猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

シャルドネ樽熟成2001

「辰巳琢郎のワインの番組」というHPで、山形県の高畠シャルドネ樽熟成が紹介されている。
辰巳琢郎の舌と心を捉えた一本というのが高畠シャルドネ樽熟成(1999)。

店で、たまたま目にした同じラベルに惹きつけられ購入。
2001年ものだけど白ワインとしては十分納得できる味。美味い!
f0036700_1236518.jpg

ラベル裏面をご紹介しよう。
※このシャルドネは2001年9月下旬に高畠町内の畑で収穫したものです。
 果汁清澄後、健全な発酵を経てフレンチオークのミディアムロースト樽で
 12ヶ月間の樽熟成を行い、瓶詰めしたものです。
 色調はつややかな黄金色で、熟した桃のような甘いフルーツ香、柑橘系の
 果物の皮の香り、溶かしたバターやロースト香等様々な香りを醸し出しています。
 アタックは滑らかで、柔らかな酸味が豊かに広がります。
 酸を基調としたボディ感を備えているバランスの良いワインです。
[PR]
by k1966k | 2007-01-28 12:37 |