人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

クラブ選手権 転戦記

ホームコースのクラブ選手権(スクラッチ競技)に始めて参加した

予選と決勝、それぞれ36ホールを廻るハードスケジュール
今まで一日で36ホールも廻ったことがないだけに体力が持つかどうかが不安です

●予選
 前半41・42=83
 訳も分からず初めての選手権で、とにかく無我夢中で廻った結果だった
 前半が終わって、アテストを済まし食事休憩があるかと思いきや
 おにぎり2個とバナナ2本を手渡され「いってらっしゃい~」の一言!
 プレーしながらの食事も初体験!
 しかしこの塩にぎり、やけにショッパイ
 後半45・37=82
 OBが出たせいで前半が悪かったが、後半はちょっと落ち着き
 何とかペースを取り戻した フーッ!
 
 あとは結果を待つのみである
 ひとっ風呂浴び、予選通過を知る
 予選を通過した喜びと共に
 「でもまた36ホール廻るんかい!」
 ほかの通過者もブーブーブー 

 予選通過者のメンバー表を見てふと思った…
 スクラッチプレーなのだが、参加者の中でハンディが一番多いのが自分である
(この時は11.7)
 大丈夫かなぁ…最下位にならないといいけどなぁ…

●決勝
 前半46・38=84 
 OUTは2連続OBを打ち最悪のハーフ
 その後、苦手としているインを2オーバーでまとめ後半につなぐ
 アテストが終わり、今日も昼食の時間が無いのかと思いきや30分の休憩があった
 前回と違い、おにぎり2個とバナナが1本!
 しかしウインナーと卵焼きと唐揚げと蟹クリームコロッケが付いていた
 「だから~バナナが1本減ったのか」ムフッ!
 でも相変わらずおにぎりは塩辛い!
 後半39・45=84
 ハーフを無難にまとめて6ホール目まで6オーバー
 このままいけば70台でトップテンフィニッシュも夢じゃないなぁと心が騒ぐ
 ところがゴルフの神様はそんなに甘くはなかった、、、
 残り3ホールで、トリ・ダボ・ボギーと続きご覧の通り
 結局前半と同じスコアになった

結局クラブチャンピョンは59歳の方でした
自分としては、これをいい経験とし
これからの自分のゴルフに生かしていきたいと思う
クラブ選手権 転戦記_f0036700_21185652.jpg

結果、最下位でなかったことにV 
by k1966k | 2007-10-13 18:54 | ゴルフ