人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

久ぶりのゴルフ

いやー夏本番、毎日暑いです058.gif
っが、久しぶりに「ゴルフ」です

一緒にラウンドしたのは、以前も登場した○村氏と
たまたま合う機会があり、久ぶりに「ゴルフ」の話題で盛り上がり
トントンと話がまとまり、久ぶりに「鹿北ゴルフクラブ」マイコースに出かけてみた

2月の月例以来、今年2回目のラウンドである
クラブも握っていないし、ちゃんと球に当たるか、
はたして、どんなスコアーになるのかちょっと、緊張

この日(7月16日)は盛夏らしい、いい天気
久ぶりのゴルフ_f0036700_17121598.jpg

急きょ決めたラウンドで、3人しかそろわなく3人で回ることに

でも、ゴルフ場についてフロント・スタート室・キャディさん達スタッフに
「久ぶりですねー」って声かけられて、覚えていただいてて少し嬉かってです
久ぶりのゴルフ_f0036700_17122587.jpg

○村さん、ごらんのとうり「熱中症対策」に首に保冷材入りのスカーフ
でも、100円ショップで買ったらしいですけど、
すぐに、ぬるくなり効果なさそうだったんですけど・・・
(余計 暑そうでした)
久ぶりのゴルフ_f0036700_17123273.jpg

本当は青マークからまわりたかったんですが、自嘲して白マークからスタートしました
前半 スタートホール(10番)
ドライバー フェアウェイキープして、2オン2パット なんと「パー」V
球がクラブに当たる感覚がまったくなくて、何かへんですが、とりあえず無難なスタート

2ホール目も(11番)フェアウェイキープしたんですが、120ヤード9Iで
グリーンオーバの「OB」 ん!飛びすぎ?
でも、打ち直しして「6」

3・4ホール目は共にドライバーが「OB」
やっぱり、感覚もどってきたら、いつもの調子がでてきました
プレイング4から、それぞれ「+2」

5ホール目ショートは7Iで打ち
花道からオンして、2パットの「4」

ここまで廻ってきたら、完璧に体が思い出したみたいで
前半残りすべて「パー」の43でした

昼ごはん食べていよいよ後半戦スタート

○村さんの写真をちょっと撮せていただいきました
んーん 右肩が下がりすぎていて、アッパースイングのようですし、
それに、「フックグリップ」すぎるような気がしますしが・・・
その結果、球は右OBゾーンへ消えていきましたとさ
久ぶりのゴルフ_f0036700_17124188.jpg

人のことはさて置き、不思議と感覚もどるモンですね
後半は、+3の「39」 トータル「82」でした

久ぶりにして、飛距離が延びたようで、距離感が合いませんでしたが、
「パット」もそこそこ入ってくれたし、アプローチはチャックリがあり、ダメでしたが、
まずまずのゴルフでした

でも、「ゴルフ」はやっぱり楽しいですね
山歩きと違い「楽」ですし
それに、ご褒美にチョレートが貰えますし
(○村さんから2000チョコいただきました)

今度は、月例に参加して、このスコアー目指すかな006.gif
by k1966k | 2011-07-22 18:10 | ゴルフ