猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

お遍路 発心の地 6日目

朝5時に起きて民宿の朝食
まだ暗いうちから女将さんがゴトゴトやっていた
民宿の仕事も大変である
f0036700_14553043.jpg

ちなみに、部屋の中にチラシているのではありません
汗とか雨とかで、濡れた物を広げて乾かしているのです

朝ごはん、お腹いっぱい食べて 電気物も充電たっぷり(おにぎり弁当付)
f0036700_14555288.jpg

御主人に昨日の18番札所「恩山寺」まで送っていただく
このご主人、歴史好きらしくいろいろお話してくれた

6:10 18番札所「恩山寺」山門から出発
7:10 民宿の前を通り女将さんに挨拶して
7:30 19番札所「立江寺」到着
納経を済ませていると、そこへ昨日別れた、栄タクシーで一緒だった
松本からのお遍路さんに再開
近況報告をして、雨の中一緒に出発
雨がパラパラ降っている

ペースが遅い私は先に行っていいですって言ったら
だんだん遠くなって見えなくなる
途中、へんろ小屋に休憩をしている時に
追い越したが、すぐ追い越された
やっぱり、自分のペースは遅い

川添いの街から山道に入っていく
今度の山道は以前の焼山寺ほどで
はないが、それなりきつい
13:00 20番札所「鶴林寺」打ち終えて下山
f0036700_1545984.jpg

私のリュックの「汗」を吸いにきたかな?

下り坂が今一番大変である
全体重と背中の荷物(10kg)の重さが
足の指に掛かるのである
通常ならばなんともないだろうが
疲労が蓄積してるので、悲鳴が出るほど痛い

限界を感じはじめた

今日中には、次の21番札所「太龍寺」着きたかった
無料と判断し、近くにテントが張れる廃校が
あるのを調べいたので、今夜の寝床にする

タイミングが合えば泊まってみたい
スポットだったのである意味良かった
f0036700_1582379.jpg

途中道路添いの東小屋に居た
お兄ちゃんに、学校のほうがいいんじゃないと
話したら、ちょっと学校は…!
学校の怪談世代は怖いのかな
水道はあるし、快適である
f0036700_158518.jpg

この水道で行水しました
冷たかったですがさっぱりしました
ゆっくり休んで明日からに備えなければ
今日はビールがない、何年ぶりだろうかお酒を飲まない日は

8月10日(火)
18番「恩山寺」から廃校まで
遍路距離19.7km 時間6:20~16:00
[PR]
by k1966k | 2010-08-12 00:57 | お遍路