猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

南国 鹿児島の正月

f0036700_10571226.jpg

新年、明けましておめでとうございます
少し遅い(だいぶ遅い)挨拶ではございますが
今年も、つたないブログではありますが、時々更新しますので、
よろしくおねがいします001.gif

↑上の写真は、正月に帰省したときの、大晦日の写真
明け方の、雪景色の月と金星のツューショットです

12月30日、実家(霧島市)についた時は、積もっていなかったんですが
朝、起きてみたらごらんのとうり、20~30cmぐらいはあったでしょうか
f0036700_10573735.jpg

ハリヤーポッタの上にも、てんこ盛り
f0036700_10574594.jpg

自宅は、山の中腹にあり、入り口の坂もごらんのとうり
これじゃ、おせち等の大晦日の買出しもできないのか・・・?
御飯と味噌汁だけの正月じゃつまらん
で、そこは田舎の家、四輪駆動の軽自動車がある
2人しか乗車できないが、お母さんと買出しに行きなんとか、正月を迎えることができました
f0036700_10581525.jpg

こんなに積もったのは、10年ぶりぐらいとおもう
「南国鹿児島」育ちの、甥っ子(8歳)はさっそく行き遊び
f0036700_10583040.jpg

寒さしらずで、雪まみれ

でも雪の冷たさを、しらなかったのが運の付き、
この後、寒さに震えて半べそ状態に
f0036700_10584238.jpg

日ごろ「雪山」に行きたいと思っていたが、
思わぬ年末寒波で、雪に遭遇

年末からずっと北九州地方は、天気が悪く、山も大雪のようです
私みたいな、「なんちゃって山ノボラー」は、しばらくこたつで冬眠状態の日々
でも、晴れたらチョット山に出かけてみようかな~023.gif
[PR]
by k1966k | 2011-01-11 11:30 | つぶやき