猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

宝満山 山歩

いやー久しぶりです
ずーっといそがしくて、正月から休みもなく働いて
ようやく一段楽つきまして、早速この悶々とした気持ちを
「山」でリフレシュしたくで、「山歩」です

候補としては
・背振~雷山縦走
・二丈~十坊山縦走
・宗像四塚縦走
・宝満~若杉縦走 

どれにしようか迷いましたが
半年ぶりぐらいの山歩き、何かあった時すぐエスケープできて
他の人も沢山いるので、安心できる
「宝満~若杉縦走」が一番いいのじゃないか思ったんですが・・・
半年振りの人間に、そんなに山は甘くなかったです

8:00 竈神社まで理解者に送っていただいて出発です
少し雲がかかっていますが、凄くわくわく感いっぱいです
f0036700_183922100.jpg

まだ入り口ですが、新緑をゆっくり見ることができて、幸せいっぱいです
(なさけないですが、ほんとに感動してます)
f0036700_18404227.jpg

久しぶりなので、気負わず、ゆっくり足の感触を確かめるように進みます
「鹿さん」に挨拶していきます
f0036700_1846071.jpg

さすが、人気の山で土曜日とあって人がいっぱいです
去年の秋に登った時は、1時間ぐらいで登ったと思ったんですが
さすがにブランクがあるせいか、全然ペースが上がりません
すでに途中から足が、「ピクピク」してきました
気持ちは、前の時と同じくハイテンションなんですが、体がゆううこと訊きません

そんなこんなで、行列みたいな登山者に混じって、ようやく頂上に到着
9:30 到着
f0036700_1846979.jpg

一番高い岩の上から、これから向かおうとしている、「三郡山」方向
雲がかかっていますが、大丈夫でしょう
オレの足のほうが、大丈夫か心配です
f0036700_1846188.jpg

ここから少しは、平坦な道が続きます
こんな、何んてゆう名前の花でしょうが?綺麗に咲いてます
f0036700_18462685.jpg

ようやく「仏頂山」到着
すでに、バテバテです
ちょっとしたピークでも、足がピクピクしてきます
もう少し進んで様子をみようと思うが、どうにも体がゆうことを利かない
f0036700_18463724.jpg

難所ケ滝からの合流地点です
ここからエスケープしようと思い、
通りすがりの「昔山ガール」方に、「昭和の森」からのバス便はありますかと訪ねたら
あんまりないので、引き返したほうが一番早いですよと進められる
f0036700_18464698.jpg

しょうがない、今日で山が無くなるわけではないし
いつでもオレを待って受け入れてくれるでしょう

またこの次に期待して、しばらくは気持ちいい、
グリーンシャワーを体いっぱいあびて宝満山をあとにしました

帰りのバス停近く茶屋で、ビールたのんだら、付け出しの玉ねぎの酢つけが凄く美味しかった
こんな、小さな幸せも感じることができたいい一日でした
f0036700_18465423.jpg

久ぶりに山に入ってリフレシュできてよかった
でも、ほんと耐力落ちるのは早いな
また一から鍛えなおして、再挑戦するぞー
017.gif
[PR]
by k1966k | 2011-06-06 19:40 | 山歩き