人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

洗心 立石山へ

またまた土日が雨で、4週連続だそうである
こればっかりはどうすることもできない
当然、ストレスは蓄積されて心が澱んでくる
そんな自分にも嫌気がさしてくる

そんなこころを、「洗心」なつもりで立石山出かけてみた

午後から雨は上がったが、それでも山の上には雲がかかっている
立石山は、標高200mちょっとで、雲はかかっていない
海抜0mからの、山歩きも面白そうである

けや海水浴場からのぼる
夏時期には、海水浴客でにぎわう海も、今日は静か
正面の一番高い所が「立石山」?
洗心 立石山へ_f0036700_1184582.jpg

13:15 今日はのんびりスタート
急に思い立って出て、あんまり下調べしないで来たもので、
取り付き口がわからずに、ごらんの間違った所から入ってしまった
でも、無理やりルートファイティイング
(そんな大げさじゃないけど)したら、しばらくしたら正規のルートに合流
洗心 立石山へ_f0036700_118556.jpg

ごらんのとうり、いつもの山歩きの道とは、ちと雰囲気がちがう
でも、オレンジの道と松がすてきな登り道
洗心 立石山へ_f0036700_119334.jpg

こんな「祠」があったりして
しばらく平坦なみちを歩くと
洗心 立石山へ_f0036700_11911100.jpg

13:45 立石山 到着
たった30分で着いちゃいました
洗心 立石山へ_f0036700_1192487.jpg

209.6m なんか1つのピーク超えって感じ
洗心 立石山へ_f0036700_1193223.jpg

こちらは唐津・呼子方面かな
雲がまだ覆っている
洗心 立石山へ_f0036700_1193641.jpg

そしてこちらは、糸島半島かな?
たった200mですが、海からの高度感はありますね
洗心 立石山へ_f0036700_1194716.jpg

そんな絶景を堪能したあとは、
下山コースからすこしはずれて、海岸線に出てきました
松竹映画のオープニングシーンみたいな岩場です
洗心 立石山へ_f0036700_1195159.jpg

のんびり、砂浜を歩いたりして、リラックス
右手の上には、キャンプ場になっていて、テント泊できそうです
洗心 立石山へ_f0036700_1110127.jpg

「洗心」 まさにそんな感じの時間でした
たまには、いつもと雰囲気をかえて、海もいいですね

っさ、今週の天気はよさそう(曇りだけど)
最近、溜まっている山モードを一気に爆発させるかな058.gif
by k1966k | 2011-11-11 10:56 | 山歩き