猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

カテゴリ:酒( 76 )

プライムタイム

本日、アサヒビールから新しいビールが発売された。
名前はプライムタイム
f0036700_22122826.jpg

「えっ、これビール!?」と思わず言ってしまうほど美味。
飲み心地、後味ともにスッキリ、スッキリ。
是非味わってみてください。
[PR]
by k1966k | 2006-06-28 22:10 |

赤つながり

アメリカンゴルフのコンペに行ってきた。
スコアは、42・42の84。
グロスでは2位だったがネットで7位になってしまいました。トホホホ・・・
ショップのハンデの付けかたに問題があるのか、アンダーパーの人が続出。
優勝できると思ったのになぁ~~~

7位の賞品はナイキの地味紺のTシャツだったので、またまた交渉。
・・・で赤いミズノのシャツに変更してもらいました。
ショップの人がお客でもないのにと、迷惑そうな顔をしていたがかまわず一番良さそうな物をゲット。
f0036700_8395766.jpg

   (ちょこ) 「いまどき、こんな赤着る人なかなかいないニャ~~。」

「赤」といえば、祝いの焼酎「赤い海童」!f0036700_98773.jpg
本日の封切り一本。赤の海童がなかったので、紙パックの海童。
(それでもなかなか旨い)赤のグラスで乾杯。
f0036700_8451734.jpg


「赤」といえば、「トマト」。(チョット強引かな?)
今朝、取れたての自家栽培のトマト。まだうぶ毛がついていて新鮮!しんせん!
f0036700_8485563.jpg


最後は 「ちょこと赤いトマト」 のサービスカット。
f0036700_8512124.jpg

そういえば、ゴルフの練習にはいたソックスもウエサコミサコの赤でした。
  (ちょこ)「なんと艶めかしい足だニャー!」f0036700_9554084.jpg
[PR]
by k1966k | 2006-06-24 09:00 |

本日の一本

佐賀での仕事が終わって、ちょっと居酒屋へ。
本日の封切りであります。
度数が17%でロックでいただきました。
あっさりしていて飲みやすい。
キープするつもりが、きっちり飲みきってきました。ごちそうさまでした。
f0036700_23354293.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-06-14 23:36 |

本日

久しぶりの洋酒です。
神様への捧げものは忘れません。
左下の物は「つまみ」ではありません。ちょこのおやつです
f0036700_23235035.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-06-13 23:21 |

本日の封切り

ワインであります。赤であります。見りゃ分かりますねぇ。
我が家の定番テーブルワインです。
1、5リットルで850円ぐらいなのに冷やしてのむとテーブルワインとして結構いけます。
f0036700_27271.jpg

ちっちゃな杯は何かなって思った方にお教えします。
これは神様用でして、どんな酒でも封切りの一杯目は神棚に捧げます。
(だから、お酒に困らないんだぁ~ シッシッシッ!)
[PR]
by k1966k | 2006-06-05 02:05 |

さて、今宵は・・・

「ふらふらと今宵は中州の人となり」

というわけで、本日の封切りです。
佐賀の居酒屋での封切りです。
お店に私の生れ故郷と同じ名前の焼酎があったので、ついつい頼んでしまった。
ちなみに「あいら」と読みます。「はまぐり」ではありません。
f0036700_1523843.jpg


なぁ~んて大きなお尻でしょう!
・・・とあるスナックのチーママの貫禄ある後ろ姿。
f0036700_1551741.jpg


こちらは、カワイイお尻ですな。さぞ若く美しい・・・
f0036700_1561812.jpg


-訂正-
お店からのクレームです。
小さいお尻のほうがママで、大きいお尻は最古参姉さんです。
この場お借りして訂正とお詫びを申し上げます。
(でもママは最近とみにスリムに若々しくなっているようです??)

話は替わりますが、コミック誌の「銀のしっぽ」の大ファンです。
テケテケ歩く銀子ママに妙に惹かれるのは私だけでしょうか。
夜になるとスナックに化けるお稲荷さんはないかと探しているのですが、どなたか情報があったら是非教えてください。

そういえば朝の通勤電車の中で、単行本の「銀のしっぽ」を掲げ持って幸せそうに読んでいる年配男性を見かけました。
男性の表情で自分の気持ちもほぐれたちょっとイイ時間でありました。
f0036700_9584846.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-31 00:02 |

本日の一本

いただきものの加賀の酒。
f0036700_23592054.jpg

見るからに雅な酒で、愛猫ちょこも抜き足差し足で覗きにきた。
(訂正!本当は私に喧嘩を売りにきたのである。。。)
f0036700_23593767.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-30 23:50 |

STEAK HOUSE ティスティ

本日は「STEAK HOUSE ティスティ」で食事であります。

まずは酒の紹介。
久しぶりにビールはラガーです。(やっぱり美味いなー)

f0036700_0284964.jpg


肉にはやはり赤ワイン。
勇んで頼んだワインが375mlだったのでガッカリ。
(メニューにそう書いとけよ)
値段が張ったせいか味は最高!
シャトー・ロパン・デ・モワン ¥2,520
f0036700_0323772.jpg


これで足りるわけがありません。



       追加、 お願いしま~す。




コパリッジ・カルベネ・ソービニオンのフルボトル なんと激安¥1,365
f0036700_0353372.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-19 00:35 |

錦帯橋by岩国

津和野から足を延ばして岩国の錦帯橋見物へ。
橋を渡るだけで300円。ちょっと高いんじゃないだろうかと思った。
f0036700_16343984.jpg

昨年の水害で壊れた橋げたは修復も終わって、見事な景観を見せている。

平成の修復で出た廃材で作ったというワインラックを買ってきた。
f0036700_16401192.jpg


家に帰って、戦利品の酒を並べてみる。早速、愛猫「ちょこ」が匂いを嗅ぎまわる。
暫くは日本酒三昧になりそうだ。
f0036700_16432943.jpg

f0036700_1793394.jpg

f0036700_16442825.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-06 16:44 |

本日の封切り

前回も紹介したことのある白ワイン。
あまりにも美味かったのでストックしておいた一本をいただく。
f0036700_2116447.jpg


ピザーラから、ピザとスパゲッティとシーザーサラダを宅配してもらって食す。
[PR]
by k1966k | 2006-05-04 21:16 |