人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

GOGOハイク(40kmナイトウォーク)

最近、ブログをアップしてませんでしたが009.gif
「ツイッター」でちょこちょこつぶやいていたんですが、気が付いてくれてたでしょうか?
記事の左側にちょこちょこ「ツイッター」でアップしてたんですが・・・。
ツイッターのほうが簡単で、ついつい楽な方になちゃいます

っで、世の中「GW」始まったようで、私もカレンダーどうりの休みですが、
スケジュールいっぱいで、ちょっとハードのウイークになりそうです

手始めに、地元福岡の「三好不動産」さん主催の「GOGOハイク」なるものに参加してきました
もともとは、社内の行事みたいなものだったようですが、関係各位の参加が多くなり、
今回が7回目で、800人以上の参加があったようです

私も、こうゆうイベント嫌いではないので、お声かけていただいて二つ返事で参加することに
っが、安易な考えでちょろいと思って参加したんですが、意外とハードなハイクでした
夜の9時半に大濠公園を出発して、海の中道「ルイガンスホテル」を折り返す
40kmにも及ぶ、ナイトハイク(ハイクとは言えないません(^_^;))行軍でした

いよいよスタートです017.gif
こんな時間に大勢の人で、大濠公園を走っている方々は不思議がってました
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16143457.jpg

まだまだスタートしたばかりで、みなさん余裕の笑顔です
各班ごとにチェックポイント(合計7か所)を通過しなくてはいけなく、一人だけ遅くてもダメ
早くてもダメで、競争ではなく、楽しく親睦を深めるための行軍(?)らしです
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16145288.jpg

安全の為に、反射材の貼り付けが義務付られていまして、闇夜に異様な光景が浮かび上がります
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16145228.jpg

長浜通りを過ぎていきます
夜更けにこんな所通ると、ビールで一杯いきたい気分です
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16152211.jpg

箱崎埠頭の「香椎大橋」を通過してます
ポツントと人がいない瞬間
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16152060.jpg

香椎浜埠頭のモータープールがやけに明るく感じます
スタートして2時間ぐらいで第一CP到着 まだまだ全然余裕です
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16153329.jpg

いつでもどこでも「おにぎり」をいただく
でも今回主催者側でいろいろ用意していただいてて、必要なかったです
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16153218.jpg

CPのコンビニでトイレとか、飲み物とかも手に入るし手ぶらでも大丈夫な感じです
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16154535.jpg

第二CP「雁ノ巣公園」にて、夜食です
カレーと、豚汁です
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16154710.jpg

この時点で1/3くらいでしょうか?私はあんまり食欲はなかったでした
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_1616024.jpg

ここからは昼間なら気持ちの良い海沿いの道なんでしょうが、
果てしない暗い夜道を、延々と歩くと(それでも6km/hぐらい)、心折れそうになり精神を試されます

夜中の3時半、ようやく第三CP「ルイガンスホテル」到着
博多の夜景がきれいです072.gif
ここがちょうど中間地点 けっこう足に来てます
アスファルトの道は普段の山道と違い使う筋肉違うのか、普段と違うところが痛くです
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16155855.jpg

第6CPです。この時点ですでに35kmくらい
さすがにもうめいいっぱいです。歩くの飽きてきました
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16161212.jpg

空も少し白みはじめてきました
ストレッチしてももう効き目ありません、あとは気力のみです
(ってゆうか、他の人いなかったら棄権したかもです
それが、グループ行動の意図なのかも)
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16161126.jpg

ようやく博多の市内に入ってきました
「どんたく」のステージの準備ができてます
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_1616237.jpg

どんたくの参加者はこんな目線で歩くんでしょう
でも心境は今の私たちとは全く違うでしょうけど
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16162175.jpg

みなさん無言で、それぜれ痛い部位は違うようですけど、
腰から下は、どこと言わず痛いようです(私は向こうすねの筋肉が痛かった)
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16163725.jpg

最後は「三好不動産」本社がゴールです
完歩賞をいただきました001.gif
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_16163858.jpg

今回歩いた「ルート」です。ちょっとわかりずらいですが、赤いルートです
GPS上では44.2kmとなっていました
行動時間「9時間40分」となっていて、休憩をのぞいた実働時間からすると
時速5km/hぐらいだと思います。結構なハイペースだと思います
GOGOハイク(40kmナイトウォーク)_f0036700_1621164.jpg

いやーなめてかかったら、やられました。意外とハードでした
距離の心配はなかったんですが、アスファルトの硬さが足にきました
それでも、普段単独行動が多いんですが、チームで行動すると楽しみもありました
心折れそうでも、みんなの足引っ張るわけにもいかず、頑張ることできました
今、思えば充実した楽しい時間でした

さー後半のGWは、祖母山系馬蹄形縦走に行ってきます
それまで、体の疲れ取れるといいなー043.gif
by k1966k | 2012-05-01 18:30 | つぶやき