猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

葱鮪屋(ねぎまや)

今日は福岡市城南区役所の近くの「葱鮪屋」さんにおじゃま
「ねぎまや」と読むそうです
f0036700_17454140.jpg

以前出た「一番働いた人」からの急なお誘いで、二つ返事で出かけていった
現場の竣工打ち上げに、労をねぎらう乾杯であります068.gif
f0036700_1746718.jpg

まずはお通しに「いわしのかまぼこ」
少し色が鰯っぽくて黒い、弾力感は少しないが臭みも無く美味しい
f0036700_1748101.jpg

基本てきには「関東風おでん屋さん」らいのですが
こじゃれた雰囲気で店内はジャズが流れていて、和風モダンである
こんなお店は割烹着、着た「気さくなお上さん」が似合いそうだが
カウンター中には、「近所のおばさん風」のお上さんがいて
たわいの無いバカ話を肴に、酒がすすんでいきます003.gif
f0036700_17482474.jpg

こちらが屋号になっている「葱鮪」
関東風白葱がどーんとのっていて
鮪もとろとろに煮てありすごく旨い
f0036700_17484863.jpg

刺身もメニューにはあり、他にもいろいろとこだわりの肴があって
いろいろ食べたのだが、途中から記憶喪失になりよく覚えていない
f0036700_17485977.jpg

いろいろ日本酒・焼酎の置いて在り、自分好みのお店
これからちょくちょく寄りたいのだが、帰り道じゃないので寄れないなですな~

この後、酔いと満腹中枢が麻痺してきて、訳がわからなくなって
春の夜風にふかれてフラフラと、夜の街に消えていった話は
ブログには公開できないな028.gif
[PR]
by k1966k | 2010-03-26 18:25 |