猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

津和野 1

GWの計画なんて立てていなかったが、思い立って山陰地方目指して車を走らせた。秋吉洞や萩は行ったことがあるので、今回は津和野に行ってみようと決める。

新緑の5月。山は若い緑が燃え立つようにムクムクしている。
f0036700_155314100.jpg


途中、道の駅でこんな看板が・・・何だと思いますか?
f0036700_15544259.jpg

何のことはない、手の指型を残して細長く揚げたさつま揚げのようなもの。ホットドックのように割り箸に刺して歩きながら食べられます。

川には風をはらんで、こんな鯉が泳いでいました。
f0036700_17112391.jpg


やっと津和野に入りました。人口5000人の町に観光客が満ち溢れています。
町並みの側溝に見事な鯉が泳いでいます。水がいいのでしょう。
f0036700_1631185.jpg

f0036700_1632879.jpg


この地方の銘菓「源氏巻」を店先で焼いていました。
f0036700_164546.jpg


なんと30度近い暑さにグッタリ。普通の民家の庭先でお抹茶をいただけます。
f0036700_167522.jpg


通りがけに見つけた店。こんな店が近くにあったら毎日通いたい。。。
f0036700_16101617.jpg

[PR]
by k1966k | 2006-05-06 16:11 | つぶやき