猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

カテゴリ:酒( 76 )

黒伊佐錦

実家のある鹿児島に帰省。
酒屋の棚には、お気に入りの黒伊佐錦がところ狭しと並べられている。
壮観である。
f0036700_23395527.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-12-31 23:37 |

REMY MARTIN CLUB SPECIAL

頂戴いたしました~
f0036700_11252089.jpg
それも2本!大切に飲ませていただきま~す。(*^▽^*)
f0036700_11253342.jpg

■レミーマルタン クラブ スペシャル
平均熟成年数5年から25年の原酒ブレンド。バラやスミレといった花の上質感あふれるアロマが、リムーザンオークのエレガントな芳香とあいまってメローな印象をかたどっています。その味わいはほんのりとした甘口。オクタゴン(八角形)のボトルに収まる華やかな1本です。
[PR]
by k1966k | 2006-12-24 11:22 |

キリン復刻ラガー

大正も明治もイイ感じです。
f0036700_10514554.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-12-16 10:51 |

遅ればせながらボジョレー

ボジョレーは若いワインなので、鍋に合う。
f0036700_2015779.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-11-26 20:13 |

バー・トロンダ

ハイアット・リージェンシー・福岡のバー。
クリスマスの飾りが美しい。
f0036700_1912731.jpg

大ぶりのウイスキーグラスに丸い氷。バーボンをロックでいただきました。
f0036700_1934268.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-11-23 19:03 |

YEBISUビール

えっ~エヘン!
YEBISUビールに1万円くらいするようなプレミアがつくビール瓶があるって、知ってました?

知らざあ、お見せいたしましょう。。。
f0036700_1428582.jpg

いえいえ、これは普通のビールです。





・・・・・で、
f0036700_14303047.jpg

分かりましたか。
後ろの魚篭に鯛がもう一匹入っているのでありますよ!
みなさん、目の保養してくださ~い。
[PR]
by k1966k | 2006-11-11 14:33 |

本日の封切り

飲みきってない焼酎があったので、写真を撮っただけでした。
f0036700_17404790.jpg

次回の楽しみにしておこう。
[PR]
by k1966k | 2006-11-04 17:38 |

本日の封切り

巨峰ワインの赤ちゃんだそうです。
f0036700_17371259.jpg

初々しい味?です。女性向きかな。
[PR]
by k1966k | 2006-10-29 17:35 |

これだけあれば…

焼酎がこれだけあれば少し安心!?
f0036700_1012443.jpg

でも神様は日本酒のほうがお好みの様子。
久留米は旭菊酒造の戸切、いけまっせ!
f0036700_1051651.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-08-05 10:05 |

本日の封切り一本

本日封切り。
黒霧島であります。
神様に捧げる酒と、イカの煮物、ほうれん草おしたし(江戸っ子調)なり。

会社の近くの自称角打ち。実際は美味しい料理を出してくれる居酒屋なんです。 昼の定食の味噌汁が非常に美味しくて気に入って時々利用しています。
今度は定食をアップしようかな?

結構酔っ払って、お店の人と故郷の話をしていたら帰りたくなちゃいました。
明日から3連休、久々に実家に帰ってこようかなぁ! ふと思う。
f0036700_1846885.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-07-17 18:48 |