猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

パブリック選手権 結果発表2

パブリック選手権 残り7ホールの悲劇
ここまで「5オーバー」
でも心理的に追い込まれてる感じ

12ホール目(4)左右OBの為テーショットは絶対に曲げられないホール
同伴競技者はアイアンにてテーショット
自分の作戦では「UT」のつもりでしたが、二人に誘われてしまい5Iでのショット
左に引っ掛けたが距離が出ないので、なんとかラフに止まってくれた

ここからが、ドラマのスタート

200ヤードの残りをまたまたサブグリーン方向へ打つも左へ引っ掛けOB
や・ち・ゃ・た(汗)
メンタル面弱い自分が出てしまいました
4打目はなんとかグリーン手前の運び、そこからのアプローチ
なんとグリーンオーバー

暫定球を打ちグリーン奥に探しに行くとなんとかセーフ
そこからグリーンオンさせて、2パットで「8」008.gif
いっきに「9」オーバー
体が「フワフワ」してきて、汗出てきて、バタバタ状態
「86」が予選の通るスコアーと考えても、
残り6ホールをボギーペースで、パーを1つとれば「14オーバー」
なんとかなる!難しくないスコアーである

13ホール目(3)ここは慎重に自分のリズムで・・・
180ヤードの少し打ちおろしを「5I」で









「ペシッ・・・」





いやな手ごたえ 
なんと「シャンク」
右への「OB」
なんだか、わけがわからなくなってきた

気をとになおして3打目
慎重ーーーに




「ペシッ」

いやな手ごたえまたまた「シャンク」

汗・汗・汗・汗・汗・汗(一気に昇天)

完全に出来上がりました
真っ白です
春の天気のいい日にオレは何やってるんだ 状態033.gif

5打目は、花道に置き、アプローチを奥にこぼし、寄せて1パットで「8」

残りすべて「パー」で上がればなんとかなるでしょうが
きびしいです 首の皮一枚で、まだなんとか生きてる状態

14ホール目(4)距離のある左ドックレック
なんだか体に力が入らない状態でティーショットを打つ
球が捕まらず、右方向の前上がりの斜面へ
2打を花見に置き、50ヤードのアプローチはダフリ
バンカーに入り、そこからグリーンオンさせて、2パット「6」
ハイ「ゲームオーバー」の瞬間でした008.gif

残りを「4ホール」を「2バディー」とったら生き返りますが、無理
あとは、同伴競技者の邪魔のにならぬよう
ひっそりとゴルフをやるのみです
15ホール(4)5
16ホール(3)4
17ホール(5)7
18ホール(4)5 パー一個も取れず

4.5.5.3.4.4.7.5.4  4.5.8.8.6.5.4.7.5 トータル「93」
撃沈です
 凹みました
  心折れました


これが、最初から調子悪くてスコアーが悪いならあきらめつきます
でも、のこり2/3ホールからの、これですからね
実力といえばそこまででしょうけど・・・007.gif

ちなみに今年の参加賞
f0036700_15235140.jpg

徳川家康が負けた戦のすぐ後に、自分の自画像を書き
その後の、戒めにしたそうですが、
私はそんな気概も無く、1週間後にようやくブログアップすることができました

でも、これでゴルフ人生がすべて終わった訳ではありませ
まだまだ今年度の競技会があります
ホームコースの3大競技会の1つが4/29にある

ん!明日ジャン
まだ、心癒えてませんが、
今度こそ予選突破めざしてがんばるぞ~017.gif
[PR]
by k1966k | 2010-04-28 15:53 | ゴルフ