猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

行橋~別府 100kmウオークへの道

ここ福岡地方も、長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番
春先から、忙しくてなかなか山歩きもできてませんでしが、いよいよ始動です

4月に付き合いで参加した「40kmナイトハイク」で打ちの目めされても懲りずに
そこで話に聞いた「行橋~別府100kmウオーク」に参加することにしました
4300人以上の申込で、なんとか参加登録でき、昨日 振込登録完了いたしました
生半可な体と気力では、完走は無理でしょうから、そのためには体力強化するのみです
f0036700_929215.jpg

とゆうことで、最近の山歩き(100km強化プログラムの一環)の状況を報告
7月1日自宅~飯盛山 13km(4.5h)以前ブログUP済
7月7日自宅~金山30km(8.0h)
この日は少し曇り空、山の上はガスってるでしょう
f0036700_929201.jpg

国道263号線を左に折れて花乱の滝へ向かいます
f0036700_9292798.jpg

アジサイが綺麗に咲いてます
f0036700_9294127.jpg

梅雨時の滝は水量が多く迫力満点です
f0036700_930943.jpg

予想どうり金山山頂はガス充満でした
f0036700_9302646.jpg

7月15日原田駅~基山~九千部山~自宅45km(13h)
確か去年もこの時期この縦走をしたような・・・
f0036700_9304863.jpg

この日も曇り空でした
先を急ぎます
f0036700_931695.jpg

見覚えのある看板です
f0036700_9312479.jpg

予想どうり九千部山頂はガス充満でした
f0036700_9315934.jpg

はじめての「石谷山」によってみました
f0036700_9321560.jpg

以前は、脊振山経由でしたが、この日はロードの練習の為
坂本峠から板屋峠経由で、自宅に向かいます
途中、冷たい物を食べたりして、一般道はこうゆう楽しみがありますね
f0036700_9322384.jpg

7月21日宝満山~三郡山縦走19km(7h)
この日は竈神社に「茅野輪くぐり」が設置されてました
何のご利益あるかわかりません、いちようくぐって道中の安全を祈願
f0036700_9353280.jpg

100段がんぎを一気上りです
f0036700_9352653.jpg

三郡山到着 ここまでは快調です
f0036700_9355448.jpg

いつもの「おにぎり」頂きまーす
f0036700_9354487.jpg

予定では、若杉山への往復縦走を考えていたんですが、
途中、大きな2匹犬を引き連れていた方と、あいさつしたとき
「昼から大雨になるらしい」との情報を聞き、
一気にテンション下がり、鬼岩山でUターンしました
情報どうり、宝満山からの下山中、すごい雨に打たれちゃいました
f0036700_936169.jpg

7月22日室見川河川敷7.0km/h歩き
(スピードUPの為に近くの河川敷きあるきです) 
体力強化のために、まだまだ山歩きのほうが多いですが、
次第にロードのほうも増やすつもりです
月に歩行総計200kmを8・9月で行うつもりです

今週末は、ナイトウオークをして、夜歩く予行練習します026.gif
(Ho氏応援行くから、待っててね)
[PR]
by k1966k | 2012-07-26 20:30 | 山歩き