人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

小笹飯店 鳥みそ定食

最近仕事の関係で外出する機会が多い
当然外出先での外食ってことになる
そこで、見つけたのが福岡市小笹にある「小笹飯店」
小笹飯店 鳥みそ定食_f0036700_182782.jpg

以前より気になっていたのだが
ごらんのとうり、街の中華屋さんって感じでチョット近寄りがたい
しかも、いつも締まっていて営業してないのかっと思っていたら
店先を通る日が火曜日なので、関係者いわく「火曜日は定休日ですよって」
だから締まっていたのか(笑)

中に入ってびっくり まだ12時前なのにお客さんが並んでいる
外周りの営業マン、職人さん達でいっぱい、当然男ばっかりですけど・・・
しかも、オーダーするひとの7割ぐらいの人が「鳥みそ定職」
厨房の中では、年配の主人が中華鍋に4・5人前の材料を入れてふっている
さすがに力がないので、材料が空中を舞うような勢いはないが
そこは年の功、上手く中華鍋をさばいている
家族3人で切り盛りしていて、あうんの呼吸で料理を出してる038.gif

「鳥みそ定食」がおすすめとのことで自分も注文
で、しばらくして出てきたのがこちら
小笹飯店 鳥みそ定食_f0036700_1822249.jpg

鳥のから揚げを酢豚ふうに豆板醤であえたもの
ボリーム満点である。味のほうも上手い
ピリカラみそと、あっさり鳥から揚げが、上手くミックスして、
肉体労働者にはバッチりの味である
しかも、ごはんを大盛りにすると、仏様のごはんみたいになってでてくる
さすがに自分は注文しなかったが、半分くらいの人が大盛りごはんを注文

お店は、お世辞にも小奇麗とはいいがたく
若い女性と同伴、ってわけにはいかないが
お客さんに愛されて、すごく繁盛している
他にもいろんな料理があってどれもおいしそう
今度は自分も大盛りごはんを注文しようっと041.gif
by k1966k | 2010-02-19 18:25