでありま~す。
f0036700_1843440.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-07-02 18:15 | ゴルフ

成績表

今日、鹿北ゴルフ倶楽部に行ってきた。

クラブハウスに5月28日の月例成績表が張り出されており、当然我が名前も…
誰にも気づかれませんようにと願っていたのだが・・・
一緒に回った社長の一言「あれぇ、○○君の名前が載ってるよぉ!」
f0036700_2159652.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-06-11 22:00 | ゴルフ