猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

梅雨の山 飯盛山~叶山 縦走

久々の更新ですね003.gif
たしか去年のこの時期も仕事がも忙しく、なかなか更新しなかったような気がします
山歩きとかは、ちょくちょく出かけてましたが、ブログにアップ気力もなく放置状態でした

梅雨の真っ最中で、ブログにアップするほどの山歩じゃないですが、
体調の維持の為に、ちょっと近所の山「飯盛山~叶山」の縦走に出かけてみました

午前中、なんやかんやの家事を済ませ、7/1 13:00からの出発となりました
2年前ぐらいに歩いたことがあり、福岡近郊にありながら、
なかなかハードのところだった記憶してます

自宅から出発して1時間で登山口にある飯盛神社の到着
何の神さまかわかりませんが、道中の安全を祈願
f0036700_185119100.jpg

途中は、ロープがあるような急峻な上りをのぼる
さすがこの時期は視界があんまりよくありませんが
福岡市内がかすかに見渡せます
f0036700_18512470.jpg

飯盛山 到着です
たった382mしかないのですが、ひさびさの上りはきつかった
f0036700_18513035.jpg

その先は平たんな縦走路を1時間くらいかけて
叶嶽神社がある、叶だけに到着です
神社とお寺が合体した神社らしいです
f0036700_1851368.jpg

そのあと雨に降られましたが、5時過ぎに自宅に無事到着しました
やっぱり山歩きは、体がリフレシュしていいですね
体の不純物が、汗と一緒に出ていく気がします
そのおかげではないのでしょうが、この後のビールが五臓六腑にしみわたりました

今度「100kmウオーク」に出ようかなと思ってるんですが、これじゃトレーニングなりませんね
もっともっと長時間歩かねば015.gif
[PR]
by k1966k | 2012-07-03 18:57 | 山歩き