猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

土佐高知の旅 沈下橋

四万十川らしい風景で、「沈下橋」ならぬ物があるそうな
サンダーバードの基地みたいに、本当に沈んだら面白いのだが
増水時に水かさがまして、川に橋が沈むしまう様をさして沈下橋とゆうらしい
そのために欄干がなく、独特の情景を作り出している

上宮沈下橋
f0036700_16492547.jpg

向山沈下橋
f0036700_16502663.jpg

宮崎 駿作品に出てきそうなユニークな造型
f0036700_1652518.jpg

ちなみに「パリヤーポッタ」で渡ってみたが、爽快というよりおっかなびっくりってでした
008.gif
f0036700_16543294.jpg

岩間沈下橋 一番有名な橋で、TV・ポスターとかに良く登場するです
f0036700_1651369.jpg

四万十川には支流も含めて「47」もの沈下橋があり
時間があれば、ゆっくりすべての橋を見てみたいのだが・・・
でも、ここまできてそろそろお腹もすいてきた、
「鮎」か「うなぎ」の美味しいところないかな~(あと酒も)
[PR]
by k1966k | 2009-07-01 17:09 | つぶやき