猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

ファイト一発

社会情勢のせいか、いろんなことがあり暗い気分で、
ブログも放置状態で、蜘蛛の巣が張ってるような状態

でも、年度が変わり、自分の好きな「春」
光輝き、生き物が活気ずいてくる来る季節
桜も満開状態、気分一新「ファイト一発」
って、自分に「渇」を入れなきゃと思い、チョット気分転換へ

って、計画もなし、金もないので、実家に帰省してきました
まずは、震災の方々のために「霧島神宮」にて参拝
こうゆう時って、神社とお寺どちらがいいんでしょうか?
迷いつつ、とりあえずお祈りすることに意義があると思い参拝
f0036700_1961649.jpg

霧島地方は最近でこそ「新燃岳」の報道がないが
今でも、時々噴火しており、自分が行った時も丁度噴火がありました
東の方へ、火山灰が降っているようで、自分の車にも灰が付いてました
f0036700_1962779.jpg

山歩きの状況を確かめようと、大浪の池の登山道に偵察
当然、入山禁止になってました
f0036700_196367.jpg

実家に到着して一息入れたあと、チョット散策へ出かけた
そしてびっくり、近所の桜並木がこんなに綺麗になっている 
小さい頃は、こんな大きくなかったのんですが
立派な並木道になり、凄く新鮮な気分
幼馴染と久しぶり合い、凄く綺麗な女性になっていたような、驚きでした
f0036700_1954773.jpg

こちらは、菜の花と蓮華の絨毯
ちょっと時期がずれているのか、色が濃くない
f0036700_1964345.jpg

そして、やっぱり霧島は温泉でしょう
近所の温泉では、この時期露天風呂から満開の「桜」が鑑賞できるのです

っが、新燃岳の影響か、温泉の噴出量が少なく、露天風呂に温泉が入っていない
がーーーーん007.gif
f0036700_1965245.jpg

最近疲れていて、露天風呂からの花見で、癒されたいと思っていたのに

でも、内風呂でしっかり温まり、少しはリフレシュ001.gif

で、温泉に行けない、みなさま方に「サービスカット」
f0036700_196597.jpg

けっして、バーコード親父のツーショットではありませんから003.gif

少し元気が出てきたよな、気がする
震災で大変な方々もいらしゃるで、西のほうからパワーを送るためにも
 がんばっていくかー058.gif
[PR]
by k1966k | 2011-04-05 19:43 | つぶやき