人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

雷山 井原山 周回ルート ログ取り

3月10日 近郊で大好きな周回ルート、雷山~井原山のログを取りに出かけてみた
天気はそれほど良くなく、風が強く昼ごろには小雪が舞う天気でした

10:05 ちょっと遅めのスタートです
すでに駐車場は満杯で、かろうじて停めることできました
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18572766.jpg

少し歩いたたら、白い梅が少し咲いてました
確実に季節は春になっているようです
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18573547.jpg

キトク橋を超え、林道にでたところで、右へと進みます
真っ直ぐ行くと井原山ですが、今日は周回したいんで右へと進路をとる
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18574510.jpg

テクテクと(45分ぐらい)歩いていよいよ山道に入ります
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18575325.jpg

一山超えるとまた林道に出ます
ここを今度は左手の林道をずーーっと歩きます
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_1858184.jpg

しばらく行くと、千如寺からのルートとの合流地点です
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_1858928.jpg

11:40 精賀の滝 到着
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18581666.jpg

12:10 上宮 到着
団体さんが休憩中でした
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18582374.jpg

ここから急峻を昇り、つきました
12:30 雷山 到着
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_1858327.jpg

誰もいません 風が強いです 轟々音がしてます
軽くおにぎりいただく
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18584735.jpg

っと、なんとこんな物発見
たしか「ふきのとう?」かな こんな頂上にあるなんて不思議
とって食べようかと思いましたが、静かに自然のままにしておきました
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18585313.jpg

気温3℃くらいですね(体感温度は0℃くらいかな)
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_1859174.jpg

ここから先の縦走路は大好きなコースです
冬枯れの明るい山道をズンズンすすんでいきます
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_1927845.jpg

時々、小雪が舞ってます。まだ、春の気配すらない、状態です
曇り空のせいか、抑揚のない静かな山様です
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_1859748.jpg

13:50 井原山 到着
2・3人の方が休憩されていましたが、風が強いのにがんばって食事してます
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18591516.jpg

寒いので、早々に下山です
アンノ滝はいつもどうり綺麗です
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18592252.jpg

ようやく朝分岐地点到着です
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18592897.jpg

15:00 駐車場到着
もうあんまり車ありません
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_18593651.jpg

これが今回のルートです
雷山 井原山 周回ルート ログ取り_f0036700_1859448.jpg

こうしてログとると帰ってからの楽しみがありますねー
よーし いっぱいログ取るぞ003.gif
by k1966k | 2012-03-15 19:38 | 山歩き