人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

日日是好日

ここ最近は、週末のたびに天気がぐずつき057.gif
「登山者」・「ゴルファー」の方々から、嘆きの声が聞こえてるような・・・
そうゆう私も、毎週のように週末の天気を気にしている一人なんですが
またまた、今週もダメそうですね007.gif

でも、こればっかりはしょうがない
山が無くなるわけじゃあるまいし、ましてやゴルフができなくなることもないでしょうから
「日日是好日」って気持ちで、あんなり気にしてもしょうがない
雨が降ったら、それなりの楽しみを見つければいいだけのこと

っで、それなりの楽しみ
最近 ちょこちょこ飲む機会があり、それのアップでもしてみたい
(ってゆうか、山・ゴルフに行けなくてネタがないもんで042.gif

先週末(10/28)に仕事関係で、2・3ヶ月ごとに集まっている懇親会の
メンバーが会社退職されて金沢に帰郷されとゆうことで、送別会

ちょっと早く会場についたので、ちょっと寄り道
冷泉公園で開催されていた「福岡オクトーバーフェスタ」
ドイツのビール祭りを真似て開催されているよう
ジョッキをデポジットして、ビールをいただく
日日是好日_f0036700_1543523.jpg

こんな「木製のメリーゴーランド」あったりして、雰囲気はあります
日日是好日_f0036700_1544018.jpg

仮設テント内は舞台があり、音楽なんぞも演奏されてました
(でも、すっごくうるさくて、隣の人との会話ができないくらい)
日日是好日_f0036700_1544745.jpg

ドイツといえば、ウインナーとポテト?
日日是好日_f0036700_15441885.jpg

乾杯!(1リッター入るジョッキ)
とにかく訳わからいタイミングで、乾杯を強要される
日日是好日_f0036700_15442599.jpg

こちらは、本来の目的のおみせ「よこちょう」
こだわりの「和食」を出されているお店です(たぶん)
日日是好日_f0036700_15442876.jpg

こんな古い建物の中の3階に入ってます
冷泉公園のすぐ隣に建ってます
日日是好日_f0036700_15443972.jpg

参加メンバー
まだ全員そろってませんが、自分はすでにいい気分

スタートがフライングして、だいぶ酩酊してしまい
どんな物食べたか、どんな会話したか、ほとんど覚えてない
日日是好日_f0036700_15444273.jpg

「中洲のネオン」の写真は撮ったようだが、帰宅の記憶がありませ
こんな状況が、最近特にひどくなったきて、外で飲むのが不安014.gif・・・
日日是好日_f0036700_15445083.jpg


こちらは11/2に、前仕事をした人と「葱鮪屋」へ
以前も行ったことことがあり、おでんが美味しいお店
寒い季節になり、またまたいってみたいなと思っていたら
ナイスタイミングでお誘いの電話、二つ返事で出かける
日日是好日_f0036700_15445791.jpg

「ねぎまや」と読む
城南区役所の近く
日日是好日_f0036700_1545481.jpg

大きな銅鍋で美味しく「おでん」が炊けている
日日是好日_f0036700_15451412.jpg

こちらが看板メニューの「葱鮪」
濃い色は静岡風
日日是好日_f0036700_15452171.jpg

はじめて飲む芋焼酎「莫祢氏」
最近いろんな種類のお酒がでていてよくわけわからんですが
美味しかったです(たぶん)
日日是好日_f0036700_15452454.jpg

このあと「日本酒」をいただいて、またまた撃沈
当然のように、帰りのことはが記憶に無い

今度の週末も、天気も悪そうだし
今夜も風にふかれてふらふらと、記憶喪失へと出かけてみようかな041.gif
by k1966k | 2011-11-04 18:30 |