猫のように気ままに生きたい人間の日常生活


by 酒とゴルフと愛猫と

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

山歩き
つぶやき

ゴルフ
愛猫
お遍路

以前の記事

2016年 04月
2014年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(15)
(12)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
猫

画像一覧

パブリック選手権 参戦記

ゴルフの競技会に参戦してきました
第43回 全日本パブリックアマチュアゴルフ選手権競技
西日本九州地区予選 福岡県予選
歴代優勝者の中には一流プロに方もいて歴史ある大会であります

いや~緊張しました 初めて参加した正式な競技会なのです033.gif
参加資格「ハンディキャップが20程度以上の力量がある方」ってことで
このくらいだったら大丈夫と、タカをくくっていたのですが
雰囲気、レベルもまったくわからないままの状態での挑戦
ゴルフ場の月例会・オープンコンペ等とはまったくちがう雰囲気でした

まず朝 練習している人たちを見回しても、皆上手そうに見えます
いよいよスタートホールへ 同伴競技者に挨拶を済ませると競技委員より
「00選手」って名前を呼ばれて、なんだかはずかしいようなうれしいような
ますます緊張してきました 石川遼君の気持ち少しわかる気がします

いよいよスタート 前の二人の方は無難にフェアウェエイ キープ
私は3番目のテーアップ すっごく緊張して体が自分の物じゃないみたいでしたが
なんとかフェアウェエイをキープ  ヨッシャー!!006.gif
そして4番目の一番若い子がやってくれました 連続2発のOBでのスタートです
これで少しは安心 みんな緊張してるんだなって、少しリラックスしてきました
それでも2打めをバンカーに入れ、上手く出したものの カップに蹴られてパーは取れず

その後もドライバーがOB、バンカーからホームランOB、3パットありで
なかなかリズムにのりません 他の3人の同伴競技者さんも同じような調子で
ひとつのグループに5人目・6人目がいるがごとく、たくさん打つもんですから
進行が遅くなってきました しまいには競技委員さんが巡回してきて
前組との間が開いてるので進行を早めにしてくださ~いって警告までもらう始末 
2ホール以上開いてしまうと2打罰になってしまいます
だって前組3人で廻ってるから、早いわなぁ・・・!

そんなこんなで、ますます皆さんあせってきてます(汗)
1.8ホール開きぐらいでなんとか前半が終わり「46」でホールアウト

後半のスタート前にトイレにも行けず、バタバタスタートです
そんな感じのチームなので(変な意味で連帯感が生れてます)スコアーどころではなく
天気も回復してだんだん暖かくなってくると「今日はいい天気ですねー」なんて
ホンワカ発言がでる始末(笑)058.gif
なんだか緊張感がなくなり、皆さんリクレーションゴルフになってきました
とっくに前の組とは間が開き、2打覚悟もしましょうかって感じです

ようやく、なんとかホールアウト ご苦労様でした
結局  「46・49の95」 OB4発 パット数40  最低やなぁ
いいのは天気だけってやつでした 練習不足ですかね

初めて参加しましたが、いい意味の緊張感があり同伴競技者にもめぐまれて
楽しいゴルフでした
来年はきっと予選突破めざして 今から練習だー!
ってゆうか、お風呂に入ってビールが飲たいよー
f0036700_13524175.jpg

ちなみに参加賞の帽子です
参加料が6,000円ですから そんな値段のキャップと思えばいいですかね
いつもみたいに、競技中に写真撮るわけにもいかないので今回はこれだけであります
[PR]
by k1966k | 2009-04-15 22:30 | ゴルフ