人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

節分 

2月4日 立春、もう春である
日差しは明るくなり、日がだいぶ延びてはきたが007.gif
一番寒い季節である

そんな季節の国民的行事になってしまった
「恵方巻きのまるかぶり」
今年はどの方角だかわからずに食べましたけど
この商業主義まるだしの、風習に
自分ものってしまっていることが恐ろしい
節分 _f0036700_1841184.jpg

でも、なぜ3本も
一本は会社の社長さんが近所の料理屋さんから
従業員の全員に買っていただいたもの
あと2本は帰りのスパーで売っていて、美味しいそうだったんですが
迷ったあげく、どちらか一方に決められず2本買ってしまった
節分 _f0036700_1851916.jpg

いっぱいあったほうが厄もいっぱい取れるのかなーって001.gif

ついでに、豆も買っときました
大豆をあてにビール
こうゆう素朴な物もたまにはいいですなー
節分 _f0036700_1872742.jpg

やっぱり、微妙に味は違ってますねー
具体的には、酔っ払ってはっきりとは覚えてないんですが・・・

でも、食べたのは2本だけですからー
のこりは、朝食に頂きました045.gif
社長さんご馳走さまでした
by k1966k | 2010-02-04 18:22 | つぶやき