猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

「B-6君」 火入れ式

山小屋の暖炉の炎で、人間が本来持っている
本能を刺激せれてしっまたのか
ネット・ブログ等を検索してるとき
ちょくちょくみかけて、気になっている物がある

「ポッチ」っとしてみた

早速届いた物、それはこれ
笑’s焚き火グリル「B-6君」プレート付
f0036700_15553819.jpg

ローインパクトに焚き火ができて、しかもおりたたむとまさに「B6」サイズ
なんと、ふざけたネーミング(まさに笑い)003.gif
「焚き火」好きの街工場の方が趣味が高じて、こだわりもって造りだされた物
山歩きとかに持って行くのに、かさばらないところがまたいい
f0036700_163364.jpg

この日は、ゴルフが終わり近くの翌日「三国山」に登る予定でいたので
登山口近くにテント泊し、さっそく、火入れ式
f0036700_15554585.jpg

外観はこんな感じですごくかわいい
f0036700_15555562.jpg

「焚き火」といれば「薪」が必要
手足で割るわけにもいかないので、こんな物も購入
f0036700_1556298.jpg

っで、着火(パチパチ)072.gif
さすが、専用焚き火台 思いのほかよく燃えてます
f0036700_15561046.jpg

っで、ベースキャンプの夜はこんな感じでふけていきます
f0036700_15561985.jpg

夕食は、いつもの「焼き肉」
すこし炎が強よく見えて、肉大丈夫って思うでしょうが、いい感じで焼けました
f0036700_15562633.jpg

多少熱で変形しましたが、いい感じの色になりました
f0036700_15563322.jpg

翌日、本来の目的の山歩きは
雨は降っていなかったんですが、今にも降り出しそうだったんで
雨の日は基本的に歩かないもんで、即中止
f0036700_15564217.jpg

でも、いいもの見つけました
これからは、リュックに入れて時間みつけて「焚き火」しょーっと001.gif
[PR]
by k1966k | 2010-10-28 16:46 | 山歩き