人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

博多餃子 一番

近所の餃子屋さん「一番」に行ってみた
早良口の近くにあり結構人気があるようだが
近所の人気店に出かけないのは、世の中にありがちな現象009.gif
博多餃子 一番_f0036700_16351498.jpg

とりあえずの乾杯ビールをすませてから
最近流行の「ハイボール」を、お口直しにいただく
いつだったか、違うお店で若い店員に
「ハイボールください」って注文したら
「ロックでしょうか?」って
ちんぷんかんぷん質問されたのを思い出してしまった
最近でこそ、CMに出てメジャーになってので今はそんなこと無いでしょう
博多餃子 一番_f0036700_1635255.jpg

っで、そうのこうのしてる間に餃子の焼き上がり
博多の餃子は基本的に小さい
皮が薄く、中の具材で味が決まってくる
あじは、そこそこ上手い、焼酎に良くあう
博多餃子 一番_f0036700_16353624.jpg

自分の好みとしては、もう少し表面が「フランスの都市」みたい感じが好み
「パリッ」ってことですよ

「手羽先」も注文
博多餃子 一番_f0036700_16354693.jpg

他にもいろんな種類があり
モツ鍋、焼き豚、焼きそば なんでもあるみたい
博多で有名な「うまうま」みたいな感じですかね

でも、ちょっと気になったのは
カウンターの中で料理作っていた方が
隣にいた常連さんらしき「お姉チャン」に
「これサービスですから」って
出してある半分以上料理を、提供していたような・・・
こっちは、正規の値段で食べてるんですから
1品2品ぐらいじゃ気にならないですが
あんまりいい感じはしませんでしたね044.gif

っま、意外と安かったです
近所ですし、これからもちょくちょく利用して
サービスしてもらえるような常連になるかな~039.gif
(でも、おじさんは無理かな・・・)
by k1966k | 2010-02-03 17:19