猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

カテゴリ:ゴルフ( 64 )

芥屋ゴルフ倶楽部

新年の打ちはじめはあの「芥屋ゴルフ倶楽部」にいってまいりました
夏の暑い時期にプロゴルフのツアーが開催される場所です
このような場所でゴルフしたことない私は少し興奮気味!!
しかも私の苦手な「高麗グリーン」ときている、さてどうなることやら!
f0036700_21352940.jpg

f0036700_2145450.jpg

昨年夏、石川遼選手がこのグリーンでみごとなアプローチ練習を
したことが思い出されます
f0036700_21354854.jpg

f0036700_2136543.jpg

さて前半が終わり楽しみな昼食
画像ではわかりにくいですが、窓の外には玄界灘のすばらしい眺望が広がっています
f0036700_21354053.jpg

f0036700_21361662.jpg

ここのレストランの名物といえばやっぱり「鯛茶漬け」
鯛のゴマあえを半分だけ食べて、残りを茶漬けでいただく
非常に美味!
前半のスコアーのことなど、どこかへふっとんでいく
f0036700_2136268.jpg
f0036700_21363611.jpg
f0036700_21365798.jpg

さて後半のスタート!やはり高麗グリーンは苦手!
…ってゆうか経験不足の為(年に一回ぐらいしかやったことない)感じがつかめないままTV中継で有名なホールまで来てしまった
ミドルホールであるが打ち上げの丘に四本松があり選手達を苦しめるコースである
私はフロントからのティーショットにもかかわらず松までも届かない、情けない
f0036700_21435381.jpg
f0036700_21442542.jpg

ふ~っ、ここまでようやくたどりついたっていう感じです
はっきり言ってぼろぼろのスコアーでした
この画像をTVでも見たことある方も多いと思いますが
スタンドがない状態だとこんか感じなんですね~
f0036700_21445355.jpg

ちなみに一緒に討ち死にした戦友のサービスカットです
f0036700_21371737.jpg




ちなみに、46.46の92でした パット数44 どうゆうことでしょうかね・・・?
[PR]
by k1966k | 2009-01-07 21:45 | ゴルフ

異人村ゴルフコンペ

日頃お世話になっている「異人村」さんで開催されたゴルフコンペが
セントレジャーゴルフクラブ鞍手にて開催されました
天気は雲ひとつない秋晴れ、絶好のゴルフ日和です

開催前のミーティングです
f0036700_14571112.jpg

ここ中コースからスタートです
f0036700_14583150.jpg

異人村の大将のスイング、なかなかやるじゃん!
f0036700_14595869.jpg


私の結果ですか?
ハンデが少なくて7位でした
   ↑
言い訳に聞こえるなぁ、
[PR]
by k1966k | 2008-10-19 23:54 | ゴルフ

vanaH KBC AUGUSTA

名門、芥屋ゴルフ倶楽部で開催された「vanaH KBC AUGUSTA」
f0036700_1446117.jpg
f0036700_14461332.jpg
f0036700_14462413.jpg
f0036700_14463399.jpg
f0036700_14464431.jpg
f0036700_14465347.jpg
f0036700_1447246.jpg
f0036700_14471030.jpg
f0036700_14471870.jpg
f0036700_14473061.jpg
f0036700_14474686.jpg
f0036700_1448641.jpg

[PR]
by k1966k | 2008-08-30 23:41 | ゴルフ

残暑お見舞い申しあげます

残暑お見舞い申しあげます
立秋を過ぎてもまだまだ秋の気配はどこえやら
これからますます暑くなる感じです。
これもひとえに地球温暖化の影響だと思うのですが・・・。
f0036700_15475472.jpg

でも、このあつさに負けじとゴルフだけはがんばってます
っといっても高原の、さわやか風の吹く湯布院のリーゾートゴルフ場
下界の暑さとは違い、とても涼しく・快適。汗をかいても心地よい気分
f0036700_15423448.jpg

しかもいつもの、競技ゴルフとちがってスコアーを気にすることなく仕事仲間との
ワイワイレクレーションゴルフの楽しいこと。
リゾート地のゴルフ場だから距離はないうえに、高原で飛距離は1番手はちがう
もちろんロングホールはすべて2オンねらい。ミドルホールでも1オン狙えるところが
何ケ所あり、ぶんぶん振りまーしてもOBのラインも甘いし
ひさびさに楽しい一日を満喫してきました。
f0036700_1544298.jpg

最後はもちろん温泉にて疲れを癒してきました。
多分由布院の温泉だとおもいます
窓からの景色も雄大なり
f0036700_15372589.jpg

でもこんなゴルフしてたら、おーざっぱのゴルフになってしまうでしょうなー。
[PR]
by k1966k | 2008-08-11 15:50 | ゴルフ

こだわり

そーいえば私のこだわりのアイテム紹介したことなかったと
ふと思い皆さんに紹介してみます(ってゆかじまんね)
f0036700_16281740.jpg

ミズノフリークとしてはMPシリーズは当然おさえてあります。
1W MPクラフト425 最近のモデルもありますがこれくらいのサイズかベストかな
    素直に振ると綺麗なドローボールがでます。
3W MP003 4軸クワッドシャフト(1Wも同)で強い弾がでます。
UT UX2(17°、20°)ホームコースのショートホールで200y前後の使うために
    特別にDGのSLをメーカーさんに刺してもらったこだわりの品
4I~P MP33(4~P)いわずとしれたミズノの名器
     最近いろんなモデルもでてますが、これの打感にまさるものないっす。
     いまどきマッスルバックなんて言う人もいますが。
52°、58° 少し前に仲間に加わった、ボーケイのTVD(発売日に入手)
        とてもつかまりがよくボールコントロールしやすいです。
        フルショットするとバックスピンが効きすぎるのが問題
パター スッコティキャメロン スタジオセレクト(ニュポート2)
     ころがりがよくシャープな感じが気に入ってます。
     前のスタジオステンレスは少し漫画ちっくだったが
     こっちはデザインごおちついていてグッド
     あやうくお店の人にニューポート1.5を間違えて売りつけられそうになった
f0036700_16525847.jpg

キャディバックも当然こだわって入手した物、昨年のモデルだが今年のモデルの
ランバードが上を向いているのが気にいらなくて、インタネットで探しまくり入手
ボール タイトリストプロV1  何年も使っていてフーリングがなじんでいて変えるつもり無し ちょっと硬いって言う方のいらしゃるようですが、そうでもないと思うけど。     
      
[PR]
by k1966k | 2008-08-09 16:23 | ゴルフ

のむらっぺ

のむらっぺ さんと一緒にゴルフの練習 041.gif
f0036700_10114191.jpg

フォーム、なかなか決まってますなぁ
[PR]
by k1966k | 2008-07-26 10:22 | ゴルフ

新しい仲間

f0036700_9345935.jpg

[PR]
by k1966k | 2008-06-29 09:35 | ゴルフ

ヴァーナルレディース

今年も6時起きで行って参りました
f0036700_20123398.jpg
f0036700_20125313.jpg
f0036700_201375.jpg
f0036700_2013322.jpg

入場記念品はご覧のとおり女性用化粧品なり 使用法不明なもの多し
f0036700_20182751.jpg

f0036700_20273717.jpg優勝は通算7アンダーで韓国の任恩娥

日本の女子プロのみなみな様、頑張ってよ~
[PR]
by k1966k | 2008-05-18 20:10 | ゴルフ

本日届きました!

ゴルフを始めて丸5年!

昨年の8月に初めてハンディキャップをいただいてから1年2ヶ月
照る日 曇る日 雨の日もコツコツとひたすら努力を積み重ねてきた結果です

念願のシングルハンディ
やったー\(*T▽T*)/
f0036700_19362287.jpg

でも慢心せずに日々精進し、本物のシングルさんを目指していきます
[PR]
by k1966k | 2007-10-13 19:45 | ゴルフ

クラブ選手権 転戦記

ホームコースのクラブ選手権(スクラッチ競技)に始めて参加した

予選と決勝、それぞれ36ホールを廻るハードスケジュール
今まで一日で36ホールも廻ったことがないだけに体力が持つかどうかが不安です

●予選
 前半41・42=83
 訳も分からず初めての選手権で、とにかく無我夢中で廻った結果だった
 前半が終わって、アテストを済まし食事休憩があるかと思いきや
 おにぎり2個とバナナ2本を手渡され「いってらっしゃい~」の一言!
 プレーしながらの食事も初体験!
 しかしこの塩にぎり、やけにショッパイ
 後半45・37=82
 OBが出たせいで前半が悪かったが、後半はちょっと落ち着き
 何とかペースを取り戻した フーッ!
 
 あとは結果を待つのみである
 ひとっ風呂浴び、予選通過を知る
 予選を通過した喜びと共に
 「でもまた36ホール廻るんかい!」
 ほかの通過者もブーブーブー 

 予選通過者のメンバー表を見てふと思った…
 スクラッチプレーなのだが、参加者の中でハンディが一番多いのが自分である
(この時は11.7)
 大丈夫かなぁ…最下位にならないといいけどなぁ…

●決勝
 前半46・38=84 
 OUTは2連続OBを打ち最悪のハーフ
 その後、苦手としているインを2オーバーでまとめ後半につなぐ
 アテストが終わり、今日も昼食の時間が無いのかと思いきや30分の休憩があった
 前回と違い、おにぎり2個とバナナが1本!
 しかしウインナーと卵焼きと唐揚げと蟹クリームコロッケが付いていた
 「だから~バナナが1本減ったのか」ムフッ!
 でも相変わらずおにぎりは塩辛い!
 後半39・45=84
 ハーフを無難にまとめて6ホール目まで6オーバー
 このままいけば70台でトップテンフィニッシュも夢じゃないなぁと心が騒ぐ
 ところがゴルフの神様はそんなに甘くはなかった、、、
 残り3ホールで、トリ・ダボ・ボギーと続きご覧の通り
 結局前半と同じスコアになった

結局クラブチャンピョンは59歳の方でした
自分としては、これをいい経験とし
これからの自分のゴルフに生かしていきたいと思う
f0036700_21185652.jpg

結果、最下位でなかったことにV 
[PR]
by k1966k | 2007-10-13 18:54 | ゴルフ