猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

土佐高知の旅 四万十屋

ありましたお目当ての「うなぎ」「鮎」の店
四万十川が太平洋に注ぐ河口のちかく「四万十屋」
天然のうなぎ・鮎を食べさしてくれるのでさっそく入ってみた
f0036700_1752810.jpg

まずは、名物「川のり」のてんぷらを塩でいただく
さすがに風味はいいのだが、衣がおおすぎて、海苔の団子みたい
もうすこし掻き揚げみたいに、カラッっといきたいところ
f0036700_17523170.jpg

いよいよメインの「うな重」
さすが天然ものは、身が締まっていて旨い
だだ土佐清水の海の近くなのか、塩っけが多いような・・・
f0036700_17523923.jpg

こちらも天然の「鮎」
わたの部分が非常ににがく、岩コケの匂いがして珍味って感じ
しかも、少し小ぶりなので値段を負けてもらいました
f0036700_17524687.jpg

美味しいものと、四万十川の眺めを「あて」に「酔鯨」をいただく
至福の時を満喫できて最高~って気分
f0036700_17525548.jpg

すこしいい気分になってきましたよ003.gif
そろそろ本題の「土佐の高知の酒」本格的いちゃいますかね
[PR]
by k1966k | 2009-07-02 18:16 | つぶやき